道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(178)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(39)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
記事ランキング
最新のコメント
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 11:28
うちも23日に交換しまし..
by lensmania at 20:39
お父さんと違ってメジャー..
by lensmania at 09:03
settuyaさん、おひ..
by senshikibow at 14:15
わたしも同感。 はげし..
by settuya at 14:08
settuyaさん、おは..
by senshikibow at 09:28
お越しくださりありがとう..
by settuya at 11:47
京都在住のT君 こんにち..
by senshikibow at 11:11
昨日の春の嵐で、桜はかな..
by 京都在住のT at 07:48
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
珍客
7月14日から15日にかけて、台風4号が襲来。
幸い、西宮周辺は大きな被害はなく15日の朝にはすっかり雨もあがっていました。

ただ、九州では大きな被害が出たようです。
博多祇園山笠の飾り山笠も金曜日の時点で、万が一のことを考えて、15日の本番を待たずに解体されたそうです。15日の本番「追い山」は雨の中無事とりおこなわれたようです。

さて、今日は海の日。
朝から、久しぶりに大猫君を洗いました。
最近、手入れをしていなかったので、みすぼらしい姿になっていました。

水洗いをして拭き取っていると・・・・
e0077517_13213094.jpg

珍客登場。

かわいいカマキリ君です。

たまたま、マクロレンズが付いていたので、
e0077517_13223932.jpg

ちょっとアップで撮ってみました。

月光君の餌に・・・と、思ったのですが、
台風にも耐えた命ですので、今日は捕まえるのはやめにしました。

部屋に戻って、TVをつけると、新潟・長野で地震が起こっています。
天災続き・・・・・
やっぱり、亥年?

せっかく洗車したのに、夕方から雨になってしまいました(トホホ・・・)

で、福岡の話はちょっと一休み。

S-Planar 60mm2.8 + YASHIKA・CONTAX-EOSマウントアダプター
by senshikibow | 2007-07-16 13:30 | 季節の写真 | Comments(6)
Commented by hori_tetsu29 at 2007-07-16 21:49
亥年ハーフ通過2週間ちょいで台風に地震やっぱりな感の海の日です。
「洗車したら雨」はよくあること、ひとの予測は自然には抗えないかなあ?
それにしてもカマキリ君の面構えや良しですなあ。無言で(当たり前?)
「我が道を行く」「我、関せず」「天上天下唯我独尊」と言うてるようで!?
Commented by settuya at 2007-07-17 10:48
台風が過ぎ去ったと思ったら、地震。
なんともえらいことです。

月曜日には久しぶりに篠山方面に足を伸ばしました。
お天気のせいか、案外人出が少なくってゆっくり楽しめましたです。
Commented by あ・閑マダム at 2007-07-17 13:56 x
こんにちは。
カマキリくんよかったね。アップに耐えうる美男(オア美女)ぶり。黒い点は眼球の中の瞳孔かしら・・・・・カワイイ。ライちゃんはこの珍客に気づかなかったのかな?。。。今読んでいる古本にちィーっちゃい虫が一匹棲んでいて、開くと時々出てきます。

中越地震、その被害の大きさに胸がつまります。参院選挙のさ中、各党の党首が現地入りしているようですが、超党派で迅速なる復旧活動お願いしたいものです。 
Commented by senshikibow at 2007-07-17 18:57
hori_tetsu29さん、こんにちは。
そうですね。もう今年もハーフを過ぎているのですね。
やっぱり、亥年は天災の年なのかなぁ・・・・
どうか、これ以上起こりませんように。
Commented by senshikibow at 2007-07-17 19:28
settuyaさん、こんにちは。
じつは泉式、篠山と言うところをあまり知りません。
車で通ったことは何回かあるのですが、町をゆっくり歩いたことはありません。
良い所みたいですね。
Commented by senshikibow at 2007-07-17 19:36
あ・閑マダムさん、こんにちは。
カマキリの目、黒いところは偽瞳孔と言います。
昆虫なので複眼なのですが、偽瞳孔で光の調節をしているそうです。
ですから、夜のカマキリの目は全体が真っ黒です。
肉食のカマキリはほとんど真っ暗でもハンティングできるそうですよ。

地震の翌日が雨・・・きっとつらいでしょうね。
多少不便でも、人間らしい暮らしが早くできるようになることを祈るばかりです。
<< 夕涼み 福岡市内観光 >>