道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(182)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(40)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
more...
記事ランキング
最新のコメント
有馬川で乱舞が見られるそ..
by lensmania at 21:48
どこかお勧めポイントはあ..
by senshikibow at 08:35
有馬は蛍の季節です.如何..
by lensmania at 22:23
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 11:28
うちも23日に交換しまし..
by lensmania at 20:39
お父さんと違ってメジャー..
by lensmania at 09:03
settuyaさん、おひ..
by senshikibow at 14:15
わたしも同感。 はげし..
by settuya at 14:08
settuyaさん、おは..
by senshikibow at 09:28
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
なんだか寒い、今日この頃・・・・
冬が戻ってきているのに、北風が吹いているのに・・・

近所の公園の桜が
e0077517_20241121.jpg

一本だけ満開。

種類が違うのかな?
e0077517_20251619.jpg

とにかく、今年はじめて見る満開の桜です。

Distagon 25mm2.8 + EOS20D





久しぶりに風邪を引いてしまいました。
週末はダウン。
ゆっくり寝たおかげで、復活しました。
by senshikibow | 2007-03-19 20:30 | 季節の写真 | Comments(6)
Commented by あ・閑マダム at 2007-03-20 01:15 x
おはようございます。

寒桜? 一重で可憐な花びらたち。でもこうして集まるととても豪華で華々しい。 カメラの知識が少しでもあれば観賞視点も広がり、深まるであろうと悔念の至りでございます。

お風邪を召されたそうですが、不規則な天候の様子、くれぐれもご自愛ください。わたくしもたまには風邪でも引いて(不謹慎を承知で)一日中ベッドの中で読書三昧するのが夢なんですけど、なんですかなんとかは風邪をひかない口のようで、いまだに実現に至っておりませんで・・・・
Commented by settuya at 2007-03-20 09:21
おお、早速のツアイスレンズですね(^o^)/
絞り込み測光で他社のレンズも使えてしまうところがイオスくんのええとこですなあ。
settuyaはこの週末、Rマクロで遊んでました。
Commented by senshikibow at 2007-03-20 22:29
あ・閑マダムさん、こんばんは。
多分、寒桜の一種だと思います。他のソメイヨシノは蕾ですから・・・
泉式の場合、使ったレンズやカメラでどうこう言うような写真を撮っていません(苦笑)
この写真はこのレンズで撮って、この頃はこんな事に凝っていたのだというメモですね。
まぁ、ちょこっと季節を感じてもらえて、ライや月光を見て「ほっこり」した気分になってもらえれば幸せです。
土日まるまる寝込みましたが、風邪引きは良くなりました。
ありがとうございます。
Commented by senshikibow at 2007-03-20 22:36
settuyaさん、こんばんは。
Distagon 25mm2.8はEOS20Dに付けると40mm相当で普段使うのにはちょうど良いですね。結構寄れるし便利です。
ちょっと胴長なのがじゃまかなぁ・・・・
写りはこのサイズで使っている限り、世の中の人が言うような周辺部の影響がないためか、全く文句のない良いレンズのように思います。
色が濃く感じるのはEOSーDのせいか、レンズのせいか?
もう少し使わないと解りません。
Commented by hori_tetsu29 at 2007-03-27 18:20
本日3月27日は貴兄のお誕生日ではないか?記憶違いならご容赦を。
学校時代は必ず「春休み」で興奮も期待もなく、ちゅうようなことを聞いた
ことがあるようなないような。年度末、来し方行く末を思う絶好の季節か?

お誕生日おめでとう!貴兄にとっていつまでも佳き日でありますように!
Commented by senshikibow at 2007-03-28 08:58
hori_tetsu29さん、こんにちは。
いつも貴兄の記憶力には驚かされるのですが・・・・
今度はさすがに記憶違い24日でした。324カブです。

でも、気にかけてくださって、ありがとう。

この年ですから、めでたいかどうか???(笑)
まぁ、なんとか仕事をして、健康に過ごせているので、めでたいかな。
<< EOS20Dファインダースクリ... レンズ >>