道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(182)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(42)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
記事ランキング
最新のコメント
kanaさん、お忙しい中..
by senshikibow at 08:39
あ、ちなみに1983年モ..
by kana at 13:25
あっつい中、空冷ポルシェ..
by kana at 13:22
こちらこそありがとうござ..
by kana at 13:18
有馬川で乱舞が見られるそ..
by lensmania at 21:48
どこかお勧めポイントはあ..
by senshikibow at 08:35
有馬は蛍の季節です.如何..
by lensmania at 22:23
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 11:28
うちも23日に交換しまし..
by lensmania at 20:39
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
タグ:Nikon D70 ( 67 ) タグの人気記事
今日は雨降り
さて、このblogをはじめて10日経ちました。
ずっと、ライの話を書いてきましたが、
うちにはもう一匹、巨大な猫がいます。
あまりに大きくて、お家には入れないので、お外にいます。

この子のことも少しずつ紹介します。

今日は雨降り、ちょっとかわいそう。
e0077517_2004047.jpg

by senshikibow | 2005-09-28 20:27 | 車:JaguarXJ6(X300) | Comments(10)
風呂上がり
ちょっと馴れてきたので、スキンを変更してみました。

さて、今日、ライはお風呂に入りました。
入浴中の写真を撮るほどの余裕はありませんでした。
娘と二人でライをなだめたり、押さえたり・・・
シャンプーをすませて、シャワーで流して、
まぁ、馴れているのか、あきらめが早いのか、比較的おとなしい。

で、タオルで拭いて、ほぼ全身が乾いたら、
うーん。たまりません。
e0077517_2024040.jpg

全身くまなく、毛繕い・・・
その後、奥さんにしこたま甘えて・・・
今は泉式の横でゴロゴロいいながら、寝ています。
by senshikibow | 2005-09-27 22:50 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(4)
帰ってきた!
ライが来てから、7日間経ちました。
このblogも8日目、
settuyaさんをはじめ、みなさんのおかげでなんとか更新し続けています。
これからもよろしくお願いします。

今日は朝から奥さんと娘はお出かけ。
僕とライはお留守番。

最初は落ち着かず、ウロウロしていたライでしたが、
お昼を食べて、
結局、ソファーでゴロゴロしていた僕の股の間でお昼寝をはじめてしまいました。
うーん、写真を撮ろうにもあまりにはまり込んでいて、撮れません。
仕方がないので、僕もつきあってお昼寝。

そうこうしているうちに、娘と奥さんが帰ってきました。
玄関のドアが開く音にライの耳が動いて・・・
帰ってきた!
e0077517_2063051.jpg

娘の「ただいま〜〜」の声に
僕の股から飛び出して、お迎えに行ってしまいました。
by senshikibow | 2005-09-25 19:09 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(6)
猫の布団カバー
e0077517_2091312.jpg


ライは洗濯された物が大好き。
今日は布団カバーが洗濯されていました。
布団を入れるとライは布団カバーの猫たちと遊びはじめました。

今日、ライはちょっと食欲不振。
朝も昼もキャットフードを残しました。
2日ほど、ちょっと暑かったのでバテたのかな?
ウンチもちゃんとしているし・・・
奥さんはたいそう心配していたのですが、夜は完食。
元気に遊んでいます。
by senshikibow | 2005-09-24 21:17 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(4)
叱られて・・・
e0077517_20171697.jpg
今夜、ライは叱られました。
何を叱られたかというと、
夕食の時、テーブルにあがって人の食べているものを食べようとしたのです。
夕食中から夕食後と無視され続け、かなりまいったようです。

ライの頼りは娘だけ・・・
僕や奥さんには怖くて甘えられません。

たよりの娘がお風呂にはいると、
ライはもう不安で、不安で・・・・

娘が風呂からあがるの待ち続けます。
by senshikibow | 2005-09-22 21:12 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(4)
やってきました。
11時 にゃんこがやってきました。
名前は「ライ」漢字にすると「雷」か?「来」か?
「来」は中華料理屋みたいだし、やっぱり「雷」かな?
6月生のやんちゃな男の子です。

e0077517_20275563.jpg


さて、このライがどの様にしてうちにやってきたかというと、
2005年9月4日日曜日の午後、小雨の中、家族3人でお出かけ。
行く先は西宮のWANX。ここにはPFLJ(Pets for Life Japan;http://www.pflj.org/ というNPO法人)があります。
ここでは飼い主のいない犬や猫の里親探しをしています。
何をしに行ったかというと・・・
そう、子猫をもらいに行ったのです。

着いてみると、里親探し中の子猫(生後3ヶ月が4匹)
レン♂、ライ♂、リンゴ♀この3匹は兄弟。そしてクォーレ♂。
レンとクォーレはちょっとのんびり屋さん。ライとリンゴはやんちゃです。

オスはマーキングの恐怖があってメスを希望したのですが、リンゴちゃんは既に行き先が決まっているとのこと。娘はやんちゃなライ君がお気に入りのようです。
ライ君はなかなかハンサム。さて、どうするかは家に帰って相談することにして、とりあえずは帰ってきました。
娘はすっかりライ君が来るつもりになっています。

そして、相談の結果、ライ君に来ていただくこととなりました。
心配しているマーキングも早い時期に去勢すればまず心配ないとのこと。
さてどうなることやら・・・

9月11日、ライ君に会いにもう一度WANXへ
娘はすっかりライ君と仲良しです。
猫のトイレを注文し、砂の説明や餌の説明を受けて帰ってきました。
そうして、ライ君は9月19日にやって来る事に決まりました。

ライ君がくることに決まったのはいいのですが、我が家のリビングや寝室には泉式の趣味のものや雑誌が散らばっています。その上に娘の物もあるので、泉式と娘はちゃんと片付けることを奥様と約束させられることとなりました。

そして、娘にとっては念願の子猫がやってきたのです。

注文しておいたケージに入れられてライはやってきました。
PFLJのAさんはトイレとトイレの砂、エサも持ってきてくれました。
Aさんからライの説明を受け、トイレの準備やエサのことを教えていただきました。ワクチンは2回接種がすんでいます。
来月には去勢手術の予定です。
去勢に関してはいろいろな意見があるようですが、家族で相談の上、我が家でライが快適に過ごしてもらうために受けることにしました。

さてさて、なかなか やんちゃ坊主のようですが、どうなることでしょう?

e0077517_20312422.jpg


夕方、娘と妻はちょっとお出かけ。
ライはちょっとお疲れ気味。
西に傾いてきた陽の中で ひ・と・や・す・み
e0077517_20323935.jpg

by senshikibow | 2005-09-19 16:11 | 猫:ライとネロの写真 | Comments(4)
いよいよ今日です。
2005年9月19日 いよいよ、今日、子猫ちゃんがやってきます。
家族みんながなんだかソワソワ・・・
爪研ぎや遊び道具・・・準備万端です(万端のつもりです)
e0077517_203359.jpg

by senshikibow | 2005-09-19 09:03 | 日常いろいろ | Comments(1)