道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(186)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(47)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
記事ランキング
最新のコメント
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 17:57
毎年画像楽しみにしていま..
by lensmania at 22:06
kanaさん、お忙しい中..
by senshikibow at 08:39
あ、ちなみに1983年モ..
by kana at 13:25
あっつい中、空冷ポルシェ..
by kana at 13:22
こちらこそありがとうござ..
by kana at 13:18
有馬川で乱舞が見られるそ..
by lensmania at 21:48
どこかお勧めポイントはあ..
by senshikibow at 08:35
有馬は蛍の季節です.如何..
by lensmania at 22:23
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
やっと、出来たぁ!
年末が押し迫ってきました。
今年はちょっと仕事でバタバタしていて、
宴会も含めて自分の時間がなかなかもてず・・・・

奥さんに急かされて、やっと出来ました。
e0077517_12462460.jpg

今年もプリントゴッコで年賀状。

結婚して、阪神大震災直前の平成6年年末に買ったプリントゴッコ、
最初に作った年賀状もイノシシでした。

翌年、妊娠中の奥さんと安産祈願に行った翌朝が阪神大震災でした。
プリントゴッコを購入した文房具屋さんは地震で全壊。
その年に娘が生まれて・・・

なんか、あっという間に12年干支が一回りしました。

ちなみに泉式の母は亥年(関東大震災の年)生まれ
泉式と奥さんも亥年(伊勢湾台風の年)生まれ
みーんなイノシシです。

それにしても、亥年って天災の多い年なんですね。
来年はいい年でありますように・・・
by senshikibow | 2006-12-28 12:54 | 日常いろいろ | Comments(7)
Commented by ほりてつ at 2006-12-28 18:06 x
本日は仕事納め。ビッグ掃除?の後、事務所の男子でも入れる厨房で
ジャックダニエルを発見!ロックで一杯ひっかけたところ。SONY製の
PERSONAL MD SYSTEM ZS-M30(昔のラジカセ?でも充分な音)
から映画「ありがとう」のエンディング曲、河島英五の「生きてりゃいいさ」
が流れてる。えらく沁みるではないか!?ひとり行く年来る年やでえ!
Commented by settuya at 2006-12-29 08:19
早いもんで、もうあと数日ですな。
今朝は朝から雪です。
ちょっとだけですが積もりそうです。
タイヤ、まだ交換してなかったあ(^ ^);;
さて、どうしましょうか?
Commented by あ・閑マダム at 2006-12-30 02:47 x
はじめまして。南カリフォルニア在住カメラ音痴のネコ人間です。ブログタイトル「ネコトクラス」に惹かれておじゃましはじめました。カメラのコトはトンとわかりませぬが(バカチョン専門)、ライちゃんの写真の数々、思わず顔がほころびるショットばかり。何度見てもかわゆーいライちゃん。うちの内ネコ(牝キジトラ)はいつまでも野生っ気がとれないのか、ライちゃんみたいに膝にだっこなんぞしてくれないのですよ。ライちゃん元気ですか。最近ライちゃんの記事のアップがないので。。。これからもちょくちょくおじゃましますのでどうぞよろしく。
Commented by あ・閑マダム at 2006-12-30 02:51 x
あらーっ、そういえばあたくしも亥年だったわ! 重ねてよろしく。
Commented by senshikibow at 2006-12-31 10:38
ほりてつさん、こんにちは。
仕事納めかぁ・・・・
僕も29日が一応仕事納めだったのですが・・・・
まぁ、我々の仕事はなかなかおさまりません(苦笑)
12月30日は貴兄の家の前を通って実家に帰ってきました。
何とか母も元気にしています。
来年は何とか貴兄と昔のように音楽でも聴きながら一杯できる時間を作れるようにしたいものです。
Commented by senshikibow at 2006-12-31 10:39
settuyaさん、こんにちは。
今年も一年お世話になりました。今年は色々お誘いいただいたのに参加できず、申し訳ありません。
来年も懲りずにお誘い下さいね。グビグビしましょう。
Commented by senshikibow at 2006-12-31 10:52
あ・閑マダムさん、はじめまして。泉式です。
そうですね。最近、ライ君あまり登場させてませんでした。すみません。
南カリフォルニアですかぁ!良いですね。
結婚してから、毎年夏休みはサンフランシスコと決まっていたのですが、最近2年はなんだかんだありまして、行けていません。
行きたいなぁ!
娘は今年ロサンゼルス近郊のサマースクールに行って来てご機嫌で帰ってきました。
>うちの内ネコ(牝キジトラ)はいつまでも野生っ気が・・・
そういうやつって、いますよね。むかし実家で飼っていたオス猫は誰の膝にも載らないやつでした(笑)ちょっと見栄を張っているようでそれもかわいいのですが・・・
そう言えば、サンフランシスコで暮らしていたとき、隣の猫がよく僕の家に遊びに来まして、ソファーで昼寝している僕の足下で昼寝をして帰っていくのです。別に何をするわけでもなく、ふらりと入ってきて共通の時間を少し過ごして、帰っていく変な猫でしたが大好きでした。
犬のようにべったりとした付き合いにならない猫って、なんか気楽で良いでしょ(笑)

がんばって、ライの写真も載せますので、遊びに来てコメント書いてくださいね。
良いお年を・・・・
<< 大晦日 メリー・クリスマス >>