道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(182)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(40)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...
記事ランキング
最新のコメント
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 11:28
うちも23日に交換しまし..
by lensmania at 20:39
お父さんと違ってメジャー..
by lensmania at 09:03
settuyaさん、おひ..
by senshikibow at 14:15
わたしも同感。 はげし..
by settuya at 14:08
settuyaさん、おは..
by senshikibow at 09:28
お越しくださりありがとう..
by settuya at 11:47
京都在住のT君 こんにち..
by senshikibow at 11:11
昨日の春の嵐で、桜はかな..
by 京都在住のT at 07:48
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
待ちくたびれて
夕方、娘は塾へ・・・
奥さんはお用事でお出かけ・・・
「ちょっと待っててね。」
その言葉のとおり、ライは玄関で待っています。

ちょっと、待ちくたびれて・・・ウトウト・・・
e0077517_1952221.jpg

by senshikibow | 2005-09-30 20:40 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(12)
祝杯!
昨日はうちのもう一匹の大猫のお話。
今日は心のなかのもう一匹のネコ。
長いこと、ちょっと情けない弱猫が最近ちょっと強い。
今年は頼もしいまさに猛虎となりました。
子供の頃から、根っからの阪神ファンです。

2005年9月29日 今日は祝杯。
e0077517_19562535.jpg

by senshikibow | 2005-09-29 21:12 | 日常いろいろ | Comments(5)
今日は雨降り
さて、このblogをはじめて10日経ちました。
ずっと、ライの話を書いてきましたが、
うちにはもう一匹、巨大な猫がいます。
あまりに大きくて、お家には入れないので、お外にいます。

この子のことも少しずつ紹介します。

今日は雨降り、ちょっとかわいそう。
e0077517_2004047.jpg

by senshikibow | 2005-09-28 20:27 | 車:JaguarXJ6(X300) | Comments(10)
風呂上がり
ちょっと馴れてきたので、スキンを変更してみました。

さて、今日、ライはお風呂に入りました。
入浴中の写真を撮るほどの余裕はありませんでした。
娘と二人でライをなだめたり、押さえたり・・・
シャンプーをすませて、シャワーで流して、
まぁ、馴れているのか、あきらめが早いのか、比較的おとなしい。

で、タオルで拭いて、ほぼ全身が乾いたら、
うーん。たまりません。
e0077517_2024040.jpg

全身くまなく、毛繕い・・・
その後、奥さんにしこたま甘えて・・・
今は泉式の横でゴロゴロいいながら、寝ています。
by senshikibow | 2005-09-27 22:50 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(4)
大阪湾夕景 (今日は一休み)
今日は帰りが遅くなったので、以前に撮った写真を一枚。
ご笑覧くださいませ。

コメントをもらっているlensmaniaさんの影響で、
パノラマ写真に結構はまっています。
e0077517_22341057.jpg

大阪湾夕景


FujiのTX-1を手に入れて最初に撮った写真です。
by senshikibow | 2005-09-26 22:41 | 日常いろいろ | Comments(6)
帰ってきた!
ライが来てから、7日間経ちました。
このblogも8日目、
settuyaさんをはじめ、みなさんのおかげでなんとか更新し続けています。
これからもよろしくお願いします。

今日は朝から奥さんと娘はお出かけ。
僕とライはお留守番。

最初は落ち着かず、ウロウロしていたライでしたが、
お昼を食べて、
結局、ソファーでゴロゴロしていた僕の股の間でお昼寝をはじめてしまいました。
うーん、写真を撮ろうにもあまりにはまり込んでいて、撮れません。
仕方がないので、僕もつきあってお昼寝。

そうこうしているうちに、娘と奥さんが帰ってきました。
玄関のドアが開く音にライの耳が動いて・・・
帰ってきた!
e0077517_2063051.jpg

娘の「ただいま〜〜」の声に
僕の股から飛び出して、お迎えに行ってしまいました。
by senshikibow | 2005-09-25 19:09 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(6)
猫の布団カバー
e0077517_2091312.jpg


ライは洗濯された物が大好き。
今日は布団カバーが洗濯されていました。
布団を入れるとライは布団カバーの猫たちと遊びはじめました。

今日、ライはちょっと食欲不振。
朝も昼もキャットフードを残しました。
2日ほど、ちょっと暑かったのでバテたのかな?
ウンチもちゃんとしているし・・・
奥さんはたいそう心配していたのですが、夜は完食。
元気に遊んでいます。
by senshikibow | 2005-09-24 21:17 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(4)
ビールのお相手
で、風呂上がり。
今夜はライ君がビ−ルのお相手です。
もちろん、おつまみは枝豆。
e0077517_20104676.jpg

食卓には手をかけずいい子にしています。
by senshikibow | 2005-09-23 23:32 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(4)
今日はお留守番
ライは今日はお留守番。
朝から家族でドライブ。
行き先は丹波方面。

道々、田んぼの畦には彼岸花が咲いています。
e0077517_2016537.jpg

で、丹波まで何をしに行ったのかというと
目的はこいつ。
e0077517_20122045.jpg

丹波名物 黒豆の枝豆。

今夜はこいつで一杯。いや、いっぱいビールを飲むぞう!
by senshikibow | 2005-09-23 17:19 | グルメ&グビグビ | Comments(4)
叱られて・・・
e0077517_20171697.jpg
今夜、ライは叱られました。
何を叱られたかというと、
夕食の時、テーブルにあがって人の食べているものを食べようとしたのです。
夕食中から夕食後と無視され続け、かなりまいったようです。

ライの頼りは娘だけ・・・
僕や奥さんには怖くて甘えられません。

たよりの娘がお風呂にはいると、
ライはもう不安で、不安で・・・・

娘が風呂からあがるの待ち続けます。
by senshikibow | 2005-09-22 21:12 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(4)