道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(178)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(39)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
記事ランキング
最新のコメント
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 11:28
うちも23日に交換しまし..
by lensmania at 20:39
お父さんと違ってメジャー..
by lensmania at 09:03
settuyaさん、おひ..
by senshikibow at 14:15
わたしも同感。 はげし..
by settuya at 14:08
settuyaさん、おは..
by senshikibow at 09:28
お越しくださりありがとう..
by settuya at 11:47
京都在住のT君 こんにち..
by senshikibow at 11:11
昨日の春の嵐で、桜はかな..
by 京都在住のT at 07:48
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
灘五郷 魚崎郷、御影郷を歩く
1月24日土曜日、写真のお友達とお散歩しました。

酒所灘五郷の魚崎郷と御影郷を歩こうと言うことになりました。
三ノ宮に集合。
阪神電車で魚崎へ
e0077517_23114015.jpg

そこから徒歩で南下
まずは桜正宗
e0077517_2312162.jpg

もちろん試飲 
う~ん朝からグビグビかぁ!って、まぁ試飲なのでちょっと控えめに

少し東へ行くと浜福鶴があります。
e0077517_23123765.jpg

なんと初しぼり祭!
外にはテントが張られ、おでんや焼き鳥などの店も出されています。
e0077517_2313229.jpg

もちろん、お酒も振る舞われています。
樽酒、初しぼり、そして甘酒。
中では銘柄当てクイズと称して浜福鶴のお酒が試飲できます。
クイズよりお味見、お味見・・・・


どちらかというとお酒が嫌いでない4人組ですので・・・
まだ二蔵目というのに、浜福鶴を出る頃にはすっかり赤い顔でご機嫌。

いやぁ!浜福鶴飲んだことがなかったのですが、美味しいお酒です。
それと甘酒が美味しかった。
今まで甘酒を美味しいと思ったことがあまりなかったので、ちょっと感動!

そこからは西へ向かいます。
剣菱の蔵をすぎて
e0077517_2313305.jpg

住吉川を越えると菊正宗が見えます。
e0077517_23135319.jpg

菊正宗の博物館を覗いて、ここでも試飲。
e0077517_23142660.jpg

甘酒もあるというのでいただきます。
e0077517_23144826.jpg

泉式は浜福鶴の方が好みかな?

さらに西へ
白鶴の資料館に寄って・・・
e0077517_2315143.jpg

もう一杯って、もう酔っぱらい?

そうや、久しぶりに持ち出したHorizon202を忘れてた

菊正宗の工場の間を抜けて
e0077517_2316942.jpg

ちょっと寄り道
e0077517_23171018.jpg

こんな車さんがあるんやぁ・・・

木村酒造の前を通り
e0077517_23173712.jpg

あぁ、久しぶりにネガから取り込んだら、色が変や!

で、目指すは神戸酒心館。
e0077517_23182657.jpg

ここで昼食の予定でしたが、一杯なのでもう少し歩いて甲南漬でお昼にしました。

首からカメラをかけた酔っぱらい4人組のお散歩はまだまだ続きます。
この4人組いったい何台カメラを、何本レンズを持っていたのか?
この後、兵庫港へ、そして新年会へ・・・
by senshikibow | 2009-01-25 23:29 | 旅の写真 | Comments(8)
ネロのお気に入り
最近、ネロはこの窓がお気に入り。

e0077517_222145.jpg

朝は朝陽を背に受けて

e0077517_2264253.jpg

夕は夕陽を見つめて
何を想うのか?

こうしていると、ちょっとお嬢様に見えるのですが、
相変わらずのお転婆です。
by senshikibow | 2009-01-14 22:08 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(6)
えべっさん
1月10日、毎年恒例、西宮神社に行ってきました。
十日戎=えべっさんです。
e0077517_1661453.jpg

毎年のことではありますが、人、ひと、ヒト・・・

お参りをして、
e0077517_1673542.jpg

福笹をいただいて・・・・

あれれっ!
毎年買っている鯛焼き屋さんが見つかりません。
うーん残念。
寄り道をしていると、福が逃げるそうな・・・・
仕方ないので、さっさと帰ってきました。

今年はこんな店を見つけました。
by senshikibow | 2009-01-10 16:13 | 季節の写真 | Comments(4)
初笑い
1月7日 平日なのですが仕事を早く済ませ、兵庫県立芸術文化センターへ

e0077517_2273176.jpg

家族三人で狂言を見に行きました。
この前は茂山一門、
今回は野村一門、野村萬斎は娘にはNHKの日本語で遊ぼでおなじみ。

 万作萬斎狂言公演

e0077517_228233.jpg

演目は正月らしく「末広がり」、そして「悪太郎」

解りやすくて、とっても面白い。

ちょっとお洒落に今年の初笑いでした。
by senshikibow | 2009-01-07 22:15 | 日常いろいろ | Comments(2)
あけまして、おめでとうございます。
あけまして、おめでとうございます。

大晦日は家族で紅白歌合戦を見て・・・
明けて、元旦。

毎年のようにおせちをテーブルに置いて
e0077517_2348821.jpg

一枚。
ちょっと、目をはなした隙に、奥さんの悲鳴!
e0077517_23491485.jpg

悪猫ネロがおせちを狙っています。
コラッ!
今年、朝一番、ネロは家族全員に叱られました。

おせちを食べて、
e0077517_2352574.jpg

近所のお宮さんへ初詣、御神酒をいただきました。

今年も一年、よい年でありますように。

今年もよろしくお願いします。
by senshikibow | 2009-01-01 23:55 | 日常いろいろ | Comments(10)