道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
お気に入りブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(172)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(39)
(35)
(33)
(31)
(30)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
記事ランキング
最新のコメント
お父さんと違ってメジャー..
by lensmania at 09:03
settuyaさん、おひ..
by senshikibow at 14:15
わたしも同感。 はげし..
by settuya at 14:08
settuyaさん、おは..
by senshikibow at 09:28
お越しくださりありがとう..
by settuya at 11:47
京都在住のT君 こんにち..
by senshikibow at 11:11
昨日の春の嵐で、桜はかな..
by 京都在住のT at 07:48
horitetsu君、あ..
by senshikibow at 08:31
ご令嬢が進学先を決定との..
by hori_tetsu29 at 20:13
れんりんごママさん、こ..
by senshikibow at 15:18
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
軽井沢風景その2 三笠通り
午後から少し時間をつくって三笠通りを旧三笠ホテルまで歩きました。
e0077517_20475158.jpg

三笠通りはカラマツの並木道。

e0077517_20534251.jpg

小川が本当にたくさんあってとても清々しい気持ちになります。

道沿いには浅間山の溶岩で作ってあるのかな?
e0077517_205632.jpg

大きな門柱があって、その奥に大きな別荘があります。

とても素敵な別荘がたくさんあります。
e0077517_20593134.jpg

苔生した庭に木漏れ陽が差しています。

もっと近いかと思ったら、結構距離がありました。
by senshikibow | 2006-09-30 21:02 | 旅の写真 | Comments(6)
軽井沢風景その1 万平ホテル周辺
軽井沢の写真が出来てきました。
今回の旅のお供もFujifilmのTX-1です。
おなじみTX-1のパノラマ写真で軽井沢の雰囲気を味わってみてください。

一応、仕事で行きましたので・・・
9月21日は朝早起きして、ペンションから万平ホテル周辺を1時間ほど散歩しました。

ペンションから万平通りを行くと
朝靄の中に教会がありました。
e0077517_16434539.jpg

TX-1のレンズじゃ、暗くて、きびしいなぁ・・・

でも、林の中はとても気持ちがいい。
小道の横を小川が流れています。
e0077517_16461458.jpg

流れの音も心地よい。

森林浴を満喫しながら、
e0077517_16473971.jpg

万平ホテルに到着。
なんでも、あのジョン・レノンも滞在したらしい。
ジョン・レノンも歩いたのだろうか?などと、考えながら・・

ホテル周辺を散策。
舗装された道から、小道へ・・・
e0077517_1651518.jpg

砂利を踏みしめる音だけが林に響きます。

少しずつ陽があがってくると、道端の緑が鮮やかです。
e0077517_16532971.jpg

別荘の間を散歩して・・・
ちょっとお腹を減らしたあとの朝食は最高でした。
by senshikibow | 2006-09-29 16:55 | 旅の写真 | Comments(8)
朝顔
朝夕がずいぶん涼しくなってきましたね。

通勤途中の路地に8月の終わり頃、朝顔の苗が植えられました。
今頃からで大丈夫かぁ?って、思っていたのですが・・・
e0077517_12341546.jpg

先週末から咲き始めました。
今年最後の朝顔かな?
秋風にちょっと寂しげな朝顔です。

そうそう
by senshikibow | 2006-09-27 12:52 | 季節の写真 | Comments(2)
軽井沢ペンションウエハラ
先週、9月21日午後出発、22日、23日と仕事で軽井沢に行ってきました。
どうせ軽井沢に泊まるならペンションでしょう。
e0077517_2071275.jpg


おっさんが一人で泊まるわけですから、
キラキラの食卓でフレンチじゃぁちょっと恥ずかしい・・・・
ここを選んだ理由は和食が食べれるからなのです。

出てくる夕食はこんな感じ
e0077517_2091073.jpg

もちろん地ビールで一人旅に乾杯!
e0077517_2093968.jpg

おそばも出るよ!
あと一品とじゃこご飯、そしてお汁。
ご飯をおかわりして、
お腹いっぱい!

おいしかった!

翌朝
by senshikibow | 2006-09-25 20:18 | 旅の写真 | Comments(6)
運動会
昨日は娘の運動会
いいお天気でした。

e0077517_9345559.jpg

一年生のリレーはバトンじゃなくて輪。
待つ手がかわいい。

e0077517_950464.jpg

運動会と言えば綱引き!

e0077517_9375714.jpg

マスゲーム

でもなんと言っても、運動会の花形は高学年のリレー
e0077517_9401343.jpg

テープが切られた後の2番手争いでも全力疾走!
by senshikibow | 2006-09-24 09:42 | 日常いろいろ | Comments(4)
2年目突入!
2年目に突入しました。
ライもうちに来てから1年。
e0077517_18311713.jpg

大きくなりました。
e0077517_18331035.jpg

皆さんこれからもよろしくお願いします。
by senshikibow | 2006-09-19 18:34 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(6)
青空
台風13号が来ているので、雨かと思ったのに・・・
朝から快晴。

連休なのですが、お仕事です。
で、仕事場の屋上で一枚パチリ。
e0077517_1053920.jpg

台風が来ているとは思えない青空です。

実はCaplioGX8用のワイドコンバージョンレンズを手に入れまして・・・
e0077517_1032470.jpg

テストです。

斜め右方向に太陽がある厳しい条件なのですが・・・
内部の反射でしょうか・・・シャボン玉が盛大に飛んでいます。
仕方ないかなぁ・・・


ちなみに
by senshikibow | 2006-09-17 09:57 | 日常いろいろ | Comments(6)
こいつは元気!
ライは今はすっかり回復しました。
ライがちょっと元気がなかった隙に・・・・

こいつは夏の終わりで一皮むけました。
e0077517_23324719.jpg

綺麗に脱げてるでしょ!
e0077517_23332142.jpg

背中とお腹の皮の違い分かりますか?
少し色がついて斑点のあるのが背中、きれいな白いのがお腹の皮です。
e0077517_2335656.jpg

今回は尻尾がきれいに脱げました。

何回見てもその度に感動してしまいます。
by senshikibow | 2006-09-12 23:37 | ヤモリ:月光 | Comments(4)
夏バテ
涼しくなったと思ったら、急に暑くなったり、また涼しくなったり・・・
ライは金曜日から不調です。
朝ご飯を機嫌良く食べたのですが、すべて吐きまして、
そこからは・・・少しの食事と水だけ飲んでゴロゴロしてます。
e0077517_13164586.jpg

しんどい・・・・

また何か変なものを食べたのか?

で、昨日、獣医さんの所へ行きまして・・・
どうやら、腸は動いているようです。
注射をして、お薬をもらって帰ってきました。

昨夜から本調子でないものの、食事も通常量食べるようになってきました。
どうやら、夏バテのようです。

と、思っていたら・・・
by senshikibow | 2006-09-11 13:21 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(6)
パスタ
今日は娘と奥さんのリクエストでパスタを作りました。

そういえば最近料理していませんでした。

娘のオーダーは
e0077517_19162077.jpg

トマトの冷製パスタ


e0077517_19164038.jpg

明太子のパスタ


奥さんのオーダーは昨夜の料理番組のせいか・・・
e0077517_1920558.jpg

キノコの和風パスタ


もう一つ
e0077517_19223120.jpg

茄子とベーコンのアラビアータ


上手に出来ました(笑)
by senshikibow | 2006-09-10 19:24 | グルメ&グビグビ | Comments(6)