道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(182)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(40)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...
記事ランキング
最新のコメント
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 11:28
うちも23日に交換しまし..
by lensmania at 20:39
お父さんと違ってメジャー..
by lensmania at 09:03
settuyaさん、おひ..
by senshikibow at 14:15
わたしも同感。 はげし..
by settuya at 14:08
settuyaさん、おは..
by senshikibow at 09:28
お越しくださりありがとう..
by settuya at 11:47
京都在住のT君 こんにち..
by senshikibow at 11:11
昨日の春の嵐で、桜はかな..
by 京都在住のT at 07:48
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
おすし
ちょっと、アップが遅れましたが、この前のカニ旅行の続きです。
カニをたらふく食べた翌日の昼は・・・

鳥取の賀露港にある「かろいち」へ
なかにあるお寿司屋さんでおすしを食べました。
e0077517_17492669.jpg

今日の8かん¥700なり
これにしよう!



e0077517_17512435.jpg

携帯なので画像は勘弁してください。

ちょっと寿司飯がしっかり握られているけど・・・・
ネタは新鮮でとっても美味。

泉式と娘は欲張ってシマアジを追加。

駄目だぁ・・・食べ過ぎたぁ!

で、この一週間は粗食に心がけています。
by senshikibow | 2007-01-28 17:55 | 旅の写真 | Comments(10)
Commented by settuya at 2007-01-28 18:28
あ、お寿司だあ(^-^)Vブイッ!

たまにはくるくる廻っていないお寿司屋さんに行ってみたいですぅ。
Commented by あ・閑マダム at 2007-01-29 04:17 x
おはようございます。
えーっ、8貫700エンですかあー! その上欲張って(あたしが言ったのではありませぬぞ)シマアジ!!! ウーッ! 朝食したばかりなのにお腹がグーってますよ(苦笑)。このわたくし大の魚好き、なかでも青物、その中でもアジが大好物。寿司屋ではまずアジがないとはじまらない。シマアジがあれば言うことなし(お財布の中身と相談してから)。壁の旬メニュー、老眼が出始めた我愚眼にはちょっとちいさくて読み取りづらいですが、えーとどれどれ、上からウニ、シマアジ、なんとかイカ、次は不明でとばして最後がハタハタなんとか・・・ですかね。これ一貫づつでもオーダーできるんですか? むらさき皿の緑釉がこれまたいいですねえ。今は遠い昔の夏休み、日本海の寂びれた一漁村で素潜りで石鯛を獲り、その場で捌いて食したあのコリコリ味が忘れられません。
Commented by れんりんごまま at 2007-01-29 07:36 x
おぉ~お寿司だぁ~
おいしいもの食べすぎ~~
あっ!教えていただいた民宿探したけど
観光のガイドには載ってなかった(泣)
知る人ぞ知る穴場なのかな?
Commented by senshikibow at 2007-01-29 10:28
settuyaさん、おはようgざいます。
回らないお寿司は怖くて・・・・ここなら、明朗会計おまけに安いので安心、安心。
Commented by senshikibow at 2007-01-29 10:33
あ・閑マダム さん、おはようございます。
そりゃぁ、修行した寿司職人さんが握るお寿司に比べると・・・
でも、ネタの新鮮さ、美味しさ、そしてこの値段ですから、大満足。
とにかく評判が良かったのは「もさえび」と呼ばれるエビ。
すごく美味しい。
ハタハタは握りも美味しいのですが、僕は一夜干しの方がすきかなぁ・・・
美味しいですよ。
Commented by senshikibow at 2007-01-29 10:38
れんりんごままさん、おはようございます。
いやぁ・・・お世辞にもきれいな民宿ではありません。
ご家族で快適な宿泊をお望みなら、近所に「ログハウス・カナダ」というのがありまして、そこに泊まって(そこは温泉が引かれている)料理だけ予約するのがいいかなぁ・・・・
うちは住にあまり重点をおきませんので安いところにゴロ寝です。
お出かけするなら、ニャンコ預かりますよ(笑)
レンちゃん、りんごちゃんはお元気ですか?
Commented by れんりんごまま at 2007-01-29 17:48 x
うちも寝るところはどこでもいいって感じです
ホテルにお金かけるなら食事にまわしたいって感じです(笑)
おでかけするときはにゃんこ預かってくださるとは!なんとうれしいお言葉!
以前よる遅く帰る予定だったので2食分入れたら
なんとりんごがあっという間に食べてしまいました(笑)
れんもりんごも元気ですよ~
写真送りましょうか?
Commented by senshikibow at 2007-01-30 18:46
れんりんごままさん、こんばんは。
写真ぜひぜひ送って下さいませ。
見たい見たい!
Commented at 2007-01-30 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by senshikibow at 2007-01-31 18:02
鍵さん、了解しました。
<< ふたりでお昼寝 かに >>