道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(182)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(40)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
more...
記事ランキング
最新のコメント
有馬川で乱舞が見られるそ..
by lensmania at 21:48
どこかお勧めポイントはあ..
by senshikibow at 08:35
有馬は蛍の季節です.如何..
by lensmania at 22:23
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 11:28
うちも23日に交換しまし..
by lensmania at 20:39
お父さんと違ってメジャー..
by lensmania at 09:03
settuyaさん、おひ..
by senshikibow at 14:15
わたしも同感。 はげし..
by settuya at 14:08
settuyaさん、おは..
by senshikibow at 09:28
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
お年玉
話が前後しましたが、年末、和歌山に帰ったとき姉上様にお年玉をいただきました。
ただ、年末は雪が降るかもしれないとのことで電車で帰ったので、持ち帰れず。
年明け早々、宅急便で届きました。
e0077517_20224455.jpg

日本酒五合瓶三本。
鶴亀一本と臥龍梅が二本(無濾過原酒と絞りたて)
味はどうかな?

姉上様に感謝!
by senshikibow | 2008-01-14 20:32 | 日常いろいろ | Comments(6)
Commented by settuya at 2008-01-14 21:25
いいお姉さまでありますなあ。

新年会(^ ^);;では「元旦しぼり」というのをいただきました。
これがまた美味い(^0^)/
元旦に絞った原酒です。


Commented by あ・閑マダム at 2008-01-15 02:45 x
こんにちは。
これらすべて和歌山の地酒ですか。辛口なら飲んでみたいなあ。吾愚臓、甘口アルコール分を上手く分解する能力が残念ながら欠如してるようで。それにしても弟想いのお姉さま。吾姉とは大違い。
Commented by senshikibow at 2008-01-15 20:41
settuyaさん、こんばんは。
いい姉ちゃんでしょ(^^)v
年末、いつもの山名酒造の新酒が届いていたので、こちらはまだお味見していません。
今夜あたり、お味見しちゃおうかなぁ・・・・
Commented by senshikibow at 2008-01-15 20:47
あ・閑マダムさん、こんばんは。
和歌山のお酒ではありません。
鶴亀は新潟、臥龍梅は確か静岡のお酒だったと思います。
姉上様のお薦めです。
さて、お味見はこれからです。泉式は甘口でも辛口でも少しばかりなら分解可能です(笑)
Commented by hori_tetsu29 at 2008-01-16 22:39
たしか貴兄の姉上には高校ニ年生当時だったか?美術の先生として、ご
指導いただいた記憶があります。文字のデザインの授業時「反骨精神」
としたのを腕組みしながら「うーん、堀君、なんで反骨精神かねえ?」と。

「臥龍梅」はそのネイミングもラベルの文字も頭抜けている感じがします。
五百万石とは大きくでましたね。紀州五十五万石、加賀百万石ちゃう?
きょう偶々根来寺付近を走行「泉式坊」の伝統と重み確かに感じました。
Commented by senshikibow at 2008-01-17 21:48
hori_tetsu29さん、こんばんは。
はい。その姉上です。初めての授業の前には出席を取る練習をしていました。
練習していたくせに、「○○川 荘」君を「○○カワウソ」君と呼んでしまった反省していました。

臥龍梅は一昨年ぐらいかな?話題になったお酒です。
真ん中のやつを飲んでいます。
あっさりしているくせに酒臭いちょっと中途半端かな?

五百万石おおよそ100万立方メートル。
新潟の米生産が500万石を突破したことを記念して名付けられたそうです。酒米はやっぱり山田錦?
<< 取り壊し のこり福をまるまるいっぱい >>