道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(182)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(40)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
more...
記事ランキング
最新のコメント
有馬川で乱舞が見られるそ..
by lensmania at 21:48
どこかお勧めポイントはあ..
by senshikibow at 08:35
有馬は蛍の季節です.如何..
by lensmania at 22:23
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 11:28
うちも23日に交換しまし..
by lensmania at 20:39
お父さんと違ってメジャー..
by lensmania at 09:03
settuyaさん、おひ..
by senshikibow at 14:15
わたしも同感。 はげし..
by settuya at 14:08
settuyaさん、おは..
by senshikibow at 09:28
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
Azalea
昨日からお仕事で・・・・

仕事場の玄関先の植え込みのツツジが満開。
e0077517_10394294.jpg

今朝、帰りがけに一枚パチリ。

帰り道
あの猫屋敷の猫たちも一休み。
e0077517_10434426.jpg

法律が変わって、退治されたのか?
一時ほとんど見かけなくなっていたのですが、暖かくなって・・・・
一匹、また一匹と増えているようです。

家に帰ってくると、
月光君が脱皮していました。

Planar 50mm1.4
by senshikibow | 2007-04-30 10:47 | 季節の写真 | Comments(8)
Commented by hori_tetsu29 at 2007-05-01 19:19
映画「バベル」、日本は東京の高層高級マンションの一室に真白いネコ。
彼(彼女)は日本代表だったのかも?軒下の彼らの表情たまりません!
Commented by settuya at 2007-05-02 09:24
もうツツジが満開なんですねえ。
ま、五月ですからなあ。
Commented by senshikibow at 2007-05-02 11:15
hori_tetsu29さん、こんにちは。
「バベル」もう見たのですね。さすがやなぁ・・・・
もう何年も映画館に行っていません。おまけにビデオを見てない・・・・
たまには行かんと、あかんなぁ・・・・
Commented by senshikibow at 2007-05-02 11:17
settuyaさん、こんにちは。
そうですねぇ・・・もう、ツツジが満開。
なかなか、出かける暇がありません。
Commented by あ・閑マダム at 2007-05-04 04:53 x
みごとなつつじですね。相変わらず鮮明できれいな画像ですね。東京在住の折、山手線駒込駅の両側の土手がこの時期つつじで覆われるのを思い出しました。今頃きっときれいだろうなあ・・・嗚呼ホームシック。

ノラさんたち健在でよかった!(あまり大きな声では言えませんデス)。左の白猫ちゃんはとてもお上品。ノラさんでないのかも。右の猫ちゃんはすこし厳つくてやっぱり「ノラ」さん?でももともとノラさんじゃなかったのかもと思うとつらいです。 「Babel」そういえばいましたね真っ白な猫。超高級高層マンションのに住む猫とノラ猫とどちらが幸せだろう・・・。「ノラや」内田百ケンの愛猫ノラのお話。野良から飼い猫になったノラ。この猫さんたちも飼い猫になったらいいなあって思います。

Commented by senshikibow at 2007-05-05 09:12
あ・閑マダムさん、こんにちは。
このツツジももう終わりに近づいています。

このノラさんたち、決して元気ではないと思います。
とにかく、どんどん入れ替わっています。
死んでいくのか?捕獲されるのか?
それとも自らテリトリーを変えるのか?
上品そうに見える彼(彼女)もれっきとした野良ちゃんです。

ライのように一生家からでれないけれど、餌があって、病気になったら病院に連れて行ってもらえ、長生きするネコが幸せなのか?
自由だけど、毎日、餌の心配をして、短い寿命で、病気になったらのたれ死んでいくネコが幸せなのか?
はたして、どうなんでしょうか?

以前、新聞で拾ってきた雌ネコが何日日か後に子ネコを産んだ話が載っていました。
そのお母さんネコは雨の日になると、2匹の子猫を連れて、必ず窓辺に行くそうです。そして、ずっと外を見つめているそうです。
まるで、雨の日は苦労したんだよ・・・と、
子供たちに伝えているようでもあり・・・
外の世界を懐かしんでいるようでもあり・・・
本当のことはネコしか分かりませんし、ネコも分からないのかも?

Commented by あ・閑マダム at 2007-05-06 02:16 x
おはようございます。
そうですね人間が善しと思うことが動物達にとっても善いとは限らないでしょうし・・・動物愛護ってむずかしいですね。 宝くじが当ってノラさん達みんなの自然保護区を郊外に造った夢をみたことがあります(笑)。幸せなことにこの辺は犬猫ノラさんはまったく見かけません。避妊処置を徹底させているせいでしょうか。ペットショップなどでは定期的にタダで予防注射を実施したり、避妊手術費が払えない飼い主のために特別料金を提供する施設もあるようです。ノラさん達との共栄共存(?)がなんとしても無理な人間社会、やはりノラさんを作らないようにするのが我々人間の責任であり役目でしょうか。 

うちの子がコンピュータの回りをうろつきおじゃまむしはじめたのでキーボードの上を歩き画面を真っ暗にする前に終わりにします。月光君もまた脱皮してすっきりしたでしょうね。ライちゃんの様子いかがですか。また元気な姿を見せてくださいね。
Commented by senshikibow at 2007-05-07 09:55
あ・閑マダムさん、こんにちは。
野良ちゃんの問題は本当に難しいと思います。
すべて、捕まえて避妊手術をするわけにも行きませんし・・・・

そうそう、最近、また拾った子猫ちゃんを抱いた子供たちを時々見かけます。出産シーズンなんですね。
<< バラ 藤 >>