道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(182)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(42)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
記事ランキング
最新のコメント
有馬川で乱舞が見られるそ..
by lensmania at 21:48
どこかお勧めポイントはあ..
by senshikibow at 08:35
有馬は蛍の季節です.如何..
by lensmania at 22:23
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 11:28
うちも23日に交換しまし..
by lensmania at 20:39
お父さんと違ってメジャー..
by lensmania at 09:03
settuyaさん、おひ..
by senshikibow at 14:15
わたしも同感。 はげし..
by settuya at 14:08
settuyaさん、おは..
by senshikibow at 09:28
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
泉大津濱八町だんじり祭り2006年(最終)
どうも、1週間、泉大津濱八町だんじり祭りの写真におつきあい下さいまして、ありがとうございます。
少しはお祭りの雰囲気が伝わったでしょうか?

今年も家族でお祭りを楽しませていただきました。
e0077517_1114617.jpg

11年通って、
e0077517_1124960.jpg

去年、今年と上市の法被を羽織らせていただき、
e0077517_1131313.jpg

かちあいも間近で見ることができました。
e0077517_113331.jpg

すべてを忘れて、本当に楽しい2日間でした。
e0077517_1141327.jpg

今年も無事に終了。笑顔がいっぱいです。
e0077517_1143859.jpg

空は夕焼け。
夕ご飯をいただいて・・・
e0077517_115116.jpg

夜はのんびり、総括責任者もお孫さんを肩に乗せて・・・
e0077517_1151766.jpg

上市の皆さん、泉大津濱八町のみなさん、ありがとうございます。
来年も楽しみにしています。
by senshikibow | 2006-10-16 11:15 | だんじりの写真 | Comments(8)
Commented by settuya at 2006-10-16 13:40 x
もうすっかり「ご町内の一員」ですね。
とくにお祭りなんてものすごい行事を撮る!なんて芸当は普通の通りすがりのモンが出来るわけがありません。
さすがに「カオ」でありますなあ。
堪能させていただきました。
わっせわっせと声が聞こえてきそうです。
また来年ですね。楽しみにしておりまぁす。
Commented by senshikibow at 2006-10-16 22:28
settuyaさん、こんばんは。
いえいえ、町内の一員なんてとんでもないです。
お世話になっている帳元さんや帳元さんのご家族のおかげで、毎年、楽しませていただいています。
それに町内のみなさんも本当にいい人ばかりです。
私のカオではなくて、帳元さんのカオのおかげですね。

久しぶりにモノクロでたくさん撮ったのでプリントもしてみようと思っています。
Commented by hori_tetsu29 at 2006-10-16 23:34
法被に白足袋が眩しいですね。ほんま正しいエネルギーの発露や!
85年阪神優勝の日、岩国の米海兵隊基地でTechnics一番と染め
抜いた法被を纏ってやたらばかでかいラジカセをジャーヘッドたちに
売り込んでいたのを思い出しました。山口県なのに外国でしたわな。
Commented by おおばっちふぁみり~ at 2006-10-17 17:54 x
こんばんは、とても、良い写真ですね^^なかなか、近くでは、怖くて、写真を撮ることが出来ない中、すごいですね~拝見させてもらえて良かったです。来年も、楽しみにしていますね(=。=)
Commented by senshikibow at 2006-10-17 21:43
hori_tetsu29さん、こんばんは。
11年間、祭りに誘われて毎年見てきましたが、この2日間のために1年があるというような祭りがあるのもいい物だと思います。
佐世保、岩国、沖縄、横須賀、日本の中にある外国が騒がしくならないことを心から祈る毎日です。
Commented by senshikibow at 2006-10-17 21:54
おおばっちふぁみり~さん、こんばんは。
ありがとうございます。写真は法被を着せてもらったおかげで、間近で撮ることが出来ましたが、ついて走らないといけないので、すっかり筋肉痛になってしまいました(笑)来年はのんびり離れて見せていただきます(笑)
本当にありがとうございました。お父さんやお母さんにもよろしくお伝えください。
Commented by でやっしぃ~ at 2006-10-20 01:27 x
はじめまして、濱八町(上市)のきれいな写真がたくさんあったので、思わず立ち止まり、全部見せていただきました。やはり本格的にカメラを使われている方の写真はちがいますね!
私も、ホームページを開いて以来約6年間だんぢりを撮ってきましたが、まだまだだと思います。私は全町を撮るので法被は着ず、ギャラリーの中にいましたが、やっぱり被写体に近づくと迫力がぜんぜん違うなあと思いました。またこちらの写真を参考にさせていただきます。
Commented by senshikibow at 2006-10-20 18:51
でやっしぃ~さん、こんばんは。
はじめまして、泉式です。
でやっし~さんの濱八町見どころマップは何回かGoogleからアクセスしていたのですが、マップを見ているだけでした。
写真は昔からしていますが、まだまだです。愚作を長い時間をかけて見てくださってありがとうございます。
私はビデオは全く撮らないのですが、やはり動きのある祭りは動画が良いですね。実際動いている画面を見ると、説得力があるように思います。
去年、今年と帳元さんのご厚意で法被を着せていただいたので、近くで撮ることにしました。でも、体力的に辛いので(笑)、来年はもう少しのんびり祭りの雰囲気を撮ろうと思っています。
一年充電して、また来年、行こうと思いますので、よろしくお願いいたします。
でやっし~さんのHPも見に行きますので耳寄り情報ありましたら、教えてくださいね。よろしくお願いします。
<< 米櫃(こめびつ) 泉大津濱八町だんじり祭り200... >>