道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(182)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(42)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
記事ランキング
最新のコメント
有馬川で乱舞が見られるそ..
by lensmania at 21:48
どこかお勧めポイントはあ..
by senshikibow at 08:35
有馬は蛍の季節です.如何..
by lensmania at 22:23
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 11:28
うちも23日に交換しまし..
by lensmania at 20:39
お父さんと違ってメジャー..
by lensmania at 09:03
settuyaさん、おひ..
by senshikibow at 14:15
わたしも同感。 はげし..
by settuya at 14:08
settuyaさん、おは..
by senshikibow at 09:28
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
タグ:IXY digital 900IS ( 31 ) タグの人気記事
2010年 泉大津濱八町だんじり祭り 宵宮
今日は泉大津濱八町だんじり祭りの宵宮。
泉式は娘の学校帰りを待って出発。
午後2時過ぎからの合流。
小雨にはなっていますが、生憎の雨です。
e0077517_2395633.jpg

朝から曵いていたお嬢ちゃんはびしょ濡れ。

さぁ、雨の中だんじりが動き始めます。
e0077517_23101660.jpg

雨は降っても、祭りは熱い!
濡れた背中から湯気があがる勢いです。
e0077517_23104040.jpg

町内を回り、大津神社の周りを回り、
e0077517_2311710.jpg

4時をすぎると・・・
さぁ、いよいよ「かちあい」が始まります。
元町のだんじりが向きを整えて待っています。
e0077517_23113485.jpg

さぁ!来い!来い! 元町のおにいさんたちの声がかかります。
e0077517_23121141.jpg

曵き手が横道に入りながら、上市のだんじりが加速します。
e0077517_23124826.jpg

早いぞ!
e0077517_231313100.jpg

来るぞう〜!
e0077517_23134169.jpg

一瞬の静寂
e0077517_2314414.jpg

ど〜ん!
e0077517_2315298.jpg

鐘が鳴り、お囃子が始まり、元町のだんじりが走り始めます。
e0077517_23153354.jpg

続いて、上市も走り始めます。
e0077517_23155837.jpg

まさに、血湧き肉踊る瞬間!
今年もお祭りだぁ!

上市のみなさん、濱八町のみなさん、今年もよろしくお願いします。
by senshikibow | 2010-10-09 23:33 | だんじりの写真 | Comments(3)
ローストビーフ
3月29日
陽射しが暖かな春の日曜日。
ライとネロは仲良く寝ています。
e0077517_20195347.jpg


泉式は写真の整理。
奥さんと娘はなにかゴソゴソやっています。

で、夕方良い匂いが漂ってきました。
何が出来たかというと・・・
e0077517_20255017.jpg

ローストビーフが出来上がりました。
とっても美味しい!
e0077517_2022549.jpg

イチジクのパンとオレンジのパンは買ってきたもの。
イチジクのパンは泉式のお気に入り、オレンジのパンは奥さんの好み。
食後は
e0077517_203115.jpg

イチゴのシフォンケーキ
あっさりしていて、美味しいです。

で、これは何かというと
ちょっと遅い泉式の誕生日のお祝いでした。

ごちそうさまでした。
by senshikibow | 2009-03-29 20:12 | 日常いろいろ | Comments(4)
バレンタイン・デー
今朝、遅い朝食を食べたあと、娘と奥さんが買い物に出かけた。
近所のスーパー???いつも夕方やん???

帰ってくると、娘が台所で
e0077517_2147235.jpg

何かを作り始めた。

奥さんの指導はなかなか厳しい。

バレンタイン・デーのケーキらしい。
そう言えば、今朝の朝日新聞にバレンタン・デーのチョコレートプレゼントは神戸のモロゾフから始まったと載っていた。

んっっっ???今日は2月15日やで・・・・

どうやら、本命用ではないらしい。
お友達にプレゼントするのだそうだ。

で、完成品は
e0077517_21513459.jpg

こんな感じ。

ブラウニーとクッキー。
シンプルだけどなかなか美味しい。

袋に入れて、
e0077517_21534057.jpg

出来上がり。

えーっ、学校にお菓子持って行ったら、あかんのんちゃうん???
キリスト教系の学校で、バレンタインデーのプレゼントはええらしい。
ほんまかぁ???

夕方、オーブンからの良い匂いが漂う居間で、ライは何を思うのか?
e0077517_21561836.jpg

あぁ・・・・腹へったなぁ・・・・
by senshikibow | 2009-02-15 21:59 | 日常いろいろ | Comments(6)
ネロの結果
8月4日から1週間、夏休みでした。
海外旅行は高いので中止。
近場に旅行と思っていましたが、奥さんがギックリ腰になりまして・・・
娘とプールに行ったりして
e0077517_22452873.jpg

結局、家でのんびりしました。

8月5日
獣医さんの所に行って、ネロの検査とワクチン接種をしました。
おとなしく、採血も注射もされて・・・
待つこと10分。

ネロは猫エイズも猫白血病も陰性でした。

晴れて、隔離部屋から解放されて・・・
おてんば娘のネロの
ひたすらライを追いかけ回す日々が始まりました。
ライは久しぶりに走り回って、肉球を擦り剥きました。

家族みんな、ライがかわいそうになってきました。

4日間、ライは追いかけ回されるのにずっと耐えて、
ちょっとグロッキーになってきた金曜日
e0077517_211318.jpg

やっと、ネロが落ち着いてきました。

ライが寝ていると、ネロの方から寄っていって
e0077517_2114992.jpg

寄り添って寝始めました。

その姿を見て、家族みんな、ホッと一息。

e0077517_21174214.jpg

ライがネロの毛繕いもするようになりました。

ちなみに最初の3日間はネロに夜中起こされて泉式も奥さんもかなり寝不足になりました。
夏休みでよかった(笑)

さて、さて、おてんばネロちゃんは
これからどんな悪さをするのでしょう・・・・
by senshikibow | 2008-08-10 21:22 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(4)
がんばれ! ネロ!
今日、ネロは動物病院に行ってきました。
極度の栄養失調で食事を取れないときは命に関わるそうです。
風邪をひいているのと、ひどい結膜炎になっているようです。
e0077517_20301861.jpg

薬を飲んで、目薬を差して、目を洗って・・・・
今日は昨日に比べて、元気がないように思います。
さて、彼女はがんばってくれるでしょうか?

がんばれ!ネロ!
by senshikibow | 2008-06-16 20:34 | 動物の写真 | Comments(2)
新しい家族
今日、うちに新しい家族が加わりました。
e0077517_1937565.jpg

生まれて一ヶ月ぐらいかな?子猫、女の子です。

昨夜、奥さんの妹さんちの駐車場にいたそうです。
まぁ、これも縁というやつでしょうか?
今朝も駐車場で泣いていたそうで、車に乗せられて、うちにやって来ました。

お風呂に入れて、蚤避けの薬を付けて、猫用ミルクと子猫用の餌をやると、
ミルクをグビグビ飲んで、餌を食べて、
安心したのでしょうか?
タオルの中で丸まって寝ちゃいました。

野良ちゃんなので、病気が心配。
少なくとも目はひどい結膜炎のようです。
ライにうつると困るので、
とにかく泉式の遊び部屋に段ボール箱で囲いを作って、隔離しています。

ライはちょっと落ち着きません。
月光君は昨日また一皮脱ぎました。

ただいま、子猫ちゃん名前はネロに決まりました。
写真は真っ黒でよく分からないでしょうが、ボチボチ紹介していきます。
by senshikibow | 2008-06-15 20:38 | 動物の写真 | Comments(2)
こいつも脱皮
5月26日 朝起きてみると
ヤモリの月光君のケージに見慣れぬものが・・・
よく見てみると、
e0077517_20411163.jpg

月光君のケージには餌のコオロギを入れています。
適当に放り込んでおくと、好きなときに食べているようです。
生き延びたコオロギが脱皮したんですね。
抜け殻は左下にあります。

ライはどうしているかって?

ライは娘が買ってきたTシャツの袋に入ってちょっとうたた寝。
e0077517_20444698.jpg

相変わらず、袋が大好き。
by senshikibow | 2008-05-29 20:46 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(6)
冷蔵庫 買い換えました。
平成5年に買った冷蔵庫(三菱製)がとうとう調子が悪くなりました。
15年間、地震にも耐え、4回の引っ越しにも耐えて動いていました。
お休みしたのは地震の時約1週間と引っ越し前日の3日間だけ、ずっと動いてくれました。
以前にも何回か水漏れしたりしたのを、がんばって修理して使っていましたが、
最近、頻繁に水漏れするようになったので、買い換えることになりました。

奥さんの希望で470Lフレンチドア(なんでフレンチやねん?両開きでええやん)
e0077517_2336711.jpg

ナショナル製です。まだパナソニックとちゃうんや・・・

さぁ、こいつは何年働いてくれるかな?
娘は自動で氷が出来るのに感動しています(笑)
奥さんと泉式の興味は・・・
ほんまに電気代安くなるんやろか?
by senshikibow | 2008-05-19 23:45 | 日常いろいろ | Comments(8)
月光とライ
昨夜のこと・・・
e0077517_20354130.jpg

久しぶりのツーショット
by senshikibow | 2008-05-13 20:40 | ヤモリ:月光 | Comments(6)
ちょっと寒い
5月の連休明けから、暑いぐらいの日が続いていたのですが、
昨日から雨が降ってちょっと冷えています。
天気予報では3月下旬とのこと

朝食を食べたあと、ライがいません。
探してみると・・・
e0077517_1784643.jpg

寝室で羽布団にくるまっていました。

毛がどんどん抜けて夏毛に生え替わっているので、
この冷え込みはちょっときつい。

月光君も5月7日に着替えをしました。
一昨日からヒーターを点けています。
e0077517_173095.jpg

ヒーターの上から離れません。

抜け毛がひどいライは・・・
by senshikibow | 2008-05-11 17:17 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(4)