道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(186)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(47)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
記事ランキング
最新のコメント
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 17:57
毎年画像楽しみにしていま..
by lensmania at 22:06
kanaさん、お忙しい中..
by senshikibow at 08:39
あ、ちなみに1983年モ..
by kana at 13:25
あっつい中、空冷ポルシェ..
by kana at 13:22
こちらこそありがとうござ..
by kana at 13:18
有馬川で乱舞が見られるそ..
by lensmania at 21:48
どこかお勧めポイントはあ..
by senshikibow at 08:35
有馬は蛍の季節です.如何..
by lensmania at 22:23
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
猫の写真
7月5日(土) 写真仲間のSさんTさんと京都へ・・・
目的は
e0077517_22333564.jpg

KYOTO徒然日記のYさんが町屋をそのまま使ったギャラリーで個展をされているのを見に行くためです。
壁にはとっても可愛い猫ちゃんの写真がいっぱい。

そのあと京都散歩を少しだけ楽しんで・・・・
夕方には神戸へ。
いつも通り、飲んで食べて・・・・楽しい一日でした。

土曜日はネロと寝ることにしました。
寝たのはよかったのですが・・・・
e0077517_20174730.jpg

今朝、ネロは夜明けとともに全開!泉式の枕元を走り回ります。
あー土曜の朝は5時前にライに起こされて、
日曜の朝はやはり5時前にネロに起こされました。眠いよう・・・・

ネロが来て3週間がたちました。
今日は獣医さんの所でワクチンの注射。
体重は1.1kg(最初連れて行ったときは500gを切っていたのに・・・)
先生もびっくりするぐらい元気になりました。
1ヶ月後には2度目の予防接種と猫エイズの検査です。
by senshikibow | 2008-07-06 20:27 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(12)
Commented by りり at 2008-07-06 20:46 x
ネロちゃん久しぶりにいきなり 完璧な“悩殺ポーズ”。
ほっぺのライン、首の傾げ方、かあい過ぎます。
1.1kgとは将来が楽しみな増え方ですね。
早朝から駆けまわるのはは困ったちゃんですが、喜び全開ってことで(笑)
窓枠(?)に飛び上がったり、脚も苦にしていないのですね。
うらやましい気もちょっと、します。
Commented by senshikibow at 2008-07-06 22:58
りりさん、こんばんは。
かわいいでしょ(笑)
ネロはすごいお転婆さんです。
元気になって、走り回っているうちにだんだん筋力も付いてきたようです。
足はずいぶんましになってきました。
でも、そんなにジャンプは出来ません。この窓枠、彼女のお気に入りのが場所なのですが、下に置いた台から、飛びついて、前足でよじ登るって感じですね。
ライは子供の頃から、床からヒョイと飛びついていましたから、大違い。
足が悪いのであまり太るのもよくないかな?って、思っています。
そろそろ、きちんと計って餌をやらないといけません。
Commented by りり at 2008-07-06 23:55 x
体力・筋力、それぞれ違いますしね。
窓から外を眺めるのが楽しいなら、それが自然とトレーニングになるのでしょうね。
(ご本人はそんな事全く考えてないでしょうが・笑)

ウチのコは拾って帰った時には栄養状態が悪くてヒョロヒョロで、軽く支えてやって
やっと床から(椅子に座った状態の)ヒザに上っていましたが、いつのまにやら 『かなり丈夫』 になり、
風通しの為に少し開けておいたサッシと網戸を夜中にコジ開けて何度も脱走してました。(体力もチエもついた・笑)
他界して10余年になりますが、ライちゃんそっくりな色柄のコでした。
Commented by moo_yoshi at 2008-07-07 00:16
昨日は暑い中お越しいただき、ありがとうございました。
ネロちゃんもすっかり元気になったようで良かったです。
ウチのも体重は同じぐらいで、先日1回目のワクチンは済ませました。
ワクチンを打った後おとなしくなりすぎて心配するほどでしたが、
すぐに回復して相変わらずのお転婆ぶりを発揮しています。
Commented by あ・閑マダム at 2008-07-07 02:05 x
「日日是猫日」猫ちゃんの写真展ですか?観たいな。

ネロちゃん想像していた通り、ふっくらより可愛らしくなりましたね。
大きな生命力を持ったネロちゃん、そのお転婆ぶりも名にし負う?いえ、頼もしい。 早起きはなんとやら、泉式おとうさんネロちゃんと「ネロっと」ということで早起きして得してくださいな。
Commented by settuya at 2008-07-07 09:44
土曜日はごいっしょいただき、ありがとうございました。
素敵なにゃんこ写真と楽しいカメラ散策。
そしていつものようにグビグビ(^o^)/(^-^)/(^o^)/

ネロちゃん
元気になってよかったねえ。
Commented by senshikibow at 2008-07-07 17:33
りりさん、こんにちは。
猫ちゃん、亡くなったのですね。
てっきり今も飼われているものだと思っていました。

泉式は昔、実家で猫を飼っていまして、その後、下宿、結婚してからもマンション暮らしで飼えませんでした。奥さんは昔犬を飼っていて、一生分散歩に行ったそうです(笑)拾ってきたオウムも飼っていたことがあるそうです。
一戸建てになって、娘の希望もありライを飼うことにしました。
ただ、お金を出してペットショップで買うというもの抵抗があり、
PFLJといって、保護した猫や犬の里親捜しをしている団体から譲り受けました。
泉式は雌猫が飼いたかったんだけど・・・
奥さんと娘が気に入ったのはライちゃんでした。

で、実は黒い雌猫を探していたのです。
それを知っていたので、ネロは真っ先にうちに運ばれることになりました。

どうです。りりさんももう一度にゃんことおつきあいしてみたら・・・・
Commented by senshikibow at 2008-07-07 17:38
moo_yoshiさん、こんにちは。
こちらこそ、押しかけまして申し訳ありません。

あの子猫ちゃんはちょうどネロと同じぐらいなんですね。
昨日、獣医さんに連れて行くとき、籠に入れてて行ったのですが、
玄関で網ごしにライとご対面。
お互いにしきりに臭いをかいでいました。
さてうまくいくでしょうか?
Commented by senshikibow at 2008-07-07 17:46
あ・閑マダムさん、こんにちは。
京都の町家にとってもかわいいにゃんこの写真。
畳に座って、冷たいお茶を飲みながら、ゆっくり見ているのはとっても贅沢な時間でした。

にゃんこの写真の一部はここにもコメントくださっているmoo_yoshiさんのblogでも見られます。とってもかわいいですよ。
それに季節季節の京都の風景。とっても素敵です。

ネロはもうすごく元気。
部屋にはいると、足にからみついてきます。
土曜日は娘に爪を切られていました(笑)
Commented by senshikibow at 2008-07-07 17:50
摂津屋さん、こんにちは。
お疲れ様でした。
う~ん。やはり、銀塩で撮っていると、いくら自家現像しているとはいえ、
なかなかBlogネタにはなりませんねぇ(笑)

夜の写真散歩も楽しいですね。
これからの季節、昼間は暑いから、ちょうどいいかもしれません。
またグビグビいたしましょう。
Commented by りり at 2008-07-07 22:30 x
そうですね・・・
楽しかったり可愛らしかったり、笑わせられることが沢山、
人同士に劣らないほど色々起こるのも、知ってはいるのですが。


いつかそんな日が来たら、と思います。




Commented by senshikibow at 2008-07-08 13:32
りりさん、こんにちは。
そうですね。
その気になるまでは、ときどきネロやライの写真を見に来てくださいね。
KYOTO徒然日記にもかわいいにゃんこが登場しますよ。
<< 星に願いを お昼寝 >>