道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(187)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(50)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
記事ランキング
最新のコメント
settuyaさん、ご無..
by senshikibow at 08:39
すごーい! ドローン撮..
by settuya at 17:12
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 17:57
毎年画像楽しみにしていま..
by lensmania at 22:06
kanaさん、お忙しい中..
by senshikibow at 08:39
あ、ちなみに1983年モ..
by kana at 13:25
あっつい中、空冷ポルシェ..
by kana at 13:22
こちらこそありがとうござ..
by kana at 13:18
有馬川で乱舞が見られるそ..
by lensmania at 21:48
どこかお勧めポイントはあ..
by senshikibow at 08:35
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
桜満開
4月5日(土)、4月6日(日)
西宮では桜が満開。
春の陽気に誘われて・・・、近所を歩いてみました。

土曜日、仕事帰り、公園の桜は
e0077517_19523580.jpg

EOS20D Rollei HFT Planar 85mm 1.4
ほぼ満開。

武庫川の土手の桜も満開。
e0077517_23211362.jpg

IXY digital 900IS

土手に上がってみると、
e0077517_2242025.jpg

EOS20D Contax Planar 50mm 1.4
そこは桜のトンネル。

日曜日の昼は久しぶりにFujifilm TX-1とHorizon202にポジフィルムを詰めて散歩しました。
そちらの写真はまた今度。

日曜日の夕方、近所の公園は
e0077517_2014669.jpg

Richo GX-8+Nikon Fisheye converter FC-E8
満開から散り染め・・・
風が吹くと、ハラハラと花びらが舞います。

暖かい土日でした。
ライは冬毛が抜けています。昨夜お風呂に入って、すっきりしました。
月光は今日、一皮脱ぎました。
by senshikibow | 2008-04-06 20:13 | 西宮の写真 | Comments(6)
Commented by あ・閑マダム at 2008-04-07 02:41 x
こんにちわ。
ほんとうにきれいに咲いていますね。御地では桜の見時もこの週がピークでしょうか。

「Sakura chiru。。。」裏庭に日本庭園を持つ友がテキストメッセ-ジを送ってきました。夜桜お花見パーテイーはどうしてくれると抗議したら「三日見ぬ間のさくらかな」と返答ありました。

ライちゃんも月光君も衣替え。春をしっかり感じてるんですねえ。

Commented by hori_tetsu29 at 2008-04-07 19:08
ううっっ!!写真は真実を写すものなのですね。まずは蕾と花弁を、次に
枝ぶりを、その次に桜並木を愛でるものなのですね。またその次に桜花
の下に集いて語り、そして酔いしれ、魚の眼で見たようになるのですな?
Commented by settuya at 2008-04-07 21:21
実に満開の桜というものはええもんですねえ。
わがど田舎でもそろそろ7分咲きぐらいかな。
今週末ぐらいが満開の様子です。
Commented by senshikibow at 2008-04-07 22:58
あ・閑マダムさん、こんばんは。
そうですね、桜は今週半ばまででしょうか?
10日の木曜日が娘の入学式なので何とかそこまではもって欲しいものです。

そちらはもう終わってしまったのですね。
桜は枯れ木のような枝に一気に花を咲かせて、数日で散ってしまう。
その後は何もなかったかのように緑の葉が出て、緑の普通の木になってしまう。
そのギャップが人々を引きつけるのでしょうか・・・

我が家ではライの抜け毛とケージの中で月光の動きが季節の変わり目の指標でしょうか。
Commented by senshikibow at 2008-04-07 23:05
hori_tetsu29さん、こんばんは。
桜の写真はどうも苦手です。
群がるように咲く花の何となくぼやけた色と春霞の白っぽい空・・・
コントラストが低いのですね。
今年は気分を変えてあえて人の入った景色を中心に撮ってみました。

なかなか、思ったように撮れません。
修行、修行・・・・・
Commented by senshikibow at 2008-04-07 23:10
settuyaさん、こんばんは。
旅行はいかがですか?良い写真撮れましたか?

さすがに春の桜はカラーかな?
久しぶりにポジカラーを使いました。
明日現像が上がるはずです。どんな写真が撮れているかな?

>今週末ぐらいが満開の様子です。
花見でグビグビと言いたいところですが、今週末はお仕事です。
残念!
<< 桜の下で 京都は春爛漫 >>