道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(182)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(40)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
more...
記事ランキング
最新のコメント
有馬川で乱舞が見られるそ..
by lensmania at 21:48
どこかお勧めポイントはあ..
by senshikibow at 08:35
有馬は蛍の季節です.如何..
by lensmania at 22:23
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 11:28
うちも23日に交換しまし..
by lensmania at 20:39
お父さんと違ってメジャー..
by lensmania at 09:03
settuyaさん、おひ..
by senshikibow at 14:15
わたしも同感。 はげし..
by settuya at 14:08
settuyaさん、おは..
by senshikibow at 09:28
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
タグ:Horizon202 ( 14 ) タグの人気記事
2009年 和泉大津だんじり祭
今年はデジカメ(EOS20D+SIGMA10-20mm EOS5D+EF24-105mm)を使って写真を撮っていたのですが、
やはりフィルムも使わないといけないかなぁ・・・
と、思って持ち出したのはHORIZON202です。フィルムは安易にネガカラー。

そう言うわけで、今日は「ワイドでだんじり祭り」
どうもネガの取り込みがうまく行かないので画像が悪いのはご勘弁を・・・・

e0077517_21322476.jpg

青年団のセレモニー クラッカーのテープが消えると紙吹雪の中に団長の名前が浮かびます。

e0077517_21324233.jpg

やっぱり、上市が一番格好いい?

さぁ、いよいよ本宮の午後が始まります。
e0077517_21395249.jpg

さぁ、走るぞ!

ここからは宵宮のかちあいです。

かちあいの瞬間は上手く撮れませんでしたが、
e0077517_2141569.jpg


e0077517_21421470.jpg

雰囲気はワイドの方があるかな?

宵宮の午後に見られた
e0077517_21423429.jpg

かちあい4連発!大盛り上がり!!!!
by senshikibow | 2009-10-17 21:51 | だんじりの写真 | Comments(6)
灘五郷 魚崎郷、御影郷を歩く
1月24日土曜日、写真のお友達とお散歩しました。

酒所灘五郷の魚崎郷と御影郷を歩こうと言うことになりました。
三ノ宮に集合。
阪神電車で魚崎へ
e0077517_23114015.jpg

そこから徒歩で南下
まずは桜正宗
e0077517_2312162.jpg

もちろん試飲 
う~ん朝からグビグビかぁ!って、まぁ試飲なのでちょっと控えめに

少し東へ行くと浜福鶴があります。
e0077517_23123765.jpg

なんと初しぼり祭!
外にはテントが張られ、おでんや焼き鳥などの店も出されています。
e0077517_2313229.jpg

もちろん、お酒も振る舞われています。
樽酒、初しぼり、そして甘酒。
中では銘柄当てクイズと称して浜福鶴のお酒が試飲できます。
クイズよりお味見、お味見・・・・


どちらかというとお酒が嫌いでない4人組ですので・・・
まだ二蔵目というのに、浜福鶴を出る頃にはすっかり赤い顔でご機嫌。

いやぁ!浜福鶴飲んだことがなかったのですが、美味しいお酒です。
それと甘酒が美味しかった。
今まで甘酒を美味しいと思ったことがあまりなかったので、ちょっと感動!

そこからは西へ向かいます。
剣菱の蔵をすぎて
e0077517_2313305.jpg

住吉川を越えると菊正宗が見えます。
e0077517_23135319.jpg

菊正宗の博物館を覗いて、ここでも試飲。
e0077517_23142660.jpg

甘酒もあるというのでいただきます。
e0077517_23144826.jpg

泉式は浜福鶴の方が好みかな?

さらに西へ
白鶴の資料館に寄って・・・
e0077517_2315143.jpg

もう一杯って、もう酔っぱらい?

そうや、久しぶりに持ち出したHorizon202を忘れてた

菊正宗の工場の間を抜けて
e0077517_2316942.jpg

ちょっと寄り道
e0077517_23171018.jpg

こんな車さんがあるんやぁ・・・

木村酒造の前を通り
e0077517_23173712.jpg

あぁ、久しぶりにネガから取り込んだら、色が変や!

で、目指すは神戸酒心館。
e0077517_23182657.jpg

ここで昼食の予定でしたが、一杯なのでもう少し歩いて甲南漬でお昼にしました。

首からカメラをかけた酔っぱらい4人組のお散歩はまだまだ続きます。
この4人組いったい何台カメラを、何本レンズを持っていたのか?
この後、兵庫港へ、そして新年会へ・・・
by senshikibow | 2009-01-25 23:29 | 旅の写真 | Comments(8)
桜の下で
4月6日(日)久しぶりにポジ・カラーをカメラに詰めてお散歩。
使ったカメラはフジフィルムのTX-1とHorizon202。
パノラマ写真です。

e0077517_212241.jpg

Fujifilm TX-1 30mm5.6
桜の下で気持ちよさそうにお昼寝。

e0077517_213771.jpg

Horizon 202
赤ちゃんは初めてのお花見かな?


今夜の甲子園、阪神は勝ったものの、
金本アニキの2000本安打はまだ出ず、悔し涙の雨が降り始めました。
この雨で桜も終わりかな?
明日は娘の入学式、桜の下の入学式になるでしょうか?
このまま雨の天気予報。
泉式は雨男なので慣れっこですが、何とか雨が上がって欲しいと思う親バカです。
by senshikibow | 2008-04-09 23:03 | 季節の写真 | Comments(4)
今年もこの季節!
今年も秋祭りの季節がやってきました。
そうです。
明日10月7日、明後日10月8日は大津神社の御祭禮。
泉大津濱八町のだんぢり祭りなのです。
e0077517_20375747.jpg

これは何年か前、Horizon202で撮ったパノラマ写真です。

実は10月1日の日曜日は雨の中試験引きだったそうですが、残念ながら行けませんでした。

明日からは天気も良くなって、秋晴れの祭り日和になりそうです。
明日は昼から行ってきま〜す。
by senshikibow | 2006-10-06 20:46 | だんじりの写真 | Comments(2)
餘部鉄橋
海水浴の帰りにちょっと寄り道。
餘部鉄橋と言う物を見てきました。
泉式のパノラマ・ワールドです。
e0077517_18482391.jpg

Fujifilm TX-1 30mm

これはすごい!
香住方面からトンネルから出るといきなり鉄橋!それも高さがすごい!
そして鉄橋が終わると餘部駅。
下から、この駅にあがるのに急な坂を約5分。着く頃には汗だく。
駅をから浜坂方面へはまたトンネル・・・
餘部駅の少し上には鉄橋を見下ろす展望台があります。
e0077517_18531885.jpg

Fujifilm TX-1 30mm

下から見上げると・・・
e0077517_18545351.jpg

Horizon 202

来年にはコンクリートの橋に換わるらしい。
反対運動もあるようだが、鉄橋自体、かなり老朽化が進んでいるのは素人目にも分かるほど。
そうしていると、
e0077517_18583986.jpg

Horizon 202

ゴトゴト列車が鉄橋を渡っていきました。
単線なのでよけいに細くて怖そう・・・

これなら、強風が吹いたら、落ちるかもしれない・・・
by senshikibow | 2006-08-18 19:07 | 旅の写真 | Comments(6)
海水浴
先週、8月10日、一日だけ休みをもらって家族で海に行って来ました。
日本海はとてもきれい。
足下、光の波の中を魚がすり抜けていきます。
e0077517_846264.jpg

魚が写っているの判ります?
年に数回、娘との水遊びの時だけNikonos Vが登場します。

海岸の風景は・・・
by senshikibow | 2006-08-17 09:00 | 季節の写真 | Comments(4)
2003年のSanFrancisco(続き)
昨日に続いて、2003年のサンフランシスコの写真です。

モーテルに泊まって、朝食はたいてい自炊なのですが、
洗濯をする日は洗濯物を持ってゴールデンゲートパークと言う大きな公園の近所のコインランドリーへ・・・
洗濯物を放り込んだら、カフェで朝食。
e0077517_10515913.jpg

黒板にチョークで書かれたメニューで、さて何を食べようかな?
オムレツはすごいボリューム!

朝食を済ませて、洗濯物を乾燥機に放り込んだら
ゴールデンゲートパークで一休み。
e0077517_1055810.jpg

とにかく、日本では考えられないくらい空が青い!
プラウベルマキナ670での一枚です。
ついでにもう一枚。
e0077517_1057540.jpg

エクスプロラトリウムの公園では結婚式の記念撮影なんかもされています。

で、エクスプロラトリウムの駐車場には
e0077517_1059060.jpg

日時計があるのですが、
後にも先にもこんなに影がくっきり出たのはこのときだけです。
なぜ、時間が白字と黄字があるかって?
それはね、白字はサマータイムちゅうやつです。
本当にこの年は霧が出ないサンフランシスコの夏。
天気予報でも異常気象と言っていました。

霧が出ない夕焼けのビーチはカップルでいっぱい。
e0077517_1124265.jpg

あぁ、行きたくなってきちゃった。
by senshikibow | 2006-07-13 11:06 | SanFranciscoの写真 | Comments(8)
夏休み(2003年のサンフランシスコ)
そろそろ夏。と、言えば・・・夏休み。
みなさん、夏休みの計画は立てましたか?

泉式の夏休みと言えば「SanFrancisco」
結婚する前、1年間サンフランシスコで暮らしました。
奥さんもよく遊びに来ていまして・・・
奥さんはすっかりサンフランシスコのファンになってしまいました。
で、結婚してからも夏休みは脇目もふらずサンフランシスコで1週間と決まっていました。
娘も1才の時から連れて行っていて、すっかりお気に入り。

これは2003年の夏休みの写真です。
HorizonとMakina670を持って出かけました。
この年はなぜか霧が出ず、快晴のサンフランシスコでした。
e0077517_1365732.jpg

サンフランシスコと言えば坂道、見上げれば飛行機雲

サンフランシスコで何をするのか?
まずはエクスプロラトリウム!
e0077517_1384697.jpg

この建物の向こうに体験型の博物館があります。
娘の大のお気に入り!大人が行ってもすごく楽しい。

次は動物園。
何回行っても飽きません。
e0077517_13132678.jpg

動物園の中にはZoo Trainといって、小型の蒸気機関車が汽笛を鳴らして走っています。
走りはじめると孔雀もついて走りはじめます。

サンフランシスコの西の海岸は太平洋です。
夏の海岸は霧が出て半袖では寒いくらいなのですが、
e0077517_13203318.jpg

この年はこの青空!みんな出てきて日光浴・・・・こんなBeach見たことない!

で、今年はどうするかって?
今年は仕事場も変わったし、娘は塾の夏期講習とやらで忙しいし・・・
おまけに娘はサマースクールでアメリカを堪能してきているし・・・

のんびり家の片づけでもしましょうかねぇ・・・
by senshikibow | 2006-07-12 13:28 | SanFranciscoの写真 | Comments(8)
大猫(97年式Jaguar XJ6(X300) Select 3.2)駆ける
友人から大猫君は元気か?と、メールをいただきました。
e0077517_17442750.jpg

元気です。
朝陽の中駆ける大猫君をHorizon220で撮ってみました。
もうすぐうちに来てから、2万km、トラブルなしです。
by senshikibow | 2006-02-05 17:49 | 車:JaguarXJ6(X300) | Comments(8)
清水寺
1月29日の日曜日、京都に行きました。
鞄にはフジTX-1とHorizon202
写真展に行こうと誘われ、朝から電車で京都へ・・・
午前中は清水寺へ
連れて行っていただいたS氏、T氏の人徳か?
雨男の泉式が行動を起こしたにもかかわらず天気は晴天!
e0077517_22471191.jpg

仁王門の上の空はこんな感じ

まさに雲一つない晴天です。
e0077517_2249884.jpg

経堂から三重塔

TX-1 30mm5.6

そう言えば、TX-1を持って出ると晴れが多いかな?

HORIZONも持っていきました。
e0077517_22581592.jpg

絵馬には願いがいっぱい

e0077517_22594165.jpg

百体地蔵堂

地蔵堂の中には赤い頭巾に前掛けのお地蔵さんがいっぱい。

あっ、舞台の写真撮るの忘れた・・・・
by senshikibow | 2006-02-01 23:05 | 旅の写真 | Comments(8)