道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
お気に入りブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(172)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(39)
(35)
(33)
(31)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
記事ランキング
最新のコメント
お父さんと違ってメジャー..
by lensmania at 09:03
settuyaさん、おひ..
by senshikibow at 14:15
わたしも同感。 はげし..
by settuya at 14:08
settuyaさん、おは..
by senshikibow at 09:28
お越しくださりありがとう..
by settuya at 11:47
京都在住のT君 こんにち..
by senshikibow at 11:11
昨日の春の嵐で、桜はかな..
by 京都在住のT at 07:48
horitetsu君、あ..
by senshikibow at 08:31
ご令嬢が進学先を決定との..
by hori_tetsu29 at 20:13
れんりんごママさん、こ..
by senshikibow at 15:18
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
月そして金星
家への帰り道、日が沈んだ西の空に綺麗な三日月と宵の明星。
家に帰った頃にはすっかり空は暗くなって・・・
e0077517_19385298.jpg

月と金星です。

VRレンズの威力恐るべし!手持ちでもこのくらい撮れちゃいます。

24-120mmVR
by senshikibow | 2007-02-20 19:40 | 星の話 | Comments(8)
Commented by hori_tetsu29 at 2007-02-20 22:52
うひょうー!べあうちふる?きれいですなあ!これぞまさに
Fly me to the moon
And let me play among those stars
Let me see what spring is like on Jupiter and Mars

やねえ!あれっ? Venus やったんやねえ。
Commented by senshikibow at 2007-02-21 08:40
hori_tetsu29さん、おはようございます。
もう少し明るいうちに撮りたかったのですが、すっかり日が暮れてしまいました。
西の空、薄暮の三日月を見ると高校時代、自転車で通っていた紀ノ川の橋の上からの景色を思い出します。
冬場は水道橋のアーチに留まるユリカモメ、日が暮れた藍色の空のグラディエーション、そして三日月。
自転車を止めてちょっと一休み。家はもうすぐ。
って、感じでしょうか。

Commented by settuya at 2007-02-21 09:29
見事な三日月でしたねえ。
きれい。
Commented by senshikibow at 2007-02-21 13:15
いや、ホントもう少し明るいときに撮りたかったのですが、
遅くなってしまいました。
三脚もたてずにベランダからパチリ!どんどん無精にになっていきます。
あかんなぁ・・・・
Commented by hori_tetsu29 at 2007-02-22 01:14
忍者部隊月光の三日月はかっこよかったねえ。三日月といえば花王?
マスタリーフォーサービスの関学?家族で夜空を楽しもうと西側の窓辺
に・・・宵の明星は既に沈んだ?「漂えど沈まず」は開高健、「恋多けれど
溺れず」は仏シラク大統領(毎日2・18朝刊)の言、噛み締める2・22か。
Commented by あ・閑マダム at 2007-02-23 04:25 x
おはようございます。
よく撮れていますね。昨夜は宵の明星は見えませんでした。
星といえば、数年前火星が地球に一番近づいた日、近くの州立大学の天文台が一般に公開され、大型高感度望遠鏡で見せてもらえるというので野次馬根性丸出しで出かけて行きました。長蛇の列に何時間も並んだあげく、天文台の閉館時間が来てしまっておはらいばこ。結局あまたのアマチュア天文学者達の中でも大きなサイズの望遠鏡の列にまた並び直し観せてもらいました。ドキドキしながら望遠鏡を覗くと、両極の極冠が真っ白くはっきりと見え、また黒い点や線のようなものも見え感動したのを想い出します。カール・セーガンの世界を垣間見た一夜でした。
Commented by senshikibow at 2007-02-23 13:32
hori_tetsu29さん、こんにちは。
なんちゅう時間にコメント書いてんねん。それはさておき・・・
忍者部隊月光の三日月と言えば女性隊員。女性注目の「発掘あるある大辞典」の提供は花王。でも、不祥事で放送中止。花王と言えば和歌山の数少ない企業ですが・・・さて、景気はいかがな物でしょう?関学と言えばアメフトですが、最近ちょっと元気がないかな?
Commented by senshikibow at 2007-02-23 21:57
あ・閑マダムさん、こんにちは。
確かにあの大接近は大騒動で天体望遠鏡がよく売れたそうです。
でも、火星は大接近しなくても少し大きな望遠鏡ならよく見えるはずですよ。
日本、特に都会では電気のせいで空が明るくなかなか星を見ることが出来ません。
<< EOS20D 陽射しの中で >>