道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(182)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(42)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
記事ランキング
最新のコメント
kanaさん、お忙しい中..
by senshikibow at 08:39
あ、ちなみに1983年モ..
by kana at 13:25
あっつい中、空冷ポルシェ..
by kana at 13:22
こちらこそありがとうござ..
by kana at 13:18
有馬川で乱舞が見られるそ..
by lensmania at 21:48
どこかお勧めポイントはあ..
by senshikibow at 08:35
有馬は蛍の季節です.如何..
by lensmania at 22:23
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 11:28
うちも23日に交換しまし..
by lensmania at 20:39
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
こいつぁ~春から縁起がいいやぁ~
ほんと、暖かいですね。
今朝、仕事を終えて帰り道・・・
ご近所さんのお庭の梅が咲き始めました。

と言うことで、甲東梅林に行ってきました。
たくさん咲いています。梅林に入ると、梅の香りが漂っています。

フラフラ見ていると・・・
こんなのありました。
e0077517_18143320.jpg

一つの花が紅白になっています。

こいつぁ~春から縁起がいいやぁ~

もちろん、紅梅も白梅も咲いています。
e0077517_18165564.jpg


e0077517_18171872.jpg


Tさんから貸していただいているElmar 65mmを使ってみました。
D70に付けたのですが、露出がオートにならないし・・・
ファインダーも見にくいし・・・
やはりこの手の遊びはEOSかな?



夕食の準備に
買い物に行ったら、キムチが売っていました。
e0077517_19183794.jpg

e0077517_1918597.jpg

買ってきまして、奥さん夕食準備中に早速一杯。

で、夕食は
e0077517_19202841.jpg

奥さん自慢のピビンバ
しっかり混ぜて・・・カルビとキムチをのせて
e0077517_19204411.jpg

またかき混ぜて・・・・

ごちそうさまでした。
by senshikibow | 2007-02-11 18:22 | 季節の写真 | Comments(5)
Commented by settuya at 2007-02-12 21:38
そうですよぉ。
こういう遊びはキヤノンでっせ(^0^)/
ピントスクリーンも交換しちゃってね。
アダプタで他社レンズ専用にしちゃいましょう。
きっとシアワセになれます>きっぱり(°°)☆\(^ ^)バキッ!
おほほ

それにしても梅、早いですねえ。
今日は体を動かすとコートがいらないぐらいでした。
このまま春になるとも思えないけど.............
Commented by あ・閑マダム at 2007-02-14 03:38 x
なんとうつくしい梅の花々でしょう!文字通りの紅白梅、初めて見ました。良い縁起のお裾分け?ありがとうございました。手折って一輪挿にしたいくらいです(思うだけでそんなことは神に誓っていたしたことはございませぬです)。ElmarもEOSも何の事は判りませんけど、でもとてもとても美しい写真ですね。感動しました。

そして夕食・・・奥様手造りビビンバにキムチ・・・もうたまりませーん!(またまた感動!(笑)今夜のバンサンはビビンバに決まりーっ! ホームメイドかって? いえいえ、めっそうもない。最寄りのコリアンバーベキューのお店へ直行・・・ハイ。

Commented by senshikibow at 2007-02-14 12:34
settuyaさん、こんにちは。
ねぇ、30D買っちゃおうかなぁ・・・・って、思ってるんですが、
ちょっと無駄遣いしてしまって、買えなくなっちゃいました。
Commented by senshikibow at 2007-02-14 12:41
あ・閑マダムさん、こんにちは。
紅白の梅は泉式もはじめてです。

以前、サンフランシスコで暮らしていたときに韓国人のご夫婦と知り合いになりまして、うちの奥さんはたくさん料理を教えていただきました。ですから、とても美味しい。
コリアンバーベキューいいですねぇ!日本と違って、そちらはキムチやナムルがいっぱい出てくるでしょう。すごく得したような幸せな気分になります(笑)肉も日本のように油ギトギトじゃなくて、我が家はアメリカで食べるコリアンバーベキューが大好きです。
Commented by あ・閑マダム at 2007-02-15 04:34 x
サンフランシスコに住んでらしたことがおありなのですね。わたくしも数回訪れたことがあります。サワードウーブレッドの本場(笑)。サウサリートがとても印象に残っています。コリアン直伝の奥様のビビンバ、どうりでプロ的本格的だと思いました。泉式家はアメリカンコリアンバーベキューのファンでらしゃるとか。そうなんですよね、キムチ、ナムルそれに野菜サラダがずらーっとテーブルにところ狭しと並び、これに一人分鉄釜炊きえんどう豆ごはんがあればもう他に何もいらない(笑)。日本人経営の美味しい日本風韓国焼き肉料理店もたくさんありますが、キムチやナムルはオーダーしなきゃ出てきませんもん。豆腐専門の韓国レストラン(こちらでは「スンドブー」といいます)西宮にもありますか。
<< いい天気。 今日はエスニック >>