道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(182)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(40)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...
記事ランキング
最新のコメント
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 11:28
うちも23日に交換しまし..
by lensmania at 20:39
お父さんと違ってメジャー..
by lensmania at 09:03
settuyaさん、おひ..
by senshikibow at 14:15
わたしも同感。 はげし..
by settuya at 14:08
settuyaさん、おは..
by senshikibow at 09:28
お越しくださりありがとう..
by settuya at 11:47
京都在住のT君 こんにち..
by senshikibow at 11:11
昨日の春の嵐で、桜はかな..
by 京都在住のT at 07:48
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
クリスマス・イルミネーション
神戸ではルミナリエが始まりました。
阪神大震災から10年が過ぎ、11回目のルミナリエ。
阪神大震災では住んでいたアパートが全壊。
泉式と奥さん、奥さんのおなかの中にいた娘は無事でしたが、
駐車場に止めていた愛車は瓦の下敷きになってしまいました。
これはその愛車を三宮のクリスマス・イルミネーションの下で撮ったものです。
e0077517_19414198.jpg

MG-B英国生まれのオープンカーです。
手を入れながら、10年以上乗りました。
ちなみに震災の前のクリスマスイブはオイルまみれになりながら、
ベアリングが壊れたウォーター・ポンプを交換していました。
奥さん、寒さに震えながら、懐中電灯で照らして
呆れまくり・・・・
瓦の下敷きにならなかったら、まだ乗っていたかな?
by senshikibow | 2005-12-11 19:54 | 車:MG-B | Comments(13)
Commented by settuya at 2005-12-11 21:42
 ルミナリエの季節がまたやってきましたね。
そのころはMG-Bだったんですね。
屋根のない車はほんまにはまりますよね。
あの楽しさは実際に走ってみなければ理解できないでしょうね。
寒い冬もヒーター聞かせてマフラーで重装備しながら無理して屋根開けてはしるねん。
うーん。
男のロマンやね。>やせがまんとも言う(°°)☆\(^ ^)バキッ!
ほほほのほ
Commented by とーやん at 2005-12-11 21:57 x
MG-B、懐かしいなぁ。
この車で能登半島1周させてもろたおかげで、ボクはオープンカー乗り継いで只今3台目⋯。
Commented by senshikibow at 2005-12-11 22:17
settuyaさん、こんばんは。
ところでsettuyaさんとこのオープンカーはユーノスですか?
さすがにミラーだけでは分かりません。
SVXとオープン素敵ですね。
Commented by senshikibow at 2005-12-11 22:23
とーやんさん、こんばんは。
どうや!なつかしいやろ!
また時々、MG-Bの写真も載せていくわ。
僕ももう一度オープンと思っているのですが、なかなか踏み切れません。
ボクスターいいですね。次はとーやんのお古にしようかしら(笑)
Commented by とーやん at 2005-12-12 23:41 x
懐かしすぎる。ええ車やったよなぁ〜。
Commented at 2005-12-13 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れんりんごまま at 2005-12-13 07:33 x
ルミナリエですね~
地震の時は私も次女が臨月でした
ってことは同じ歳なんですね~
ルミナリエの時期になるとあの寒かった日を思い出します

そうそうりんごちゃんは元気ですよ~
毎日レンと運動会です
りんごちゃんは戸を開けれるので
家中自由に歩き回っています
開けてもらった後をついてまわってるレンです
りんごちゃんはすっかり家の子になってしまって
レンの餌も横取りするくらいになりました(笑)
大きく成長してますよ
りんごちゃんダイエットは失敗してしまいました(爆)
あのつぶらな目で餌をねだられると・・・
とても・・駄目とは言えません(笑)
Commented by senshikibow at 2005-12-13 16:47
とうやんさん、とうも。
ええ車やったかどうか(笑)まぁ、話題の尽きない面白い車であった事は事実です。
で、もう一度オープンカーにMG-Bを選ぶかと聞かれると、
チョット自信がないかなぁ(笑)
Commented by senshikibow at 2005-12-13 16:56
れんりんごままさん、こんにちは。
ままさんも妊娠中だったのですね・・・
まぁ、幸い、うちは誰も怪我をしなかったので、今でこそ、当事の面白かった事を思い出して話が出来ますが、やはりその時は大変でした。
地震のときは甲東園に住んでいて、周りで関学の学生さんがたくさん亡くなりました・・・思い出すと辛いです。

話は変わりますが、ライの悪い子ぶりはますますエスカレート・・・
甘やかしすぎなのか?ライが懲りない性格なのか?
チョット目をはなすと大変な事になる事があります(笑)
うちのライ君は戸を開けることが出来ません。というか、開けようとしません。ですから、ライの来る所は隙間を開けといてやらないといけないので、寝室には寒い風が吹き込んできます(笑)
Commented by れんりんごまま at 2005-12-13 19:52 x
あら~ご近所さんだったのですね
私は門戸にいたんですよ
ほんとお互いひどかった地区に住んでいたのですね
次女の産む予定の病院は死体置き場になっていました
そして違う病院で2月の初めに無事出産しました

ライちゃん、やっぱりいたずらっこなのですね~
この兄弟姉妹たちは甘えっ子のいたずらっ子なのですね!(笑)
うちもレンもりんごちゃんもすごいいたずら好きですよ
毎日仕事から帰るのが怖いです(笑)
今日はブーツがひとつどこかへいっていました
それもダンボールから引きずり出されて・・(爆)
車の鍵に狐の毛のキーホルダーをつけているのですが
これがまたいつもどこかにいってしまうのです
レンがくわえてどこかに行くみたいなんだけど・・
玉子焼きをかじられたりチキンがどこかにいったり・・
毎日大変です
まるで乳飲み子が増えたようです(笑)
しかし隙間をあけておかないといけないのはつらいですね~
今、りんごちゃんに開けたら閉めるように教えていますが
彼女は聞こえないフリして行ってしまいます
開けたら閉めてくれるねこちゃんだったらいいなぁ~
Commented by senshikibow at 2005-12-13 21:29
れんりんごままさん、こんばんは。
ほんとお近くだったんですね。とにかく無事で良かったということにしておきましょう。

今晩、ライは奥さんのチキンをかじって叱られました。
どこも同じなのですね(笑)
でも困ったことに、ライはゴムを食べるんです。
油断すると飲み込んじゃうので、心配です。
Commented by れんりんごまま at 2005-12-13 21:56 x
あ~こんなにひっぱっていいのか・・ごめんなさい
実はレンもゴムたべるんです
お気に入りは娘の髪留めのシンプルゴム・・紐・・なんでも・・
以前なにか吐いたのでひっぱてみると30センチほどの紐・・
あわてて口からひっぱって・・なが~くそのまま出てきました
苦しかっただろうな・・
ある時はお尻から髪の毛が・・
ひっぱるとこれまた30センチほどなが~いまま・・
ほんとこの兄弟は似てるものですね・・
今は髪留めのゴムはとったら手首にかけておくという暗黙のルールができました
何度もレスしてごめんなさい
Commented by senshikibow at 2005-12-13 23:15
れんりんごままさん、こんばんは。
いいですよ。
実は今日、ライは食べていた輪ゴムと娘の髪留めのゴムをはきまして・・・
大騒ぎになりました。
気をつけていたんですけど・・・
<< 寒いよう 夕食 >>