道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(184)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(44)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
記事ランキング
最新のコメント
kanaさん、お忙しい中..
by senshikibow at 08:39
あ、ちなみに1983年モ..
by kana at 13:25
あっつい中、空冷ポルシェ..
by kana at 13:22
こちらこそありがとうござ..
by kana at 13:18
有馬川で乱舞が見られるそ..
by lensmania at 21:48
どこかお勧めポイントはあ..
by senshikibow at 08:35
有馬は蛍の季節です.如何..
by lensmania at 22:23
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 11:28
うちも23日に交換しまし..
by lensmania at 20:39
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
しんどいよう・・・・
ライは昨夜から、頻繁にトイレに行くようになりました。
今日、昼間に獣医さんの所に行って・・・・
診断は「膀胱炎」  抗生物質をのんで・・・
e0077517_2117114.jpg

しんどいよう・・・・
今日は少し寒いし、
テレビの上が暖かくて気持ちいい。

Tele-Tessar 200mm3.5
by senshikibow | 2007-04-18 21:19 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(12)
Commented by あ・閑マダム at 2007-04-19 01:14 x
久しぶりに見るライちゃん。「ん?ちょっとお疲れ気味?」と思ったら膀胱炎になっちゃた!おだいじにね。そしてまた元気な顔を見せてください。
Commented by senshikibow at 2007-04-19 08:46
あ・閑マダムさん、おはようございます。
さすがに、頻尿は自分でも何かおかしいと感じているようです。
せっせとトイレに通って、薬を飲んで、やっとちょっとましになってきたかな?
Commented by settuya at 2007-04-19 09:14
お大事に。

昨夜例のSPのセッティングを少しいじってみました。
楽しく遊んでおります(^-^)Vブイッ!
わははは
Commented by senshikibow at 2007-04-19 14:50
settuyaさん、こんにちは。
多分もう大丈夫です。

SPいじり、楽しそうですね。
遊びに行きたいところですが、なんだかんだと連休明けまで仕事があって動けません。連休明けにでも襲撃計画を立てますのでよろしく!
Commented by れんりんごまま at 2007-04-19 17:08 x
うちもレンが膀胱炎になりました
ストロバイト結石との診断でPHコントロールの餌と
抗生物質で治りました
トイレに何度も行ってでもでなくて・・
痛みがなかったみたいなので助かりました
男の子は病気が多いです
レンはよく病院に行くのですが
りんごは一度も病院に行ったことなく元気いっぱいです
Commented by kuniichi2000 at 2007-04-20 09:05
ライ君早く元気になれよ~

私の所には獣医さんからラブレターが来ていました
X2なので予防接種も結構痛い出費です
しかし完全家猫でも予防接種て必要なのでしょうかねえ??
まあ年に一回の健康診断のつもりで毎年受けていますけど…
Commented by settuya at 2007-04-20 11:13
日程はそちらに合わせますのでうまく調整ついたらご連絡くださいませ。
この週末も楽しく遊んで来ます(^o^)/
Commented by senshikibow at 2007-04-20 16:58
れんりんごままさん、こんにちは。
お久しぶりです。
あれれっ!レンちゃんもなったのですか?
たしか、餌も同じ、水も西宮だから同じ・・・・兄弟だし・・・
うちも餌を変えないといけないかな?
とにかく、来週、尿検査をしてから食事の方は考えるとのことでした。
そうかぁ・・・男の子はやっぱ弱いのね・・・・
ちょっとづつ良くなってきているようです。
Commented by senshikibow at 2007-04-20 17:12
kuniichi2000さん、こんにちは。
ライは少しづつ良くなっているようです。
尿の回数が減っています。
でも残尿感はあるようで、トイレに行ったら、またすぐ舞い戻っています。当然でないので・・・・心配でトイレを覗くと、「出ないよう・・・」って、なんとも切ない目で見つめられます。
とにかく抗生剤を飲ましています。

予防注射ねぇ・・・うちも、一応、儀式のように受けています。
外界と接触しなければ、まず問題ないのでしょうが・・・
万が一って事もありますし、昔、和歌山の家で飼っていたオス猫は免疫不全で死んじゃったのですけど、最後はかわいそうでした。
それを考えると、お守りみたいな感じで受けています。
Commented by senshikibow at 2007-04-20 17:13
settuyaさん、こんにちは。
了解しました。都合のいい日が分かり次第連絡します。
Commented by れんりんごまま at 2007-04-20 22:56 x
うちはおやつもやめました 鰹節と煮干しかあげてなかったんだけど
良くないってことで・・体質もあるそうですよ
鰹節と煮干をやめることで再発しなければ餌は前のままでいいそうです

そうそう!トイレの窓の外を見ているライちゃんを次女が見て
レンの後姿と似てると言ってました
Commented by senshikibow at 2007-04-22 22:30
れんりんごままさん、こんにちは。
ライはブロッコリーやオクラなどの野菜以外はおやつはほとんど食べていません。今日で5日目ですが、まだ、残尿感があるようです。感染による膀胱炎にしては少し長引いていますので、やはり結石かもしれません。

ライもれんもよく似ていると思います。やはり兄弟なんですね。
<< 花水木 最近のお気に入り >>