道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(178)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(39)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
記事ランキング
最新のコメント
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 11:28
うちも23日に交換しまし..
by lensmania at 20:39
お父さんと違ってメジャー..
by lensmania at 09:03
settuyaさん、おひ..
by senshikibow at 14:15
わたしも同感。 はげし..
by settuya at 14:08
settuyaさん、おは..
by senshikibow at 09:28
お越しくださりありがとう..
by settuya at 11:47
京都在住のT君 こんにち..
by senshikibow at 11:11
昨日の春の嵐で、桜はかな..
by 京都在住のT at 07:48
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
薔薇
Ricoh Caplio GX8で撮った接写をもう一枚。
e0077517_123875.jpg

12月奥さんの誕生日に贈ったバラが見事にドライフラワーになりました。

乾燥してます。火事には注意!注意!
by senshikibow | 2006-01-07 12:05 | 日常いろいろ | Comments(11)
Commented by settuya at 2006-01-07 14:08
なんとも、不思議な感じの花びら。
ドライフラワー化してるんですね。

今朝はぐぐっと冷えて雪が降ってました。
午前11時でもベランダは0度でした。
ぶるぶるぶる。

Commented by moo_yoshi at 2006-01-07 19:54
生花とはまた違って、程良く落ち着いた微妙な色合いが味わい深いですね。
Commented by senshikibow at 2006-01-07 23:05
settuyaさん、こんばんは。
朝11時で0度って、気象庁のデータでは今年元旦の青森で朝11時の気温は0.7度ですよ。
寒すぎですぅ・・・・
Commented by senshikibow at 2006-01-07 23:08
moo_yoshiさん、こんばんは。
ちょっと変わってていいでしょ(笑)
ピンクのバラがこんなにきれいなドライフラワーになるとは思いませんでした。
こんな調子でずっとCaplioGX8で遊んでます。
Commented by 彫金屋 at 2006-01-08 00:53 x
きれいな色が残って、かわいいドライルラワーになって
よかったですね。
しっぱいすると、ドドメ色(泣き)
無造作に荒縄で出来たお風呂マットにさして、
タペストリーにすると、以外におもしろいかも・・・・
Commented by fujiko_mine8 at 2006-01-08 08:58 x
ドライフラワーでこんなに綺麗な色が残るんですね!
最初に見たとき、変わった花だなーなんて思ってしまいました。
こういう柔らかいピンク色はほっと和む感じがしますね^^
Commented by senshikibow at 2006-01-08 15:07
彫金屋さん、どうも。
乾いて色が濃くなる分、淡い色の方がきれいになるのかもしれません。
あとはいかに早く乾燥するかにかかっているようです。
ただ、飾るのは不可能かなぁ・・・・
なぜかって?
それはライのお気に入りだからなのです(笑)
Commented by senshikibow at 2006-01-08 15:14
fujiko_mine8さん、こんにちは。
かわいいでしょ。
なるべく早く、一気に水分が無くなるのがいいのだそうです。
昔テレビで見たことがあるのですが、
花をビンに入れて花の周りにシリカゲルを詰めて一気に乾燥させると、きれいな色が残るってやってたように思います。
これはそんなこと考えずにただカーテンレールにつるして干していただけです。偶然の産物です。
Commented at 2006-01-08 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dhoukinya at 2006-01-09 02:34 x
ライちゃんのお気に入り!わかる・・・
我が家は今日。お気に入りの耳掻きを全てやられました。
ふと、気がつくと、ふわふわした毛の部分ががじがじ・・・
みごとにかじられて、無残!!でした・・・(泣)
Commented by senshikibow at 2006-01-09 10:55 x
choukinnyaさん、こんにちは。
耳かきの毛は危険ですねぇ・・・・
まぁ、猫がいたらしかたないかなぁ・・・・
うちはどんどん片づけられて、どこに何があるか分かりません(笑)
<< えべっさん 垣根の、垣根の・・・ >>