道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(182)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(42)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
記事ランキング
最新のコメント
kanaさん、お忙しい中..
by senshikibow at 08:39
あ、ちなみに1983年モ..
by kana at 13:25
あっつい中、空冷ポルシェ..
by kana at 13:22
こちらこそありがとうござ..
by kana at 13:18
有馬川で乱舞が見られるそ..
by lensmania at 21:48
どこかお勧めポイントはあ..
by senshikibow at 08:35
有馬は蛍の季節です.如何..
by lensmania at 22:23
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 11:28
うちも23日に交換しまし..
by lensmania at 20:39
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
夕食はベトナム料理
今日は娘は運動会の代休。
泉式は職場が創立記念日でお休み。

で、夕食に出かけました。
e0077517_22375486.jpg

神戸の中山手通 鴻華園
e0077517_22382539.jpg

ヘチマの海鮮炒め。これは絶品!
e0077517_22384133.jpg

揚げ春巻き。
e0077517_22385817.jpg

焼きビーフン。
e0077517_2239237.jpg

ベトナム焼きめし。これも美味しいですね。
e0077517_22394249.jpg

そして、牛肉汁ビーフン。これはあっさり。香草の一杯入ったベトナム汁ビーフンとは違います。

いわゆるベトナム料理ではなくて、ベトナム風中華料理。
でも、美味しいです。
大根餅の海鮮炒めが食べれなくて残念!(火曜が定休日なので月曜日は大根餅が無い日が多いそうです。)

奥さん、次はワタリガニ!って、お腹一杯なのにもう次の算段しています。

あー美味しかった。ごちそうさまでした。
by senshikibow | 2007-10-01 22:48 | グルメ&グビグビ | Comments(8)
Commented by hori_tetsu29 at 2007-10-02 01:18
中華料理なのにヴェトナム料理?だからヴェトナム風中華料理なのか、
なるほど。わかったようなわからんような。豊富なお写真のおかげで?
「百聞は一見に如かず」はクリアできたけど「百見は一食に如かず」を
思い知らされたわけでもあります。お飲み物は何を召し上がりましたか?
ビールかな?お店の看板の赤文字の「菊正宗」が際立っておりますね。
Commented by settuya at 2007-10-02 11:47
うむむ。
さすがは奥様。
ワタリガニを所望されるなど、たいしたもんであります。
カニはワタリに限りまする>きっぱり!
Commented by ktokuri at 2007-10-02 15:17 x
このお店はときどき行きます。美味しいですよね。
いい雰囲気で....楽しめます。
私の印象は、ちょっとオシャレな中華料理という感じかな。
Commented by senshikibow at 2007-10-02 21:13
hori_tetsu29さん、こんばんは。
そうですね。写真では味も匂いも伝わらないのが残念です。
美味しかったですよ。
お飲み物はジャスミンティです。車だったもので、お店で出てくるお茶で我慢我慢(笑)
Commented by senshikibow at 2007-10-02 21:17
settuyaさん、こんばんは。
奥さんと娘はかにが大好物。
泉式は嫌いではありませんが、何が何でもカニを食べないと!と、思うほどではありません(笑)
奥さんはワタリガニが大好物で、娘は松葉ガニの刺身が大好物!
これからの季節、なんぎやなぁ・・・・
Commented by senshikibow at 2007-10-02 21:44
ktokuriさん、こんばんは。
泉式は2回目なのですが、美味しいですね。
ベトナム料理はサンフランシスコで初めて食べまして、それ以来やみつきです。
ただ、この辺では香草が高いせいか手に入らないためか?
それとも、サンフランシスコで食べたベトナム料理が違うのか?
なかなか、思ったような味にありつけません。
そういう意味では、ここの料理は全く違ったものと考えて良いので先入観無く楽しめます。
Commented by あ・閑マダム at 2007-10-03 01:10 x
こんにちは。
へちまの海鮮炒め美味しそうですね。中山手通り・・・懐かしいなあ。昔この通りにあった貿易商社でアルバイトしたことがありました。 外装がチューダースタイルのにしむら珈琲喫茶店の近く。 この喫茶店今でもあるのかしらん。 「鴻華園」はこの辺りですか? 中山手界隈も阪神大地震で随分様変わりしたのでしょうね。
Commented by senshikibow at 2007-10-03 21:19
あ・閑マダムさん、こんにちは。
にしむら珈琲はありますよ。中山手は本店、いろんな所に支店があります。
そうですね。鴻華園はにしむら珈琲から西に半ブロックぐらいかな?
生田神社の西の道を北に上がってきて、中山手通を渡ったところです。
まぁ、都会の真ん中ですから、警察や税務署のような公官庁以外は変わっていっています。最近NHK神戸が綺麗になりました。
<< EOS20Dの修理とSIGMA... 今日は運動会 >>