道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(182)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(42)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
記事ランキング
最新のコメント
kanaさん、お忙しい中..
by senshikibow at 08:39
あ、ちなみに1983年モ..
by kana at 13:25
あっつい中、空冷ポルシェ..
by kana at 13:22
こちらこそありがとうござ..
by kana at 13:18
有馬川で乱舞が見られるそ..
by lensmania at 21:48
どこかお勧めポイントはあ..
by senshikibow at 08:35
有馬は蛍の季節です.如何..
by lensmania at 22:23
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 11:28
うちも23日に交換しまし..
by lensmania at 20:39
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
えべっさん 2007年宵宮
今年もやって来ました
1月9日 えべっさんの宵宮です。
e0077517_20464774.jpg

夕方から、西宮えびすに家族で行ってきました。
e0077517_204777.jpg

ニュースでも毎年放送される奉納マグロ。みんな並んでコインを貼り付けています。

えべっさんにはお店もいっぱい。
e0077517_20521363.jpg

チヂミ屋のおばさんの頭に注目。
e0077517_20523371.jpg

広島焼き屋のおにいさんはものすごい勢いで焼き上げていきます。
e0077517_2053113.jpg

めっちゃ甘そうなチョコバナナをめっちゃ渋い顔で売っているおじさん。
e0077517_20535435.jpg

毎年、新しいものが出るのですが、今年はこいつ!たらこです。





毎年、恒例の・・・・お店めぐり・・・・
e0077517_2132846.jpg

まず本殿の手前で七味を買って、
e0077517_214198.jpg

赤門を出たところで白川屋の鯛焼きを買って、
e0077517_2143290.jpg

三宝屋のベビーカステラを買います。
ここまでは毎年恒例。

今日のメインは
e0077517_215296.jpg

変なインド人のカレー屋さんでタンドリチキンとナンサンドを買って帰りました。
ここのカレーがまた旨い!

今年も一年、いい年でありますように・・・・
by senshikibow | 2007-01-09 21:27 | 季節の写真 | Comments(10)
Commented by fujiko_mine8 at 2007-01-09 22:05
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
気がつくともう、えべっさんの時期だったのですね~
そういえば、台湾でも「たらこ」は人気のようでした^^
Commented by settuya at 2007-01-10 00:48
えべっさん(^-^)Vブイッ!
今年も行かねばと思っております。
ええ福持ってきてもらわなね。
まだまだ不景気風邪がはやってまっさかいなあ。

明日でも行こうかな。
Commented by あ・閑マダム at 2007-01-10 03:06 x
おはようございます。
イヤーもーなつかしーい! えべっさん!!! 十年一昔といいますが、もう何昔になりますかしら・・・一度だけ武庫之荘に住む実姉に連れられて「えべっさん」参りをしたことがございます。すごい人出で迷子(?)にならないよう姉に手を引かれてお参りしたこと想い出します。丁度数年の海外滞在から帰国したばかりのこともあって、出店がなつかしく、うれしくてはしゃぎまわったようで、いまだにこの時期になるとその時のわたくしのはしゃぎ様が話題に上るそうです。出店屋台の出し物も時代と共に変ってきていますね。チョコバナナ! これ、説明がないと何だか分かりませんでした。それとインドのカレー屋さん・・・異人さんの屋台は初めてみます(笑)。タンドリーチキンにナン美味しそう! でもでもわたしはなんといってもあのやきたての「鯛焼」が食べたいっ! いやーたいへん楽しませて頂きました。 ありがとうございました。
Commented by senshikibow at 2007-01-10 08:45
fujiko_mine8さん、おはようございます。
と言うか、あけましておめでとうございます。
素敵な年末年始を過ごされたようですね。台湾でもたらこが人気とは・・・
今年もよろしくお願いします。
Commented by senshikibow at 2007-01-10 08:50
settuyaさん、おはようございます。
えべっさんですよぉ〜〜〜(笑)
好景気と言う割には、世の中どこが景気がいいのかなぁ・・・・

いい福もらって、一年間、えびす顔で過ごせますように・・・
Commented by senshikibow at 2007-01-10 08:57
あ・閑マダムさん、おはようございます。
西宮のえべっさんに行かれたことがあるのですね。
毎年、すごい人出です。昨日は時間が早かったせいもあって、結構のんびりお参りできました。
そうですね、出店屋台はその年(前年)のはやった物が敏感にでるので楽しいです。それに、ここ数年、目立つのが外国人の屋台です。インド人、トルコ人・・・本当にそうかは不明ですが、それらしい人が売っています。
ふふっ、ここの鯛焼きは美味しいですよう!
Commented by ktokuri at 2007-01-10 21:57
おお、懐かしい西宮戎....
昔々、この近所に住んでいたので、恵比寿さんの時季が楽しみで...
なんか懐かしいですね。どの屋台も楽しそうです。
Commented by senshikibow at 2007-01-12 22:55
ktokuriさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした。お借りしていたれんずを持って行ってたのですが、渡すのを忘れました。すみません。
ktokuriさんも西宮で暮らされていたのですね。
うちは奥さんが生粋の宮っ子なのもので、えべっさんに行かないと一年が始まりません。
Commented by hori_tetsu29 at 2007-01-13 18:34
えべっさんはどこに居てもえべっさんなんやでえ!えべっさんがしまうと
ぐっと通常感が出てきますなあ。西宮のマグロに硬貨いつもよろしなあ!

鳴尾浜や甲子園ではプロが始動し、月末には春の選抜高校野球の代表
が発表され、如月には各地でプロ野球がキャンプインで、球春ですね。
Commented by senshikibow at 2007-01-15 11:02
hori_tetsu29さん、こんにちは。
和歌山にいた頃はえべっさんには数えるほどしか行ったことがありませんでした。
つい先日、北海道で胴上げ、パレードがあったと思ったら、もうキャンプインなんですね。そう考えると、大変な仕事だなぁ・・・
やっぱり、契約更改は代理人が行って、選手は体づくりに専念するべきなんでしょうか?
一応虎ファンなのですが、何が何でも野球の中心にいないときがすまない某セリーグ球団、どう考えてもファンのことなどまったく考えていない在関西パリーグ球団など・・・プロ野球はあまり面白くないように思います。
高校野球は素晴らしいと思いますが、主催新聞社関連の放送局が中継しているのは納得できますが、国民からお金を取っているNHKが全試合中継しているというのは疑問だなぁ・・・球児と同じように汗を流して他のスポーツをしている高校生が沢山いるのになぜ?って、思ってしまうのはひねくれもんやからかなぁ・・・・・
<< こいつも元気! 居心地悪い >>