道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(184)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(47)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
記事ランキング
最新のコメント
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 17:57
毎年画像楽しみにしていま..
by lensmania at 22:06
kanaさん、お忙しい中..
by senshikibow at 08:39
あ、ちなみに1983年モ..
by kana at 13:25
あっつい中、空冷ポルシェ..
by kana at 13:22
こちらこそありがとうござ..
by kana at 13:18
有馬川で乱舞が見られるそ..
by lensmania at 21:48
どこかお勧めポイントはあ..
by senshikibow at 08:35
有馬は蛍の季節です.如何..
by lensmania at 22:23
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
Rollei Carl Zeiss Planar 85mm1.4 HFT
昨夜、いつものお友達が段ボール箱いっぱいのレンズを持って現れました。

今回はRollei35SLのCarl Zeissレンズです。
CONTAXのCarl Zeissレンズと撮り比べをしないといけません。

ちょっと試し撮り
e0077517_22524063.jpg

Rollei-EOSマウントアダプター使用 Rollei Carl Zeiss Planar 85mm1.4 HFT
このレンズ絞りが三角です。こんなのあり????

で、ライ君はどうかというと・・・・
頻尿は無くなり、すっかり元気と言いたいところですが、
検査ではまだ血尿が出ているとのことで、病気用の特別食が続いています。
でも、本人はいたって元気!
やんちゃ坊主復活も近い!
by senshikibow | 2007-05-30 23:00 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(16)
Commented by settuya at 2007-05-31 09:32
ぜひツアイスの違いをお教えください。
三角絞りなんてね。
楽しみにしております。

ライちゃん。
ますます凛々しさが!
早く完治するといいですね。
Commented at 2007-05-31 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-31 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by senshikibow at 2007-05-31 16:38
鍵さん、こんにちは。
別に希望はありません。
どうしましょうか?T氏は行かれるのですか?
Commented by senshikibow at 2007-05-31 16:39
settuyaさん、こんにちは。
撮り比べと言うほど大層なことは出来ませんが、色々使ってみようと思います。
Commented at 2007-05-31 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あ・閑マダム at 2007-06-01 00:09 x
こんにちは。
レンズを三角に絞る?でもライちゃん三角に写ってないですけど・・・(笑)
ライちゃんに会いたいなあって思っていたところでした。お気にいりの炊飯器の上でライちゃん物思いの様は猫版海老さま光源氏のよう。まだ特別食とか、早く元の食事に戻れるといいですね。
Commented by choukinya at 2007-06-01 01:02 x
ふ~~ん。絞りが△?絞り込んでももちろん▽?回転しながら小さくなるのではなくて、同じ方向の▼?なんとなく想像はつくのだけれど・・・・
興味津々。
ちなみに、うちのゲンキにゃんの絞りは●から糸楊枝。

ライちゃんはだんだん高貴な猫のお顔になってきましたね。
微笑んでいる佇まいは炊飯器の皇太子殿下。ってか?(^^)
おだいじにね。
Commented by れんりんごまま at 2007-06-01 06:56 x
横顔がりんごに似てる~♪凛々しいお顔ですね~
炊飯器の上ですか??
そろそろ暑くなってきたのでは・・(笑)
Commented by senshikibow at 2007-06-04 08:34
あ・閑マダムさん、こんにちは。
三角の絞りの話はまた今度(笑)マニアックな話です。
ライはやっと良くなってきて、ただいま尿の治療食と予防食を半々で食べています。
もうすぐ、予防食だけになりそうなのですが・・・・
Commented by senshikibow at 2007-06-04 08:36
choukinyaさん、こんにちは。
ゲンキちゃん、何でも食べちゃうんだぁ・・・・
それにしても糸楊枝とは・・・
Commented by senshikibow at 2007-06-04 08:40
れんりんごままさん、こんにちは。
ライは最近太りました。
pH調整用の治療食のカロリーが少し高かったようです。
何も考えず、今までと同じ量を与えていたら、一回り大きくなりました(笑)
で、ただいま減量中。
さすがに暑い日は炊飯器にのりません。ちょっと2、3日肌寒かったのでのってみたみたいです。
Commented by choukinya at 2007-06-05 01:40 x
違うんです。元気の瞳の絞りの形です。暗い所ではマン丸で真っ黒。
眩しくなるとナイフみたいにほそ~~~くなるのです。
猫ちゃんならあたりまえ・・・・かな?
元気の大好物はカツオブシ。私が家でデスクワークをしていると、
一日に何回もニャイ~~~~ンとおねだりに来ます。
Commented by つっちゃん at 2007-06-08 23:22 x
senshikibowさん、先日はどうも。
うわー、おむすびのツァイスですかー。いいなぁ。
例によってかつて金欠で売ってしまったことがあります。
QBMマウントでしたっけ。FD用のアダプターを自作して、当時の
愛用機NewF-1につけてました。
あの頃は、安いのを見つけては買いまくってました。あの頃に帰りたいモノです。
Commented by senshikibow at 2007-06-10 18:20
choukinyaさん、こんにちは。
これはとんだ勘違い!
失礼しました。元気君によろしく!!
Commented by senshikibow at 2007-06-10 18:26
つっちゃんさん、こんにちは。
それがですね・・・・
僕の手に入れたQBMマウントアダプターは85mm1.4や35mm1.4を付けるとロックがちゃんと効きません。一応写すことは出来るのですが・・・・
まぁ、実用性はゼロ(笑)
借り物のレンズだし、持ち出してお外で使うのは大変危険です!
持ち主も大変安く手に入れられたそうです。
今は結構高いですよね。
YASHI-CONと値段が同じなら、YASHI-CON買っちゃいますね。
<< 伏見稲荷大社 新緑 >>