道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
お気に入りブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(173)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(39)
(35)
(33)
(31)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
記事ランキング
最新のコメント
お父さんと違ってメジャー..
by lensmania at 09:03
settuyaさん、おひ..
by senshikibow at 14:15
わたしも同感。 はげし..
by settuya at 14:08
settuyaさん、おは..
by senshikibow at 09:28
お越しくださりありがとう..
by settuya at 11:47
京都在住のT君 こんにち..
by senshikibow at 11:11
昨日の春の嵐で、桜はかな..
by 京都在住のT at 07:48
horitetsu君、あ..
by senshikibow at 08:31
ご令嬢が進学先を決定との..
by hori_tetsu29 at 20:13
れんりんごママさん、こ..
by senshikibow at 15:18
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
カテゴリ:猫:ライとネロの写真( 124 )
やっと仲良し?
8月23日土曜日
娘は夏休みあと一週間。終わっていない宿題があってちょっと焦っています。

ネロが我が家を縦横無尽に走り回り始めて3週間たちました。

e0077517_21305699.jpg

夕方、走り疲れて寝ていると・・・

ライがやってきました
e0077517_21315021.jpg

何が始まるのかなと、思っていたら、
e0077517_21323523.jpg

ネロの毛繕いを始めました。
ネロが終わると、
e0077517_21332747.jpg

自分の顔も洗って・・・・
もう一度、ライの毛繕い。
e0077517_21351853.jpg

抱き合うようにして毛繕い。

そうしているうちに
e0077517_21365652.jpg

2匹で寝はじめました。
e0077517_21382037.jpg

どんどん熟睡。
e0077517_2139272.jpg

なんだかとんでもない格好で寝ちゃっています。

やっと仲良しになったかな?
by senshikibow | 2008-08-25 21:47 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(4)
ネロの結果
8月4日から1週間、夏休みでした。
海外旅行は高いので中止。
近場に旅行と思っていましたが、奥さんがギックリ腰になりまして・・・
娘とプールに行ったりして
e0077517_22452873.jpg

結局、家でのんびりしました。

8月5日
獣医さんの所に行って、ネロの検査とワクチン接種をしました。
おとなしく、採血も注射もされて・・・
待つこと10分。

ネロは猫エイズも猫白血病も陰性でした。

晴れて、隔離部屋から解放されて・・・
おてんば娘のネロの
ひたすらライを追いかけ回す日々が始まりました。
ライは久しぶりに走り回って、肉球を擦り剥きました。

家族みんな、ライがかわいそうになってきました。

4日間、ライは追いかけ回されるのにずっと耐えて、
ちょっとグロッキーになってきた金曜日
e0077517_211318.jpg

やっと、ネロが落ち着いてきました。

ライが寝ていると、ネロの方から寄っていって
e0077517_2114992.jpg

寄り添って寝始めました。

その姿を見て、家族みんな、ホッと一息。

e0077517_21174214.jpg

ライがネロの毛繕いもするようになりました。

ちなみに最初の3日間はネロに夜中起こされて泉式も奥さんもかなり寝不足になりました。
夏休みでよかった(笑)

さて、さて、おてんばネロちゃんは
これからどんな悪さをするのでしょう・・・・
by senshikibow | 2008-08-10 21:22 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(4)
夏バテ知らず
まだ7月なのに本当に暑い日が続いています。
ECO、エコと言っても、暑さには勝てず
ヒト3人とネコ1匹はエアコンを効かせて生活しています。

去年までライは2階のリビングにエアコンを付けると、
階下に降りて、エアコンの効いているところには寄りつきませんでした。
でも今年はリビングでゴロゴロしています。

でも、ネロはまだ隔離状態なのでリビングには来れません。
その上、ネロの部屋にはエアコンがないのです。
心配で、保冷剤をタオルに包んで置いてみたりしていますが・・・・
e0077517_21473319.jpg

とっても元気!

こいつだけは夏バテ知らず。
食欲も旺盛。

きょうも家に帰ってくると、窓辺からお迎え。
ライに挨拶を済ませて、ネロの部屋にはいると
部屋中、走り回って大興奮。
どんどんジャンプも出来るようになっています。
by senshikibow | 2008-07-29 21:52 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(4)
ええとこのボン
娘が中学のクラブでヴァイオリンをはじめました。
夏休み、学校の楽器を借りてきて、うちで練習しています。
とんでもない音が・・・・
家の中に
響き渡っています。

ライは
e0077517_20322168.jpg

早速、ヴァイオリンのケースに入ってくつろいでいます。

ちょっと、ハイソ
ええとこのボンみたいでしょ(笑)
by senshikibow | 2008-07-21 20:33 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(6)
風呂上がり
ネロが我が家に来て、1ヶ月たちました。
いろいろありましたが、すっかり元気になって、
毎日、とんでもないお転婆ぶりを見せてくれます。

ライはちょっと最近の暑さにまいっていますが、
ネロは暑さなんかお構いなしって、感じです。

一月たったので、昨夜はお風呂にはいることにしました。
やはり、水はあまり好きでないようです。
逃げ回っていましたが、シャンプーをしたら観念したようです。

風呂上がり、奥さんに拭いてもらって・・・・
e0077517_1043915.jpg

ちょっと一延び・・・・あ~気持ちよかった。

お腹の白さが目立ってきました。
by senshikibow | 2008-07-14 10:06 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(6)
猫の写真
7月5日(土) 写真仲間のSさんTさんと京都へ・・・
目的は
e0077517_22333564.jpg

KYOTO徒然日記のYさんが町屋をそのまま使ったギャラリーで個展をされているのを見に行くためです。
壁にはとっても可愛い猫ちゃんの写真がいっぱい。

そのあと京都散歩を少しだけ楽しんで・・・・
夕方には神戸へ。
いつも通り、飲んで食べて・・・・楽しい一日でした。

土曜日はネロと寝ることにしました。
寝たのはよかったのですが・・・・
e0077517_20174730.jpg

今朝、ネロは夜明けとともに全開!泉式の枕元を走り回ります。
あー土曜の朝は5時前にライに起こされて、
日曜の朝はやはり5時前にネロに起こされました。眠いよう・・・・

ネロが来て3週間がたちました。
今日は獣医さんの所でワクチンの注射。
体重は1.1kg(最初連れて行ったときは500gを切っていたのに・・・)
先生もびっくりするぐらい元気になりました。
1ヶ月後には2度目の予防接種と猫エイズの検査です。
by senshikibow | 2008-07-06 20:27 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(12)
お昼寝
6月28日土曜日の午後。
眠気が我が家を包み込みます。
家族でゴロゴロ
e0077517_20103466.jpg

ライのむこうは娘が寝ています。
実はその向こうで奥さんも爆睡。

ライはどこで寝ているのかって?
by senshikibow | 2008-06-29 20:14 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(8)
ネロの秘密
ネロがうちに来て一週間たちました。

色々なことがありましたが、
とにかく、すっかり元気になって、子猫らしくじゃれています。

実は・・・・

黒猫のネロには秘密があります。
by senshikibow | 2008-06-21 21:21 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(4)
ネロ復活、ご心配かけました。
どうも、ご心配かけました。
ネロは元気になりました。
e0077517_22113569.jpg

ネロは朝から元気いっぱい。
一昨日の状態が嘘のようです。
朝起きてみると、ちゃんとトイレにウンチをいっぱいして、元気にしていました。
もう暴れて、目薬を挿すのも、薬を飲ますのも大変。

今朝、獣医さんに診てもらって、
元気になっているお墨付きをもらいました。
風邪薬はもういりません。
目脂が出なければ、目薬もいらないそうです。

足は大腿骨が曲がって付いているため、ちゃんと歩けないそうです。
筋肉がしっかりすれば、走るぐらいは出来るようになるそうです。
まぁ、野良ちゃんでは生きていけないでしょうが、おうち猫なら大丈夫でしょう。

いろいろ、心配しましたが
とりあえず、命に別状はなさそうです。
7月中旬にワクチンを注射して、8月中旬にもう一度。
そのとき猫エイズの検査をして、陰性なら、晴れてライと同居になる予定です。

猫エイズが陽性の時は家庭内別居になるのかなぁ・・・

で、ライは?
by senshikibow | 2008-06-19 22:24 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(4)
とにかく一安心
昨夜、意識が戻ったネロをずっと抱いていました。
結局、ネロは10時半ごろまで、浅くて速い呼吸が続きました。
その後だんだん落ち着き始め、
11時半頃、呼吸が普通になりました。
e0077517_2222394.jpg

12時を回って、やっとクッションに移して一休み。
コメントをくださったリリさんの御指摘どおりペットボトルの湯たんぽを作って
暖かいタオルのベットを作り、寝かせました。
呼吸が楽になったせいか、よく寝ています。

これで、泉式も寝ることにしました。

今朝、部屋を覗くと
ネロはむっくり起き上がり、おもむろに餌を食べ始めました。
昨夜の危篤状態が嘘のようです。
でもまだ安心は出来ません。

仕事に出かけ、昼、携帯を見ると奥さんからメールで
どうやら、餌を食べてミルクを飲んでいるようです。
獣医さんから電話があり、まだまだ要注意とのこと・・・

夕方、家に帰ると、
泉式の部屋をノロノロと動き回るネロがいました。
やはり、後ろ足が不自由なようです。
来たときから、怪しく思っていたのですが、
家で飼う分には多少不自由でも死ぬことはないだろうと思ってきました。
また、声を出して啼くことが出来ません。
うちに来たときから、ミャアと啼いたことはありません。

でも、今は命が助かるかどうかの話ですから、元気になってから考えることにします。

ただ、餌も食べて、ミルクも飲んでいるようです。
泉式が座ると、のそのそと這い上がってきて、泉式の肩に登り首筋を舐め始めました。
かわいいなぁ・・・・

クッションに座って、
e0077517_2225839.jpg

ちょっと、お・す・ま・し・・・とにかく一安心。 うわぁピンぼけや!

うーん。おしっこはするけど、うんちをしないなぁ・・・
おならは出ているけど・・・・
食べ始めたら、食べ始めたらで、泉式の心配事は続きます。

明日、朝から、奥さんが獣医さんに連れてってくれることになっています。
by senshikibow | 2008-06-18 22:31 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(2)