道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(195)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(53)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
最新のコメント
settuyaさん、ご無..
by senshikibow at 08:39
すごーい! ドローン撮..
by settuya at 17:12
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 17:57
毎年画像楽しみにしていま..
by lensmania at 22:06
kanaさん、お忙しい中..
by senshikibow at 08:39
あ、ちなみに1983年モ..
by kana at 13:25
あっつい中、空冷ポルシェ..
by kana at 13:22
こちらこそありがとうござ..
by kana at 13:18
有馬川で乱舞が見られるそ..
by lensmania at 21:48
どこかお勧めポイントはあ..
by senshikibow at 08:35
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
成長の記録
昨夜、ライの遊び道具の靴下ダンゴに薄っすら血がついているのに気づいた。
?????
ひょっとして?
ライは6月生まれなので5ヶ月、そろそろ生え変わりの時期かな?
見つからないとは思うけど、周りを探すと、
奥さん、 みっけ!
朝になって、 あ痛っ! なんか踏んだ。 と思ったら、2つ目発見!
e0077517_1947887.jpg

そうです。6ヶ月ごろは歯の生え変わりの時期なのです。
どこが抜けたのかな?
e0077517_19505426.jpg

ここかな?

CaplioGX8は評判どおり接写も得意です。
by senshikibow | 2005-11-27 19:54 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(12)
Commented by settuya at 2005-11-27 22:26
なんともすてきな接写ですね(^ ^);;
ちょっと、なに、ですけど...................

この時期はあちこち噛みちゃんこにしますのでご注意を。
もう、遅いか(°°)☆\(^ ^)バキッ! ほほほ
Commented by レンりんごママ at 2005-11-28 07:20 x
やっぱり兄弟ですね~
うちも生え変わってきました
歯がないからか・・ちょっとりんごは食欲が落ちましたが
そのうち戻るかな?
 毎日二匹が楽しそうに追いかけっこしています
レンはりんごに負けじと食べるようになって大きくなってきました
りんごはレンとの追いかけっこで細くなってきました(笑)
Commented by senshikibow at 2005-11-28 12:09
settuyaさん、一時すごく色々噛んでいたのが、マシになったと思ったら、また噛み始めたのです。きっと気持ち悪かったのでしょうね。
Commented by senshikibow at 2005-11-28 12:11
レンりんごママさん、こんにちは。
いいですね、2匹で遊べて・・・、うちはチョット放っておくと、拗ねて、
とんでもない悪猫に変身します。
チョット遊んでやるとご機嫌になるんですが・・・
まだまだ子供なんでしょうね。
Commented by kuniichi2000 at 2005-11-28 18:00
そんなの(歯の生え変わり)知りませんでした…
うちの二匹の歯は何処へ行ったんやろ?
Commented by senshikibow at 2005-11-28 22:04
たいていは飲み込んじゃって、ウンチに紛れるらしいです。
ライは噛み癖があって、靴下団子をかじっているから、それに引っかかって床に落ちるのだと思います。
Commented by hsmt1 at 2005-11-29 00:32 x
3匹の猫ちやんがいるんで、時々、歯が抜けて落ちている時があり、
誰の歯かな?と推理を働かせる事もあります。
大体、当たりますが。
それにしても、gx8、良く撮れてますね。
マクロに強いのが良いですね!!
Commented by senshikibow at 2005-11-30 19:53
hsmt1さん、お返事遅れてすみません。
hsmt1さんの所の猫はもっと大きい猫だと思っていました。
写真で見ると大きそうですが・・・まだ、6ヶ月ぐらいなのですか?
Commented by emi at 2005-12-23 00:17 x
はじめまして。emiと申します。仕事から帰ってうちの相棒(約4ヶ月)にご飯をあげようと、皿に近づいてみると小さな歯を発見!
子猫から飼うのは久しぶりだったので、生え変わりなのかどうなのか分からず、ひとりで焦っていた時にsenshikibowさんのブログを発見。助かりました。ありがとうございました。
Commented by senshikibow at 2005-12-23 16:58
emiさん、いらっしゃいませ。
うちの方が少し先に生まれたみたいですね。
男の子ですか?女の子ですか?
歯が生え替わり始めると、いろんなものをかみ始めますから、ご注意、ご注意!
また、遊びに来てくださいね。
Commented by emi at 2005-12-23 23:04 x
うちは男の子です。
今年の8月に、友達から譲り受けました。母親からはぐれたようで、うちに来たばかりの頃は、ちゃんと育ってくれるか心配でしたが、もう大丈夫だと思います。
私の住むエルサレムの街には、本当にたくさんの野良猫がいて、街を歩くたびに、その姿をみかけます。近所の猫たちとも、随分顔見知りになりました。
また遊びに来ます。
Commented by senshikibow at 2005-12-24 22:25
emiさん、こんばんは。
メリークリスマス!エルサレムのクリスマスはいかがですか?
エルサレムとは遠いところから、いらっしゃいませ。
ぜひ、emiさんちのかわいい猫ちゃんやエルサレムの街の猫ちゃんたちを見せてくださいませ。
<< クリスマスシーズン到来 大猫2匹 >>