道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(182)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(40)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...
記事ランキング
最新のコメント
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 11:28
うちも23日に交換しまし..
by lensmania at 20:39
お父さんと違ってメジャー..
by lensmania at 09:03
settuyaさん、おひ..
by senshikibow at 14:15
わたしも同感。 はげし..
by settuya at 14:08
settuyaさん、おは..
by senshikibow at 09:28
お越しくださりありがとう..
by settuya at 11:47
京都在住のT君 こんにち..
by senshikibow at 11:11
昨日の春の嵐で、桜はかな..
by 京都在住のT at 07:48
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
まだ続くかな?
日曜日、ちょっと気になって取り壊したアパートの前を通りました。
e0077517_22282935.jpg

すっかり、建物は無くなっていました。
通り過ぎようとすると・・・・
e0077517_22295264.jpg

こんなところで風を避けています。

今日の帰り道。
すっかり更地になっているのに、いつもの場所には
e0077517_223449.jpg

いつものやつが・・・雨上がりなのに座っています。
by senshikibow | 2008-01-29 22:37 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(4)
これが最後かな?
寒いですね。
西宮でも水曜日、木曜日、金曜日を雪がちらついたようです。

野良猫たちのレポート
木曜日の帰り道。
e0077517_20421586.jpg

もうこの階段以外はほとんど取り壊されてしまいました。

今日の昼に帰るときにはもう基礎だけになっていました。
来週、月曜に帰るときには更地になっているかもしれません。

この子たちのレポートはこれが最後かもしれません。
by senshikibow | 2008-01-26 20:51 | 動物の写真 | Comments(4)
おじゅけん
1月19日、20日はセンター試験。
少子化のせいか、大学受験のためか?
阪神間の私学は中高一貫教育とのことで、高校からの入学生を取らない私学も多いらしい。
1月19日は兵庫県の私立中学の統一試験日。
その後、20~25日ぐらいまでA2日程とかB日程とか中学入試が続くようです。

うちの娘もお受験というやつをしました。
たまたま、19日20日と仕事が休みだったので、付き添いに行ってきました。
19日統一試験日
e0077517_1931842.jpg

校門の前には塾の幟が立って、先生が受験生を励ましています。
塾の先生も大変やなぁ・・・・

翌20日は奥さんと娘は第二希望の試験会場へ
ちょっと風邪気味だったので、駅まで車で送って午前はパス。
午後から、前日の入試の発表に合流。
e0077517_1971362.jpg

合格者の番号が張り出されると、一瞬の静寂のあと歓喜の声が響きます。
右端の上から写真を撮っている人はどうやら新聞社らしい・・・・

結果は?
by senshikibow | 2008-01-22 19:17 | 日常いろいろ | Comments(6)
ネコは家につく
1月15日に取り壊しが始まったアパート。
18日金曜日には半分以上取り壊されました。

夕方、帰り道、取り壊し中のシートの陰を覗いてみると
e0077517_2131231.jpg

闇の中に動くものが・・・
いくつもの目が光っています。
写真には3匹写っています。分かりますかぁ?
写真に写っている以外にも3~5匹ぐらいいるようです。

ネコは家につくと言いますが・・・
この子たちはいったい何時までここにいるのでしょうか?

この景色、13年前、全壊のアパートの中から家財道具を運び出していた自分の姿に重なります。
寒かったなぁ・・・・
明日は雪が降るかもしれないとのこと・・・・


キヤノン・デミ・ラピッド  ネオパン400プレスト
by senshikibow | 2008-01-19 21:52 | 動物の写真 | Comments(6)
取り壊し
以前から紹介していた野良猫たち・・・・
野良猫たちに餌を与えていた人が年末に引っ越したような気はしていたのですが・・・
昨日帰り道、あのアパートは
e0077517_19574022.jpg

取り壊し始めました。

ネコたちも少しずつ減っていき・・・
e0077517_1959288.jpg

昨日、残っていたのはこの4匹。

明日は寒いらしい・・・
どうするのかなぁ・・・
by senshikibow | 2008-01-16 20:04 | 動物の写真 | Comments(6)
お年玉
話が前後しましたが、年末、和歌山に帰ったとき姉上様にお年玉をいただきました。
ただ、年末は雪が降るかもしれないとのことで電車で帰ったので、持ち帰れず。
年明け早々、宅急便で届きました。
e0077517_20224455.jpg

日本酒五合瓶三本。
鶴亀一本と臥龍梅が二本(無濾過原酒と絞りたて)
味はどうかな?

姉上様に感謝!
by senshikibow | 2008-01-14 20:32 | 日常いろいろ | Comments(6)
のこり福をまるまるいっぱい
2008年1月11日 西宮えびすに行ってきました。
いつも家族で行くのですが、今年は娘が塾通いなので・・・
一人でお出かけ。

雨上がりのえべっさん。
11日は最終日「のこり福」
福をまるまるいっぱい取ってくる。
これはやっぱり魚眼レンズでしょ!

さすがに雨上がりなので人は多くありません。
お参りして、
e0077517_1642650.jpg

名物の奉納大マグロ
e0077517_1644351.jpg

福笹をいただいて、
e0077517_1645825.jpg

おみくじは「吉」でした。

奥さんと娘に頼まれた「白川の鯛焼き」と「三宝屋のベビーカステラ」を買って帰路につきました。
毎年のことですが、あめ細工屋さんの周りには人だかり
e0077517_1654910.jpg

大人も子供もお兄さんの指の中で何が出来るか興味津々・・・・

今年もいい年になりますように。


Nikon F100 + SIGMA 8mm 4.0 MF Fuji ISO800 nega
by senshikibow | 2008-01-12 19:56 | 季節の写真 | Comments(2)
新年の着替え
年末から冷え込んでいたために、月光君のケースの掃除は延期していました。
年明けから、月光君食欲が落ちていたので気にしていたのですが・・・・

今日、夕方久しぶりに顔を出しました。
e0077517_18493531.jpg

よく見ると、着替え中。
新しい年を迎えて着替える気になったのか?
着替える前はいつも食欲が落ちるんです。

ちなみに月光君のケースの中に入れたコオロギがずっと鳴いています。
結構、大きな音なんですよ。
by senshikibow | 2008-01-06 18:52 | ヤモリ:月光 | Comments(6)
明けましておめでとうございます。
2008

明けましておめでとうございます。

e0077517_10361888.jpg

本年もよろしくお願いします。



今年は1月1日からお仕事。
2日朝、帰ってきました。
さて、これから近所のお宮さんに初詣に行こうかな・・・・
by senshikibow | 2008-01-02 10:45 | 日常いろいろ | Comments(2)