道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(182)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(42)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
記事ランキング
最新のコメント
kanaさん、お忙しい中..
by senshikibow at 08:39
あ、ちなみに1983年モ..
by kana at 13:25
あっつい中、空冷ポルシェ..
by kana at 13:22
こちらこそありがとうござ..
by kana at 13:18
有馬川で乱舞が見られるそ..
by lensmania at 21:48
どこかお勧めポイントはあ..
by senshikibow at 08:35
有馬は蛍の季節です.如何..
by lensmania at 22:23
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 11:28
うちも23日に交換しまし..
by lensmania at 20:39
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
EOS20Dファインダースクリーン改造
先週3月21日、京都に行ってきました。
久しぶりに息抜き。
このblogのコメントでおなじみのsettuyaさんが大判写真展に作品を出品されているとのことでsettuyaさんにくっついて、写真展と京都見物。
e0077517_1885153.jpg

EOS20Dを手に入れたので当然話題に・・・

で、settuyaさんにそその(°°)☆\(--メ)バキッ!
いえいえ・・・アドバイスをいただきまして・・・・

EOS20Dのファインダースクリーンを交換しました。
これで良いのか?
とにかく昔に買って押し入れのジャンク箱に入っていたNikonFE2用?のスプリット入りファインダースクリーンを削って何とか組み込みました。

色んなレンズで試し撮り。

カメラで遊んでいると、ライは退屈。奥さんにちょっかいを出しています。
奥さんの背中に飛び乗って
e0077517_18162531.jpg

気分は仁王立ち!
NoctNikkor58mm1.2

今朝、通勤途中の小学校の桜は
e0077517_18194042.jpg

こんどこそ、本物の桜が咲き始めました。
Sonnar 135mm2.8

なんとかピントもちゃんと合っているようです。
久しぶりにスプリットの入ったファインダースクリーンはなぜが新鮮。
ピントの合わせやすさは格段に向上しました。
by senshikibow | 2007-03-27 18:24 | カメラの話 | Comments(4)
Commented by あ・閑マダム at 2007-03-28 01:57 x
おはようございます。
春の京都、懐かしいですねえ。生まれ育った古里、そして終の棲処の候補地。帰る古里がある幸せに浸っています。画像の美しさ、ディーテイルの鮮明さは素人目にも「やっぱりちがう」。 泉式さんも写真展などに出品されないのですか。 

ライちゃん、ママのお背中が大好きね。 炊飯器のように温かくって(笑)、もっと居心地よいママのお背中。そのうち寝込んでしまったりしたら、ママ動くに動けない・・・そうなってみたいなわたくしも。

先日とある通りを車で通過中、思いがけず花満開の桜並木に出会って感動しました。友人宅の藤棚の藤もすでに爛漫。無花果も小さな実をつけて・・・御地より一足早い季節の移ろいでしょうか。

月光君元気ですか?
Commented by settuya at 2007-03-28 09:08
先日はごいっしょいただき、ありがとうございました。
楽しい京都での一日でありましたです。

パチパチパチ。
見事な腕でピントスクリーン移植手術は大成功ですね。
これで「天下無敵のレンズ遊び専用ボディ」が完成ですなあ。

凛々しいライちゃんも素敵ですぅ。
Commented by senshikibow at 2007-03-28 13:09
あ・閑マダムさん、こんにちは。
関西で暮らしながら、実は京都にはほとんど行ったことがなくって・・・この日は清水寺周辺の道に灯籠が置かれて、夕方からライトアップされるとのことで出かけました。
ただ、あまりの人の多さに・・・湯豆腐の誘いに負けてしまいました(笑)
泉式はよく言う「下手の横好き」と言うやつでして、写真展など到底出せる物ではありません(笑)

まぁ、日頃の出来事や感じた物を写真に撮っているという物です。
そして、たまに写真で知り合ったお友達と出歩いたり、食事をしたりして、日頃のストレスを解消させてもらっています。

こちらはやっと桜が咲き始めました。東京では今週末、関西は来週末が満開と言うところでしょうか?
藤は4月末からかなぁ・・・
無花果はもっと後、夏ですよね。

月光君も元気ですよ。
Commented by senshikibow at 2007-03-28 13:12
settuyaさん、こんにちは。
21日は本当にお疲れさまでした。ありがとうございます。

ファインダースクリーンはなかなか難しい物ですね。今のところ何とか使えるという物です。
ちゃんと使えるようにするには、やはり、あと何個か削らないとならないようです。
<< 月と桜 桜 >>