道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
お気に入りブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(172)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(39)
(35)
(33)
(31)
(30)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
記事ランキング
最新のコメント
お父さんと違ってメジャー..
by lensmania at 09:03
settuyaさん、おひ..
by senshikibow at 14:15
わたしも同感。 はげし..
by settuya at 14:08
settuyaさん、おは..
by senshikibow at 09:28
お越しくださりありがとう..
by settuya at 11:47
京都在住のT君 こんにち..
by senshikibow at 11:11
昨日の春の嵐で、桜はかな..
by 京都在住のT at 07:48
horitetsu君、あ..
by senshikibow at 08:31
ご令嬢が進学先を決定との..
by hori_tetsu29 at 20:13
れんりんごママさん、こ..
by senshikibow at 15:18
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
カテゴリ:旅の写真( 65 )
京都でのんびり
8月23日 日曜日 神戸のTさんと久しぶりに京都へ
目的は特になし。強いて言うなら河原町の川床で食事。
川床は何年か前からTさんと行こう行こうと言っていたのに行けずにいました。
いつものようにJR新快速で尼崎駅合流。
電車の中ではオーディオ談義、カメラ談義。
今日のオーディオ談義はハイレゾの話。
カメラの話はPanasonicのGX-8について
で、京都へ着くやヨドバシカメラへ直行(なんでやねん)
で、カメラを見て、イヤホンを視聴して・・・・
サントレスでスペイン料理を食べながら昼酒をしようと思ったら、夏休み。
仕方ないので、お昼はお蕎麦をいただいて、
e0077517_12502453.jpg
四条に戻って、「たつみ」へ
e0077517_12504106.jpg
たつみはいつ行っても満席。
e0077517_12510130.jpg
e0077517_12511813.jpg
e0077517_12514069.jpg
e0077517_12515821.jpg
焼きナスやへしこ、生麩、キスの南蛮漬けなどをあてに昼酒。
e0077517_12542752.jpg
e0077517_12543871.jpg
酔い覚ましと腹ごなしに周辺をウロウロ。
e0077517_12550383.jpg
e0077517_12551513.jpg
いつもはどこに行こう、ここに行こうと歩き回るのですが、日向は暑くて・・・
e0077517_12553151.jpg
途中、お茶を飲んで、涼みます。
e0077517_12571972.jpg
喫茶店の窓から、
e0077517_12570367.jpg
街ゆく人を眺めて、さて、出発
e0077517_12583934.jpg
噂の復活した丸善へ、
e0077517_12585351.jpg
BALを探索して、
本日のメインイベント川床へ
e0077517_13413038.jpg
途中、花魁道中に出くわしたりしながら
e0077517_13414356.jpg
e0077517_13420335.jpg
「仙鶴」に到着。
e0077517_13423915.jpg
京都のTさんと合流して3人で食事を楽しみました。
e0077517_14344619.jpg
夕方以降は昼間の暑さが嘘のよう。
e0077517_14351117.jpg
e0077517_14352045.jpg
e0077517_14350056.jpg
涼しい風が川沿いに流れ、快適。
e0077517_14353576.jpg
e0077517_14354435.jpg
e0077517_14355587.jpg
e0077517_14360924.jpg
e0077517_14362843.jpg
晩夏の風情と美味しい食事を味わいながら、
お酒を楽しみました。
e0077517_14382926.jpg
e0077517_14384051.jpg
e0077517_14390480.jpg
酔っ払ってきちゃいました。
e0077517_14391559.jpg
e0077517_15082706.jpg
e0077517_15084696.jpg
ごちそうさまでした。

神戸のTさん、お疲れのところ1日付き合っていただいて、
京都のTさんもお仕事を済ませて駆けつけてくださって、
ありがとうございます。

何するわけでもなく、昼から呑んだくれて、趣味の世界で
のんびりした1日でした。

by senshikibow | 2015-08-23 23:45 | 旅の写真 | Comments(0)
富山観光と言えば北アルプス
2015年6月14日 日曜日。
早起き!
車を飛ばして1時間、ケーブルカーに乗って、バスに揺られて1時間。
行ってきました立山室堂平。
e0077517_17025515.jpg
この感動はただの写真ではなかなか表現できないので

室堂平の全景はこちら <ークリックして下さい。

そこから歩いてみくりが池へ

みくりが池周辺の全景はこちら <ークリックして下さい。

みくりが池の横では雷鳥に会いました。

e0077517_17085121.jpg
e0077517_17091776.jpg
ラッキーでした。
絶対にもう一度来ようと思います。

さて、早々に下山。
山の次は海でしょう!
一気に魚津まで走ります。
e0077517_17124367.jpg
魚津と言えば、富山湾の漁港。富山湾と言えば、蜃気楼。
でも、流石に蜃気楼までは見えませんでした。
仕方ないので、
e0077517_17130092.jpg
海の駅蜃気楼で
e0077517_17135975.jpg
お寿司を食べて、帰る事に・・・・
あー楽しかった。

富山、すっかり気に入ってしまいました。




by senshikibow | 2015-06-14 20:00 | 旅の写真 | Comments(0)
富山の夜
さて、いよいよ仕事も終えて夜になりました。
昨夜のリベンジと思って、目星のつけたお寿司屋さんを何軒か回ったのですが何処も予約で一杯。
もうだめだぁーと、思って飛び込んだ居酒屋さん。
とにかくビールで
e0077517_16301346.jpg
後は地酒で
e0077517_16302396.jpg
タコの吸盤のてんぷら
e0077517_16303415.jpg
ソラマメの焼いたん
e0077517_16304672.jpg
げんげのてんぷら
e0077517_16310746.jpg
これは美味。

牡蠣のチーズ焼き
e0077517_16311820.jpg
アンコウの揚げ出し
e0077517_16313746.jpg
サスの昆布締めって何?
e0077517_16314851.jpg
カジキマグロのことのようです。

めちゃんこ美味しい。お酒も美味しい。
流石、富山! 大満足です。

完全に酔っ払いになってしまいました。

by senshikibow | 2015-06-13 23:00 | 旅の写真 | Comments(0)
富山の午後
午後から少し時間が出来たので、散歩にでかけました。
富山は本当に綺麗な街です。
e0077517_14380736.jpg
あちらこちらに花が飾られ、
e0077517_14475407.jpg

e0077517_14481265.jpg
e0077517_14583923.jpg
緑も豊富。
e0077517_14585821.jpg
目的地はここ。
富山市役所。
ここには展望台があって、富山湾や立山連峰が観れるとか・・・・
e0077517_14591808.jpg
あー黄砂でしょうか?霞んで何も見えません。

仕方ないので、運河沿いの公園へ
e0077517_14593778.jpg
ここも綺麗な公園です。
e0077517_15005235.jpg
ここには世界一美しいスターバックスがあるそうな
スターバックスは好みではないのですが、話のネタに
e0077517_15013514.jpg
アイスコーヒーを頂いて、仕事場へ



by senshikibow | 2015-06-13 15:00 | 旅の写真 | Comments(0)
富山の朝
富山の朝
早起きしてお散歩。
城址公園は大変綺麗な公園です。
e0077517_13552814.jpg
紫陽花が咲いていました。
e0077517_13523309.jpg
朝ごはんを食べるのに喫茶店を探したのですが、開いていません。
仕方ないので、コンビニでコーヒーとパンと野菜ジュースを買って、
e0077517_13554724.jpg
お堀沿いのベンチで朝食。
いざ、お仕事へ



by senshikibow | 2015-06-13 08:00 | 旅の写真 | Comments(0)
失敗談
お仕事で富山に来ています。
e0077517_22515443.jpg
昨年秋に車を買い替えてから、長距離を走っていないので
夕方から車でひとっ走り。
と、思ったら、以外と遠かった(苦笑)

とりあえず、チェックインして、お散歩。
e0077517_22520779.jpg
富山と言えば路面電車。

夕飯は
こんなの見つけました。
e0077517_22524538.jpg
ガイドブックを見てみると載っています。

富山ラーメン?
e0077517_22554110.jpg
店内は満席。少し待って・・・・
注文したのは黄金煮卵ラーメン。
e0077517_22530029.jpg
で、お味は?
正直言って、・・・・・・
スープは色々な味がバラバラ。うーん、麺も普通。
チャーシューも自慢の煮卵も全く普通。
スープが普通やったら、それなりかもしれませんが、。スープが・・・・・
失敗談は載せない主義なのですが、あまりに悔しいので、アップしてしまいました。

富山と言えば、海の幸。
明日は普通に海の幸にしよう・・・・



by senshikibow | 2015-06-12 23:02 | 旅の写真 | Comments(0)
和歌山良いとこ、パンダも元気。
昨年秋に車を買い替えて、通勤と帰和にしか使っていなかったので、
お友達を誘ってドライブに行きました。
行き先は白浜。
そうです。双子のパンダの赤ちゃんを見に行きました。
西宮7:30出発。途中、阪和道の和歌山以南で少しゆっくりになりましたが、
10時過ぎにはアドベンチャーワールドに着きました。
いきなり歩き回る元気がなかったので、まずはイルカのショーを見に行きました。
e0077517_1762913.jpg

e0077517_1765086.jpg

e0077517_1771158.jpg

イルカの数が多くて見応えがあります。

イルカのショーの後はやっぱパンダの赤ちゃんでしょう。
e0077517_1773454.jpg

もう10kg近いので赤ちゃんと言うにはちょっと大きい。
でも、とっても可愛いです。ニュースでは芝生デビューしたとの事でしたが、今日は屋内にいました。

外に出てみると、
e0077517_1782077.jpg

大きなパンダがパンダ舎の扉に取り付いて中に入りたそうにしています。
e0077517_1784362.jpg

とにかくよく動く。

別の場所では
e0077517_179315.jpg

木に登るパンダ。こんなの見た事ない。
e0077517_1793439.jpg

e0077517_1971186.jpg

まぁ、こういうのが本来の姿かなぁ〜

赤ちゃんの2匹を含めて、全部で7匹いるそうです。
気候が良いのか?田舎が良いのか?飼育員が上手なのか?
都会の動物園のパンダと比べると見ていて明らかにストレスが無さそうです。
和歌山が良い所ちゅうことにしておこう。

ウォーキング・サファリと言うのがあって、サファリパークの中を歩いて周れます。
e0077517_1710268.jpg

e0077517_17104850.jpg

とにかく動物が近い。
e0077517_17112297.jpg

手から餌をあげることも出来ます。
e0077517_17114783.jpg

e0077517_1712860.jpg

e0077517_17302677.jpg

キリンさんとお友達になりました。

エミューにはいきなり手を突かれてビックリ!
e0077517_17124353.jpg

e0077517_17131229.jpg

こいつは危険!

サファリは姫路セントラルパークに比べるとコンパクト。
遊園地もありふれた乗り物なのですが、結構楽しい。
早めに切り上げてとれとれ市場も回るつもりでしたが、結局夕方までアドベンチャーワールドで遊んでしまいました。

阪和道紀ノ川SAでは
by senshikibow | 2015-05-10 23:00 | 旅の写真 | Comments(0)
大人の修学旅行2015 2日目 カキオコ
さて、ゆっくり休んで翌朝は
泉式は皆より一足お先に朝風呂へ露天風呂から日の出を堪能。
7時半から朝食
e0077517_10513889.jpg

なかなかボリューム満点
朝食の後はもう一度、海を望める大浴場へ
e0077517_10525578.jpg

本当は写真撮影は禁止なんだけど、他のお客さんがいないので一枚パチリ。
気持ちのいい温泉です。

2日目は播州赤穂からさらに電車で西へ
e0077517_117233.jpg

日生と書いて「ひなせ」と読むそうです。
今日もいい天気です。

目的は
e0077517_1182115.jpg

この行列の先・・・
e0077517_119555.jpg

そうです。
e0077517_11105711.jpg

「かきおこ」を食べに来ました。
並ぶこと1時間半
e0077517_11112812.jpg

店内はこんな感じ。鉄板を囲んで座れる人数は7人。
店内には8人ぐらい待っています。
食べる方もプレッシャーやなぁ・・・
e0077517_11141234.jpg

いざ、泉式も鉄板の前へ
e0077517_11142412.jpg

焼きかけのお好み焼きの上には新鮮な牡蠣がてんこ盛り
e0077517_11151080.jpg

すごいボリュームです。食べ切れない分はお持ち帰りもOKとのこと。

朝ごはんを完食したことをすごく後悔・・・でも、
あー美味しかった。
さて、この食べ過ぎ状態を解消するためにはどれぐらい運動しないと行けないでしょう(笑)

電車の時間が1時間に2本なのでダッシュで駅へ
今回はちょっと早めに帰路につきました。

芦屋のKさん、企画ありがとうございました。
楽しかったです。
by senshikibow | 2015-02-15 22:00 | 旅の写真 | Comments(0)
大人の修学旅行2015
2015年2月14日 
バレンタインデーというのにおっさん3人組でお出かけしました。
お昼前の新快速で泉式と芦屋のKさんは芦屋から神戸のTさんは神戸駅から新快速で合流。
電車の中からサンドイッチと長田の叉焼をあてに赤ワインを1本開けて・・・
行き先は
e0077517_10315693.jpg

播州赤穂 
芦屋のKさんが昔住んでいたとのことで案内してくれました。
e0077517_10364058.jpg

いやに綺麗に街が整備されて、ちょっと風情がないかなぁ・・・
赤穂城や大石神社を回って旅館へ

赤穂温泉 銀波荘
e0077517_10382730.jpg

海に沈む夕日の見える温泉旅館。

風呂に入って、今夜の夕食は
e0077517_1039399.jpg

この季節は牡蠣づくしでしょう!
e0077517_10401884.jpg


e0077517_10402315.jpg


e0077517_10405467.jpg


e0077517_1041336.jpg


e0077517_10412119.jpg


e0077517_10412694.jpg


e0077517_10415746.jpg


e0077517_10421431.jpg


e0077517_10432784.jpg


白ワインをいただきながら、楽しみました。
あーお腹一杯。

お部屋でウイスキーを飲みながら、カメラ談義、オーディーお談義・・・・

もうひとっ風呂浴びて、日頃の疲れを流して、ゆっくり休みました。
by senshikibow | 2015-02-14 22:00 | 旅の写真 | Comments(0)
日田豆田散歩 (別府その5)
旧友との食事の後、日田豆田へ。
街を散歩しました。

それにしても
e0077517_10243771.jpg

e0077517_10245731.jpg

日差しがきつい

古い町並みを散歩
e0077517_1026587.jpg

e0077517_10262225.jpg


暑いなぁ・・・
e0077517_10265945.jpg

e0077517_10273718.jpg

風が涼しいと・・・風鈴の音もいいのかもしれませんが・・・
熱風だと・・・・

壁に何か留まっているぞ
e0077517_1028127.jpg

e0077517_10283517.jpg

ツバメも暑いのか、一休み。

e0077517_102910100.jpg


町並みを撮るつもりだったのですが
e0077517_10293525.jpg
e0077517_103007.jpg

e0077517_10303278.jpg

e0077517_10314992.jpg

e0077517_10323077.jpg

見上げて撮った写真が多いなぁ・・・
町並みの保存は大変なのでしょうが、店舗に町並みとは似つかわしくない幟や看板・・・
観光と歴史の保存は相容れないものなのでしょうか?

e0077517_1035140.jpg


e0077517_10352827.jpg

e0077517_10355865.jpg

e0077517_10385770.jpg

雨男の泉式なのに、この旅は雨なし・・・
さすがにこの暑さにこの天気はきつい!

汗だくで、どこかで涼みたいのですが・・・適当な店がありません。
e0077517_10362468.jpg

アラスカン・カフェ? これは涼しそう!
e0077517_103701.jpg

窓辺に置かれたシロクマのように水につかりたい
e0077517_10372013.jpg


水路沿い
e0077517_10374718.jpg

e0077517_1038557.jpg

気持ちは涼しいが・・・

現実は
e0077517_10382441.jpg

早々に切り上げて、帰ることに・・・・

新幹線の時間を早くして帰ってきました。
新幹線の窓から淀川の花火が見えました。
by senshikibow | 2013-08-11 10:56 | 旅の写真 | Comments(0)