道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(182)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(40)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
more...
記事ランキング
最新のコメント
有馬川で乱舞が見られるそ..
by lensmania at 21:48
どこかお勧めポイントはあ..
by senshikibow at 08:35
有馬は蛍の季節です.如何..
by lensmania at 22:23
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 11:28
うちも23日に交換しまし..
by lensmania at 20:39
お父さんと違ってメジャー..
by lensmania at 09:03
settuyaさん、おひ..
by senshikibow at 14:15
わたしも同感。 はげし..
by settuya at 14:08
settuyaさん、おは..
by senshikibow at 09:28
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
神戸 花鳥園 SONY DSC-HX5V テスト
5月9日 神戸 花鳥園に行ってきました。

まず天井から吊られた花に圧倒されます。
e0077517_21455323.jpg

SONY DSC-HX5Vのスイングパノラマで一枚。
画像をクリックすると大きな画像になります。
結構ちゃんと撮れます。Horizon202の出番が減りそうです。

ユリも満開。
e0077517_21493584.jpg


趣向を凝らした花の展示があります。
e0077517_21504836.jpg


もちろん鳥もいます。
e0077517_21515837.jpg

オオハシはふざけた顔をしています。

睡蓮の池はちょっと神秘的。
e0077517_21535812.jpg


鳥のショーもあります。
e0077517_21554045.jpg

猛禽類の飛行ショーを見ました。

SONY DSC-HX5V の連写のテストです。
e0077517_2157034.jpg
e0077517_21572195.jpg
e0077517_21573867.jpg
e0077517_2158114.jpg


フクロウやミミズクはほとんど羽音をたてずに飛べるそうです。
そう言えば、家庭用の風力発電にフクロウの羽のメカニズムが使われているそうな・・・

それにしてもコンパクトデジカメでこれだけ撮れたら十分でしょう!

発色がどうの、コントラストがどうのと言われていますが、ソフトである程度のことはできるのですから、
まずちゃんと撮れるのがこの手の万能コンデジに求められることではないでしょうか?
この性能、すごい!
by senshikibow | 2010-05-22 22:03 | 日常いろいろ | Comments(8)
Commented by ktokuri at 2010-05-23 00:37 x
カメラも凄いけど、写真もとても素敵ですね。撮る人の優しさが伝わってくる写真、色彩感と観る角度が抜群です。
カメラの機能が撮る人をより自由にしていることもありますが、腕前も流石ですね。
Commented by settuya at 2010-05-23 12:47
これだけの写真が撮れる(^0^)/
すごいですね。
なんだか撮り手のセンスでめっちゃ遊べそう。
素敵です。
Commented by senshikibow at 2010-05-23 19:22
ktokuriさん、こんにちは。
お褒めの言葉ありがとうございます。
それにしても、褒めすぎ(笑)褒めても何も出ませんよ(笑)
花鳥園には初めて行ったのですが、色にあふれていて、とてもウキウキしてしまいました。
その気持ちが写真に出たのかもしれません。

DSC-HX5Vはおもしろいカメラです。
Commented by senshikibow at 2010-05-23 19:34
settuyaさん、こんにちは。
DSC-HX5Vは楽しいですよ。
多くの機能のまだ一部しか使っていませんが、十分楽しめています。
描写がどうのとか言う次元じゃなくって
いろいろできるから、堅いことは考えずにとにかく撮っちゃう。
そんなカメラです。
デジタルはDSC-HX5Vにまかせて、身軽になったので、
この日は久しぶりにFuji TX-1にポジを入れて持ち出しました。
こちらはまだ現像出してません(笑)
Commented by lensmania at 2010-05-25 02:32 x
コンパクトデジタルでこれだけの事が出来る.
夜も支障ない.
今まで無かった驚くべき完成度です.
パノラマだけならTX7で良いのですが,総合性能はかなわないだろうなあ.
価格も非常に安価で、本当に悩ましいです.
Commented at 2010-05-25 09:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by senshikibow at 2010-05-26 12:19
lensmaniaさん、こんにちは。
色々と不満はあるのですよ(笑)
また、blogで書きますが・・・・
それでも先にこの完成度はすごいとしか言いようがありません。
最近、高倍ズームを使っていなかったので、それも新鮮で便利です。

動画も評判通りすばらしいですよ。娘の発表会も画像的にはこいつで十分です。
しいて言うなら、音が・・・でも、カメラなんだから仕方ないでしょう。

とにかく、色々出来るので娘に狙われています。
Commented by senshikibow at 2010-05-26 12:20
鍵さん、ちょっとお待ちを・・・・また連絡します。
<< 大猫くん復活 月と金星 SONY DSC-H... >>