道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(182)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(40)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...
記事ランキング
最新のコメント
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 11:28
うちも23日に交換しまし..
by lensmania at 20:39
お父さんと違ってメジャー..
by lensmania at 09:03
settuyaさん、おひ..
by senshikibow at 14:15
わたしも同感。 はげし..
by settuya at 14:08
settuyaさん、おは..
by senshikibow at 09:28
お越しくださりありがとう..
by settuya at 11:47
京都在住のT君 こんにち..
by senshikibow at 11:11
昨日の春の嵐で、桜はかな..
by 京都在住のT at 07:48
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
夏バテ
ちょっと、バタバタしていまして、
更新が出来ていませんでした。

それにしても、暑いですねぇ・・・・・
e0077517_20541211.jpg

ライはエアコンをつけると居間から出て行きます。
でも、さすがに今日は・・・・
干した布団とベットマットが冷めた頃を見計らって、
エアコンの効いた部屋で寝ています。

泉式も夏バテ・・・・
by senshikibow | 2007-08-12 20:58 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(8)
Commented by settuya at 2007-08-13 22:49
いやあ、暑いですなあ。
もうばてばてです。
ライちゃんの前足というか、手の様子がおもしろいですね。
Commented by あ・閑マダム at 2007-08-14 00:59 x
えー暑中お見舞い申し上げます。いえ、もう立秋を過ぎたから正しくは残暑というべきか。そんなことはどちらでもよろしけど、ほんとうにお暑いようで・・・。  

泉式さん、ライちゃんお久しぶりです!お元気そうでなによりです。(夏バテ以外は。(笑)ライちゃんはエアコン嫌い? ネコは神経が繊細にして敏感だから不自然なものに対して本能的に拒絶反応を起こすのでしょうか。まあそういっても自然派ライちゃんだって「吾輩のガマンにもゲンカイがある。」ですよね。 泉式さんもお料理上手の奥様のスタミナ料理で夏バテをスッ飛ばしてください。 
Commented by senshikibow at 2007-08-14 15:41
settuyaさん、こんにちは。
いや、ほんまに暑い!
土曜から日曜の朝まで仕事だったのですが、さすがに日曜の朝はあまりの暑さにめげてしまって・・・奥さんに車で迎えに来てもらいました。
ライも夏バテで食欲が落ちています・・・・
Commented by senshikibow at 2007-08-14 15:50
あ・閑マダムさん、こんにちは。
そちらはいかがですか?
日本は連日の猛暑。昨日は札幌でも30度を超えているようです。
天気予報の34度って言っても、日陰で下は芝生地上1.5mに置かれた百葉箱の中の温度ですから、アスファルトの道路の温度は尋常ではありません。もう、本当に暑い!
ライもさすがにバテています。
猫は一年の中で暑いと感じる日は3日しかないと、おばあちゃんは言っていましたが、地球温暖化のせいで、もう少し増えているのかもしれません。
奥さんは泉式以上に暑さに弱くて・・・・
料理で火を使う元気がなくなっています(笑)
で、日曜日は家族で以前紹介したイサラ(タイ料理)を食べに行きました。夏は暑い国の料理に限ります!
Commented by あ・閑マダム at 2007-08-15 01:50 x
百葉箱・・・もうすっかり忘れていた名称。懐かしさがこみ上げてきました。
こちら、中、東部は連日100度を越す記録的な猛暑のようですが、ここ西部はついこの間まで例年より低温だったのですがやっと平温に落ち着いたようです。わたくしどもの棲む処は海に近く、真夏でもエアコン無しで過ごせます。当家のメンバー全員エアコン嫌いなので何よりありがたいことです。 

そうか、お料理するには火使いが必要でしたね。イサラ、いつか是非行きたいと思っています。 かわいらしいぞうさんの箸置き、主人がタイ出張時に頼んだのですが「そんなのは何処にも見なかった。」きっと日本製なのでしょうね。 
 
Commented by れんりんごまま at 2007-08-15 10:54 x
らいちゃんもエアコンが苦手なんですね!うちのれんもりんごもそうです
今年から家の中をフリーにしてやるとエアコンつけるとどこかへ行ってしまいます!日中は一階のタンスの上が定位置のようです
お腹が空く夕方になるとリビングにやってきます
Commented by senshikibow at 2007-08-15 15:44
あ・閑マダムさん、こんにちは。
泉式が住んでいたサンフランシスコのアパートもクーラーが付いていませんでした。サンフランシスコは霧が出ると寒いくらいになって、適度に湿度があり、快適でした。
うちの奥さんはサンフランシスコにいるとお肌の調子が良いようです。暑くないし、大好きのようです。

イサラの象の箸置きはタイ製だと思います。
本来の使用目的が箸置きかどうかは知りませんが・・・
Commented by senshikibow at 2007-08-15 15:51
れんりんごままさん、お久しぶりです。
いやぁ、暑いですねぇ!
ライは2階のリビングはあまり快適でないらしく、昼間はほとんど1階の寝室か寝室の奥のクローゼットに潜んでいます。
ただ、さすがに暑いようで・・・
2階の冷房の冷気が適当に落ちてくる廊下か何故か最近は玄関の下駄箱の上でシーサーと並んで置物になっています。
何故か食事係は泉式に決まってしまったようで、泉式の所に来るのはお腹が減った時だけです(笑)
奥さんの「出来たよー」って、言う言葉を聞くと・・・
どこにいても泉式の所にやってきて、エサを急かします。
<< ペルセウス座流星群 2007 夕涼み >>