道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(195)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(53)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
最新のコメント
settuyaさん、ご無..
by senshikibow at 08:39
すごーい! ドローン撮..
by settuya at 17:12
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 17:57
毎年画像楽しみにしていま..
by lensmania at 22:06
kanaさん、お忙しい中..
by senshikibow at 08:39
あ、ちなみに1983年モ..
by kana at 13:25
あっつい中、空冷ポルシェ..
by kana at 13:22
こちらこそありがとうござ..
by kana at 13:18
有馬川で乱舞が見られるそ..
by lensmania at 21:48
どこかお勧めポイントはあ..
by senshikibow at 08:35
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
蒸し暑い夜
梅雨の合間。
風もなく蒸し暑い夜。

なぜかこいつは活発
e0077517_2120526.jpg

金色の目を輝かせ
e0077517_21213814.jpg

ケージの中を動き回っています。
by senshikibow | 2007-06-26 21:22 | ヤモリ:月光 | Comments(10)
Commented by settuya at 2007-06-26 23:02
長生きですねえ。
いったいぜんたい、何年ぐらい元気なのかしら?

我がど田舎では街灯のそばにヤモリくんがじっと獲物を狙っておりまする。
Commented by senshikibow at 2007-06-26 23:12
settuyaさん、こんばんは。
諸説有るようですが、6~7年生きるんですって。
うちの月光君は4才~5才と言うところでしょうか?
まだまだ、元気です。
Commented by あ・閑マダム at 2007-06-27 07:32 x
こんにちは。
ほお月光君はもうそんな齢なのですか。でも若い!そんな齢には見えません!(笑)パッと開いたもみじのような手足がなんとも愛らしいです。 ところで月光君は雄ですよね。お嫁さんはもらったことはないのですか? つぶらな瞳で何を一心に見つめているのでしょうね。 
Commented by senshikibow at 2007-06-27 08:44
あ・閑マダム さん、こんにちは。
月光君は2004年の春に我が家に来ました。
ですから、うちに来てから、もう丸3年が過ぎたことになります。
来たときにはすでに大きく、生まれて1年以上経過していたと思われるので、4〜5才と推測しているわけです。
自然にいた物を捕まえてきてもらったので、雄雌を選り好みできません。どうやら、形態学的に雄のようです。
この子は冬も冬眠させていませんので、それが寿命にどのように影響するかは判りません。さて、あと何年生きるのでしょう。
一匹でも結構大変なのに・・・お嫁さんは無理かなぁ(笑)

このblogにヤモリで検索されてこられる方も結構いらっしゃるので、時間が出来たら、うちでのヤモリの飼育法をまとめてみようと思います。
Commented by あ・閑マダム at 2007-06-28 00:12 x
ヤモリの飼育法是非お聞きしたいです。将来の参考のためかな?

泉式さんの二番目の新しいおもちゃですけど、あたくしめのようなドのつく方向音痴にはちょっとしたお買い物にも重宝しますかしら。ショッピング・モールでしょっちゅう迷子?になってます。(苦笑)

今週の金曜日にAppleからiPhoneなるものが発売されるようですけどこれにもGPSなる機能が付いているのかしら?でも500-600ドルもするらしいし・・・ iPhone熱狂者達が数日まえからそれをいち早く手に入れるためNYCのAppleビルの前に列を成しているようです。マニアなのですね。
Commented by hori_tetsu29 at 2007-06-28 17:57
「爬虫類顔」なるものがあると聞く。加齢臭漂うおっさんにとって、昨今の
若者は皆そういう風に見えてしまう。男子は兎も角、女子は爬虫類顔が
いいんじゃないのか?30年以上前に貴兄に描いてもらった山口小夜子
のイラスト、倉庫の2階から発掘?されました。桐野夏生もええでなあ?
Commented by senshikibow at 2007-06-28 21:05
あ・閑マダム さん、こんにちは。
iPhoneは日本ではまだまだかな?携帯電話があまり好きでない泉式は正直言いまして、全然知らないのです。
アメリカでは分かりませんが、日本なら携帯電話の多くにGPS機能が持たせてありまして、こんな不細工なものを使わなくても街中では道に迷いません。まぁ、アメリカのショッピングモールはとてつもなく広いですから・・・迷っちゃいますよねぇ。
泉式は遊びに行くとき、携帯電話を極力持ちたくないので、こんなものを使っているのですよ。
Commented by senshikibow at 2007-06-28 21:10
hori_tetsu29さん、こんばんは。
>30年以上前に貴兄に描いてもらった山口小夜子のイラスト・・・
これはえらいもんが残っていたのですね。あーはずかし・・・・
桐野夏生は読んだことがないのです。読もうと思ったことは何度かあったのですが・・・確か十数年前に江戸川乱歩賞を取って、そのあと泉鏡花賞も取ってましたよね。どんな顔やったっけ?って、顔とちゃうんかぁ?
Commented by lensmania at 2007-07-01 11:19 x
昨晩帰国.で,良い季節ですから,ご希望とあればお嫁さんご友人探して参ります.
Commented by senshikibow at 2007-07-02 08:39
lensmaniaさん、おはようございます。
お帰りなさいませ。結局、カメラは何を持って行かれたのですか?
また、写真を見せてくださいね。

うーん。こういう物は複数で飼うのが正解なのか?
個体で飼うのが正解なのか?どうなのでしょうね?
その辺がわかりませんので教えて下さいね。
<< 昼下がり 新しいおもちゃ(TOSHIBA... >>