道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(182)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(40)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...
記事ランキング
最新のコメント
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 11:28
うちも23日に交換しまし..
by lensmania at 20:39
お父さんと違ってメジャー..
by lensmania at 09:03
settuyaさん、おひ..
by senshikibow at 14:15
わたしも同感。 はげし..
by settuya at 14:08
settuyaさん、おは..
by senshikibow at 09:28
お越しくださりありがとう..
by settuya at 11:47
京都在住のT君 こんにち..
by senshikibow at 11:11
昨日の春の嵐で、桜はかな..
by 京都在住のT at 07:48
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
みなさんよいお年を・・・
さて、奥さんがおせちを作って・・・
泉式もお手伝い。毎年、泉式の担当は田作りです。
ちょっとお味見。
e0077517_21264670.jpg

上手にできました(笑)
で・・・
e0077517_21294311.jpg

肴ができたら、やっぱ、一杯飲んじゃおうかなぁ・・・
早春賦と一緒に頼んだ山名酒造の「ささにごり」ちょっと遅れて、酒粕と一緒に送られてきました。

さて今年も残すは2時間とすこし・・・

みなさんどうもありがとうございました。
泉式の戯言とつたない写真に暖かいコメントくださったみなさん本当にありがとうございます。
みなさんにとって、来年が素晴らしい年になりますように・・・

そして、世界中の人たちが飢えや戦争に苦しまない世の中になりますように祈りながら・・・

e0077517_21391214.jpg

乾杯!
by senshikibow | 2005-12-31 21:43 | グルメ&グビグビ | Comments(10)
大晦日のライ
今日は大晦日。
奥さんはおせち料理を作っています。
いい匂いが部屋中に漂っているので、ライはたまりません。
そして、とうとう・・・
e0077517_2022894.jpg

ちょっと、届かないよう・・・
作り置きしているだしの中に顔をつっこんでしまいました。

で、すっごく叱られて・・・
紅白を見ている娘のそばでおとなしくしています。
by senshikibow | 2005-12-31 20:27 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(7)
ちょっと帰省
今日は朝から和歌山の実家へ
幸い今日は雨男の泉式にしてはいい天気。晴れ女の奥さんと娘の実力か?
e0077517_20205731.jpg

昨日、洗った大猫君のエンジンフードにはきれいな青空が写っています。

墓参りに行って、神棚を掃除して、しめ飾りをあちこちに掛けて(門や玄関だけでなく井戸や倉にもなどにも掛けます)、鏡餅を飾ります。
最後に氏神さんにお参りして年末行事が終了。
氏神さんに行く道々、葉の落ちた柿の木に実が・・・・
e0077517_20312977.jpg

渋柿は鳥も食べません。

娘はおばあちゃんからちょっと早いお年玉。
そして、泉式も姉ちゃんから気の利いたお年玉をいただきました。
by senshikibow | 2005-12-30 20:37 | 車:JaguarXJ6(X300) | Comments(2)
お風呂あがり
今日は仕事納め。
ちょっと早く帰って・・・
大猫君を洗ってあげました。

夕食後、ライと娘と三人でお風呂に入りました。
相変わらず、ライはあまりお風呂が好きではありません。
最近やっとタオルで拭かせてもらえるようになりました。
e0077517_214249100.jpg

奥さんに拭かれながら、一生懸命毛繕い・・・
by senshikibow | 2005-12-29 21:48 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(8)
お先にお休み
奥さんが年賀状の宛名書きをしてくれている横で・・・
e0077517_22461847.jpg

ライはお先にお休み・・・
by senshikibow | 2005-12-28 22:47 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(2)
えらいこっちゃ!
ふと気がついたら、12月27日ではありませんか!
やっと年賀状ができました。
e0077517_2195953.jpg

うちの年賀状はプリントゴッコで作ってます。
結婚した翌年、亥年からはじめて、今年で一回り。
by senshikibow | 2005-12-27 21:12 | 日常いろいろ | Comments(6)
ライの兄弟たち
今日はPFLJでライの兄弟が集合しました。
e0077517_23135073.jpg

りんご(右)と れん(左)この子たちは今一緒に暮らしています。
e0077517_23162771.jpg

れん(男の子)はもっと白い色だったのですが色が濃くなっています。
大きさはライより少し大きいぐらい。
写真では赤くなっていますが、兄弟で唯一ブルーの目をしています。
e0077517_2318724.jpg

りんご(女の子)は柄はライと似たような柄なのですが鼻が黒くて、首の周りが背中まで白い輪になっています。大きさはそれは立派な体格です。
e0077517_2320449.jpg

そして、ライは今日も駄目です。フォォォォォ〜〜〜って怒りながら、ずっとソファーの下に隠れています。
その後、ポポロが来てくれたのですが・・・もう、混沌としていて、写真が撮れませんでした。
e0077517_23233460.jpg

これはこの前に撮ったライとポポロです。
ポポロ(右)(女の子)は見た目はりんごと区別がつきません。
大きさはりんごより少し小さいかな・・・

最後に記念写真を撮ってもらったのですが、ライは最後まで悪い子でした。
みなさん、ごめんなさいね。
by senshikibow | 2005-12-25 23:31 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(8)
メリークリスマス
e0077517_21554575.jpg

すべての人が幸せにすごせますように・・・
by senshikibow | 2005-12-24 21:57 | 季節の写真 | Comments(6)
ライのルミナリエ
普段、泉式がソファーでゴロゴロ・・・テレビを見ていても、
見向きもしないで、奥さんの膝にいるライですが、
泉式がゴソゴソし始めると・・・
怪しい気配を察知して、寄ってきます。
昨夜もルミナリエの写真をプリントしていると・・・
e0077517_9413636.jpg

ライの始めてのルミナリエはプリンターから出てくる写真でした。
by senshikibow | 2005-12-23 09:44 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(12)
ルミナリエ
寒いですねぇ・・・・
昨夜は雨、今夜は・・・この寒さ・・・・
本当にいい日に見に行ったと思います。
お誘いくださったみなさん、ありがとうございます。
e0077517_21432123.jpg

さて、間違いさがしです。
この写真は実際の写真と違うところがあります。
何箇所違うでしょう?
by senshikibow | 2005-12-22 08:35 | 季節の写真 | Comments(4)