道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(187)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(50)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
記事ランキング
最新のコメント
settuyaさん、ご無..
by senshikibow at 08:39
すごーい! ドローン撮..
by settuya at 17:12
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 17:57
毎年画像楽しみにしていま..
by lensmania at 22:06
kanaさん、お忙しい中..
by senshikibow at 08:39
あ、ちなみに1983年モ..
by kana at 13:25
あっつい中、空冷ポルシェ..
by kana at 13:22
こちらこそありがとうござ..
by kana at 13:18
有馬川で乱舞が見られるそ..
by lensmania at 21:48
どこかお勧めポイントはあ..
by senshikibow at 08:35
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
朝の定位置
本当に寒いですね。
特に朝はなかなかベットから出れません。

さて、雪の中で凍える野良ちゃんもいるというのに
うちのライは
朝一番、居間で一番あったかいところは、お弁当用にご飯を炊いた炊飯器の上。
最近の定位置です。
e0077517_1237459.jpg

炊飯器の上で「ごはんまだ?」って、言ってます。
by senshikibow | 2005-12-15 12:39 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(10)
Commented by settuya at 2005-12-15 14:24
さすがはライちゃん(^-^)Yブイッ
一番暖かいとこがどこなのか、研究済みなんですね。
なんとも............


まあ、かわいいからいいよね(^o^)/
Commented by れんりんごまま at 2005-12-15 16:51 x
あはは!さすがライちゃん、暖かいところ知ってるね~
うちの子たちはファンヒーターの前にいます
それもホットカーペットのダブルです(笑)
身体がこれ以上のびないってくらいのびています
猫は丸くなるなんて・・うちの子たちにはないみたい・・
この子たちは今野良ちゃんになったら・・・
生き延びるのは難しいだろうな・・
Commented by obakataityo at 2005-12-15 17:08
温泉に使っているオジサンのような顔つきですね。
「あー しみるぅ」
Commented by senshikibow at 2005-12-15 19:32
settuyaさん、どうも。
最初はなぜ炊飯器に乗りはじめたのか、分かりませんでした。
でも、あまりに毎朝乗っているので、触ってみると暖かい(笑)
まぁ、しゃぁないか・・・って、感じです。
Commented by senshikibow at 2005-12-15 19:58
れんりんごままさん、こんばんは。
一応、ファンヒーターもつけてるんですけど・・・
カウンターで奥さんの顔が見えるのがいいんでしょうね。
朝ご飯をもらったら、ファンヒーターの前に引っ越します。
そうそう、明日、10時過ぎぐらいにライを連れて、ライのエサをPFLJに買いに行こうと思います。
Commented by senshikibow at 2005-12-15 20:02
obakataityoさん、こんばんは。
こいつ寝起きなんです。夕ご飯の時などは大きな口を開けてミャァミャァ鳴いてるんですが、朝はあまり大声で鳴きません。こんな顔をして、「みゃぁ」って、一言・・・
Commented by moo_yoshi at 2005-12-15 20:35
表情がなんとも言えないです。
そういえば、ウチの猫の一匹も前の家では冬場必ず炊飯器の上に乗ってたのを思い出しました。
Commented by senshikibow at 2005-12-15 20:49
moo_yoshiさん、こんばんは。
ほかにもいるんですね。炊飯器に乗るやつ(笑)
いい顔してるでしょ。
Commented by hsmt1 at 2005-12-16 22:20 x
暖かい場所を猫ちやんは、良く知つてますね。
冬は、高い場所や押入れ。TVの上などですが。
炊飯器の上は格別かも!!
Commented by senshikibow at 2005-12-17 23:41
hsmt1さん、こんばんは。
ライはなにより奥さん大好き、食べ物大好き。
だから、まずは奥さんの近く食べ物の近く・・・
そして、暖かいところは・・・
炊飯器の上になりました(笑)
<< おでかけ なんか ちょうだ~い >>