道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(182)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(42)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
記事ランキング
最新のコメント
kanaさん、お忙しい中..
by senshikibow at 08:39
あ、ちなみに1983年モ..
by kana at 13:25
あっつい中、空冷ポルシェ..
by kana at 13:22
こちらこそありがとうござ..
by kana at 13:18
有馬川で乱舞が見られるそ..
by lensmania at 21:48
どこかお勧めポイントはあ..
by senshikibow at 08:35
有馬は蛍の季節です.如何..
by lensmania at 22:23
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 11:28
うちも23日に交換しまし..
by lensmania at 20:39
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
今日はエスニック
今日は立春。

と、言うわけではありませんが・・・・
e0077517_20275725.jpg

奥さんのリクエストでタイ料理のイサラへ
e0077517_20283777.jpg

牛肉の酸っぱいスープ トム・ヤン・ヌム
e0077517_20314095.jpg

水餃子
e0077517_2030797.jpg

豚肉と空芯菜炒め
e0077517_2030226.jpg

あっ!鶏肉のカシューナッツ炒め撮り忘れた!

太麺と野菜炒め
e0077517_20324034.jpg

うわぁ、美味しい蒸し鶏ごはんは焦って食べちゃった!!!

デザート 奥さんはバジルシード、娘はココナッツのアイスクリーム
e0077517_20334298.jpg

あー美味しかった!
ごちそうさまでした。
e0077517_2034077.jpg

by senshikibow | 2007-02-04 20:44 | グルメ&グビグビ | Comments(17)
Commented by settuya at 2007-02-04 21:38
おお。旨そうですぅ。
今度連れて行ってください。
グリーンカレーやレッドカレーが食べたくなりました。
Commented by あ・閑マダム at 2007-02-05 05:05 x
こんにちは。
そうでした、巻寿司の丸かじりと豆まきが終わったら立春でしたね。もう忘れかけた、季節の変わりを告げる折々の風物詩・・・我が愛する祖国はいまだ息衝いていてうれしい。

な・なんと旨いしそうなタイ料理の数々! タイ風水餃子、やっぱり甘酸っぱいスープです? 蒸し鶏ごはん、焦るほどおいしいんですかあ。料理もですが、でもこの看板、ぞうさんのイラストがほんにかわいらしい。木彫り?看板、特に垂涎もの(笑)。それにぞうさん箸置き!こっそり拝盗(?)したいほど。タイ製? それにテーブルクロス、シリキット王妃のドレスみたいじゃありませんか。 次回帰国の際(5月頃かな)には是非行ってみたいです。西宮ですか? ライちゃんに蒸し鶏ご飯の蒸し鶏を出前してもらいましょう。
Commented by あ・閑マダム at 2007-02-05 05:28 x
さっそく「イサラ」で検索・・・いえ、もう食べることだけが生き甲斐なもんですから。。。どれどれ、ありましたありました、「タイ国料理店」。最寄駅から歩いて行けそうですね。駐車場は3台分とかですから。また帰国の楽しみが増えましたゾ。
Commented at 2007-02-05 16:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by senshikibow at 2007-02-05 16:58
settuyaさん、こんにちは。
はい。ぜひ行きましょう。
場所は阪急甲東園の駅のそばですから、阪急北口に集合して行きましょう。
Commented by senshikibow at 2007-02-05 17:01
鍵さん、了解しました。
Commented by ktokuri at 2007-02-05 19:20
おお、美味しそうですね。タイ料理。
ここは、なんと私が中学校のときつきあっていたGFのお家があったあたりなんです。なんか懐かしいです。いつもバレンタインデーのころに思い出す道なんです。

タイ料理大好きです。私も食べに行きたい。
Commented by れんりんごまま at 2007-02-06 08:17 x
わぁ~おいしそう!
私も食べたくなってきました(笑)
Commented by hori_tetsu29 at 2007-02-06 18:40
エビスビールのエは、旧ひらがなやと「ゑ」かな?おばあちゃんの名前が
ひさゑで、幼少の頃ひらがなやカタカナや漢字をよく教えてもらったのに
「おばあちゃんの名前は「ひさえ」と違て「ひさるん」やろ」と言ってたのが
とても恥ずかしくなりました。今でも「ゑ」は「るん」に見えるんやけどな。
Commented by senshikibow at 2007-02-06 20:06
あ・閑マダムさん、こんにちは。
返事、遅れて申し訳ありません。
美味しそうでしょう(笑) 水餃子はチキンスープです。香草が入っています。
蒸し鶏ご飯は我が家のお気に入りです。
箸置き、かわいいでしょう。娘用にはちゃんと小さな象さんが出てきます。
帰ってこられたら、ぜひ行ってみてください。タイの家庭の味です。
甲東園の駅の東側にはコインパーキングもありますから、車で来られても大丈夫ですよ。
Commented by senshikibow at 2007-02-06 20:09
ktokuriさん、こんばんは。
ktokuriさんは西宮に住んでいたこともあったんですね。
へ~~~甘いお話ですね。こんどSさんと一緒に行きましょう。
Commented by senshikibow at 2007-02-06 20:10
れんりんごままさん、こんばんは。
美味しいですよ。
ぜひ行ってください。
Commented by senshikibow at 2007-02-06 20:15
hori_tetsu29さん、こんばんは。
ひょっとして、ひさゑさんの「ひさ」から「久」がついたのですか?
「るん」に見えるよね
ちなみにうちのおばあちゃんは「ミサホ」でした。カタカナちゅうのがおしゃれでしょ(笑)
そういう意味では名前って流行があるのかなぁ・・・
Commented by あ・閑マダム at 2007-02-07 02:21 x
いえいえ、お忙しいのにいつもご丁寧なご返事ありがとうございます。で、箸置きですけど、お嬢ちゃま用には小さなぞうさんが・・・いやーもうーそれ是非拝借したい!(笑)。実は陶製の箸置きを集めておりましてね。招きねこも集めておりまして、一風変った面白い招き猫が手に入るお店、西宮か神戸辺りでご存じでしたらおしえていただけますか? たまたま主人が来週から日本、タイ方面に出張しますので、そのぞうさんの箸置き探してもらいましょう。タイ国の箸置きは多分金物製が主だと思いますけど・・・。泉式グルメ便り、ライちゃん便りと共に楽しんでいます。
Commented by ichico at 2007-02-09 12:22 x
う~!懐かしい!
昔、一緒に行ったよね。まだ健在なんだ。またうちのファミリーも誘って!
Commented by senshikibow at 2007-02-11 18:25
あ・閑マダム さん、こんにちは。
う~ん、箸置きと招き猫ですかぁ・・・・
今思いつく所はありません。でも注意しておきますね。
Commented by senshikibow at 2007-02-11 18:27
ichicoさん、こんにちは。
はい。一番最初に連れて行ってもらったのはichikoさんでした。
まだありますよ。
うちは月に一回ぐらいは行っています。
ぜひご一緒しましょう。
<< こいつぁ~春から縁起がいいやぁ~ ふたりでお昼寝 >>