道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
KYOTO徒然日記
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
日日是猫日@京都
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(182)
(118)
(72)
(68)
(67)
(64)
(63)
(40)
(39)
(35)
(33)
(31)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
more...
記事ランキング
最新のコメント
有馬川で乱舞が見られるそ..
by lensmania at 21:48
どこかお勧めポイントはあ..
by senshikibow at 08:35
有馬は蛍の季節です.如何..
by lensmania at 22:23
空の青と山の緑、そこをそ..
by hori_tetsu29 at 20:58
lensmaniaさん、..
by senshikibow at 11:28
うちも23日に交換しまし..
by lensmania at 20:39
お父さんと違ってメジャー..
by lensmania at 09:03
settuyaさん、おひ..
by senshikibow at 14:15
わたしも同感。 はげし..
by settuya at 14:08
settuyaさん、おは..
by senshikibow at 09:28
最新のトラックバック
国際宇宙ステーション 写真
from youtube動画☆新着ニュ..
猿神
from 猿も煽てりゃ、ブログする。
だんじり祭り・八木地区本..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
だんじり祭り・八木地区宵..
from BuellとTrickwer..
タグ:SONY DSC-HX5V ( 39 ) タグの人気記事
8月10日 今日は帰国
8月10日 今日は帰国です。

で、どこに泊まっていたかというと、
e0077517_2232461.jpg

Daysinn San Francisco at the Beach

道を挟んで向かいは
e0077517_22343472.jpg

San Francisco Zooです。

夏のサンフランシスコ、海岸沿いの霧が好きで、ついついこの辺のMotelを選んでしまいます。
もちろん、経済的な理由もあります(笑)
レンタカーを借りているので、駐車場代を加えるとダウンタウンに比べて格段に安い!

レンタカーに荷物を積み込んで、娘が小さいときからZoo shopと呼んでいる
e0077517_22372785.jpg


e0077517_2237479.jpg


e0077517_22375985.jpg

George's zooというMarketで朝食とコーヒーを買って、空港に出発。

飛行機に乗って、さぁ離陸
e0077517_22394672.jpg


時差ボケ予防のためにも、帰国の飛行機は寝ない!
飛行機の中で書いています。

関空には8月11日の3時過ぎに到着しました。

さぁ、明日から、仕事、仕事・・・・
by senshikibow | 2010-08-11 22:42 | SanFranciscoの写真 | Comments(2)
8月9日はミッションへ
8月9日
明日はお昼の飛行機で日本に帰国。
休暇も今日一日で終わってしまいます。
今日一日はのんびりすることに・・・・

と言うことで、朝からMissionへ
有名なパン屋さんで朝食を仕入れて、Mission Dollores Parkへ
e0077517_227457.jpg

巨大なクロワッサンとコーヒーでいきなりお腹が一杯になりました。

なぜミッションなのか?
当然ミッションがあるからです。
公園の名前の由来になっているMission Dolloresがあります。
サンフランシスコ最古の教会(と言っても、半分、要塞を兼ねたような物だったらしい)だそうです。
e0077517_2275424.jpg

高い塔のある立派な教会の建物に目が行ってしまうのですが、
e0077517_2282620.jpg

その隣の小さい建物が元々の由緒正しい建物だそうです。

教会の中はまさに祈りの空間。
異教徒の私でもまず感謝の祈りをしてしまいます。
e0077517_2292444.jpg


e0077517_229377.jpg


e0077517_2295062.jpg

ここでもSONY DSC-HX5Vの手持ち夜景撮影モードが威力を発揮。

信仰(神や仏を信じ敬い、その教えに従おうとすること。)についてちょっと考えさせられた後は・・・

ミッションを散歩。
ミッションには壁画アートがたくさんあります。
e0077517_22122339.jpg


e0077517_22133913.jpg

中でも有名なのはWomen's Buildingの壁画。
e0077517_22142910.jpg


e0077517_221510100.jpg

これはすごい!

e0077517_2216111.jpg

e0077517_22162276.jpg
e0077517_2216366.jpg

e0077517_22181332.jpg

ただ、どこからがアートでどこまでが落書きなのか?

古くて綺麗な街並みから一歩入ると、このような壁画が描かれている。
e0077517_22182887.jpg

何となく不思議な町です。
でも、以前に比べると汚い落書きは減ったように思います。

e0077517_22183812.jpg

朝の霧が晴れて、青空には日曜日の名残かな?
電線に風船が引っかかっています。

ダウンタウンに出るとiPadの広告が
e0077517_22271794.jpg

おみやげを買って

娘がTwin Peaksに行ったことがないというので、ちょっと車を走らせました。
e0077517_22281034.jpg

生憎、霧で下界は全く見えず。
霧がなければ、真正面にMarket Streetが見えてダウンタウンの景色が眼下に広がるはずなのですが・・・・

さぁ、荷造りをして、明日は早起き、帰国です。
by senshikibow | 2010-08-11 22:29 | SanFranciscoの写真 | Comments(0)
8月8日
8月8日は親父の命日
親父の命日に旅行に来ているという罰当たりな話。

で、朝起きて、カーテンを開けると、道が濡れている。
夏のサンフランシスコで霧が出ても、雨が降ることはまず無い!
今日は旅行の中日なので、洗濯に出かけることに・・・
車で走り始めると、間欠ワイパーが必要なくらいの霧雨。
奥さんは「本当に雨男ねぇ・・・」って、笑っています。
まぁ、実際、雨男だから、しかたない。罰が当たったかな?

洗濯機を回している間にちょっと探検。
以前から気になっていた「Grandview Park」
Sunsetというゴールデンゲート・パークの南側の地区にある小山。
暇つぶしに出かけてみると、
その小山に上る階段は・・・・・
e0077517_1695167.jpg

なんと、綺麗なモザイクになっているではありませんか!

縦パノラマで撮ると
e0077517_1610945.jpg

分かりますか?
海から川、お花畑、空、月、太陽になっているんです。
なんだか幸せな気分になれました。

その階段を登ると、
e0077517_1616578.jpg

さらに階段があって・・・・・
小山の頂上は
e0077517_16175265.jpg

絶景!
と、言いたいところですが、霧が邪魔をします。
晴れていれば、Golden Gate Parkの向こうにPresidioが見えて、さらに、その向こうにGolden Gate Bridgeが見えるはずです。

天国の親父に感謝!

でも、風が強くて、とっても寒い!
階段はきついし、娘には不評(笑)

洗濯物を乾燥機に放り込んで、待ち時間
コインランドリーの近所の教会へ
e0077517_16332699.jpg

宗教は違うのですが、今日の幸せと親父の冥福を・・・・

神様に感謝します。
by senshikibow | 2010-08-10 16:26 | SanFranciscoの写真 | Comments(0)
8月7日はサンフランシスコ市内観光
8月7日はサンフランシスコ市内観光。
サンフランシスコは1年暮らして、その後も何回も来ているのに、
実はフィッシャーマンズワーフのPia39には行ったことがありませんでした。
と、言うことで・・・・

e0077517_14222881.jpg

奥さんのリクエストでPia39のAquarium of the Bayへ
e0077517_1424193.jpg

水族館はいつも楽しい。
e0077517_14285073.jpg

SONY DSC-HX5Vの手持ち夜景撮影モードはこんな所でも大活躍。
水族館を出て・・・
ヨットハーバーへ
e0077517_1431950.jpg

気持ちよさそうでしょ。でも、風はとても冷たいんですよ。

夏休みの土曜日さすが観光地
e0077517_1433285.jpg

とにかく、すごい人です。

あまりに人が多いので、ゴールデンゲート・ブリッジへ
もちろん、ここも人で溢れかえっているのですが、
橋の西側の駐車場は空いているし、道も混んでいません。
e0077517_14371628.jpg

でも、霧が出て、風が強くてすごく寒い!
泉式はダウンジャケットを着ています。
(パタゴニアのダウンセーターは軽くて、コンパクトになるのでとっても便利です。)
橋の下をくぐって、東側へも行けます。
以前は車も橋の下をくぐって反対側に行けたのですが、工事中で行くことが出来ません。
e0077517_14425221.jpg

風が強いので、どんどん霧が流れます。
すこし、霧がましになった時を狙って、
e0077517_14451910.jpg

パノラマ一枚。
最初、奥さんと娘は歩いて橋を渡るつもりでしたが、あまりの寒さにあきらめました。

泉式はサンフランシスコ市内観光タクシーの運転手さん(笑)
by senshikibow | 2010-08-10 14:50 | SanFranciscoの写真 | Comments(0)
8月6日はヨセミテへ
今年はちょっと遠出のドライブへ
Yosemiteまで行ってきました。

SONY DSC-HX5Vでパノラマ撮影
e0077517_1352367.jpg

ヨセミテは17年ぶりかな?
相変わらずきれいな所です。
e0077517_1353144.jpg

この前行ったのは、たしか6月と7月だったかな?
それに比べるとヨセミテ滝の水量が少ない!
う~ん、ちょっとショボイ・・・・

それに夏休みなのですごい人です!

Valleyからもう一っ走り
e0077517_13553758.jpg

Glacier Pointからの眺めは何回見ても壮観です。

今夏の旅ではSONY DSC-HX5Vでパノラマ撮影にすっかりはまってしまいました。

どこから撮ったのかと言うと・・・
by senshikibow | 2010-08-09 14:02 | SanFranciscoの写真 | Comments(2)
今年も夏は・・・・
今年も夏は
e0077517_16105025.jpg

飛行機に乗って、
e0077517_16112838.jpg

サンフランシスコにやってきました。
到着は現地時間8月5日11時

レンタカーを借りて、チェックインまでの暇つぶし
e0077517_16132992.jpg

泉式はいろいろ聞かれて面倒なので、あまり行かないのですが、
娘が体験したいと言うので、サンドイッチ屋さんへ。
パンやら具やら、野菜やら、とにかく色々聞かれます。
そして、ボリューム満点。お腹いっぱーい!

で、時差ボケ対策でダウンタウンへお出かけ。
e0077517_16171442.jpg

ユニオンスクェアでパノラマ写真を一枚。
サンフランシスコと言えば、
e0077517_1619188.jpg

ケーブルカーでしょ!観光旅行みたいでしょ(笑)
でも娘の目的は本屋さん。
うろうろしても、なかなかお腹が減りません。
で、晩ご飯は去年も行った南越式米麺屋さん。
e0077517_16221595.jpg

今日は早く寝て、
さぁ、明日はドライブだぁ!
by senshikibow | 2010-08-08 16:24 | 旅の写真 | Comments(2)
ゴーヤ自生
暑いですねぇ・・・・
e0077517_21361024.jpg

空には入道雲。

ところで、
今朝、奥さんと娘から「庭にゴーヤが生えている!」と、教えられました。
草引きがてら、見てみると・・・・
e0077517_21371582.jpg

確かにゴーヤのようです。
昨年のゴーヤの種が落ちたものが勝手に生えてきたようです。
5株生えていました。
恐るべし、自然の力。

早速ネットを張って、
e0077517_2141177.jpg

元気な3株をのこしました。
今年もゴーヤは食べれるかな?

アーモンドの実も
e0077517_2143865.jpg

着実に大きくなっています。
8月には収穫できるでしょうか?
by senshikibow | 2010-07-25 21:47 | 日常いろいろ | Comments(2)
3D
7月11日 日曜日
娘が期末試験が終わったとのことで、家族でお出かけ。
映画を見に行きました。
今はやりの3D映画です
e0077517_2229934.jpg

こいつをかけて映画を見ます。
思ったほど、疲れない。

何を見たのか?
by senshikibow | 2010-07-11 22:34 | 日常いろいろ | Comments(4)
新緑の中のBritish Racing Green
梅雨のうっとうしい日が続いています。
雨男の泉式は雨の前に車を磨くのが大好き。

e0077517_2132917.jpg


6月一ヶ月間ブログも更新せず、何をしていたか?と、言うと・・・・

大猫君(97年式Jaguar XJ6(X300) Select 3.2)と遊んでいました。
写真の加工が出来ずアップが遅れてしまいました。

レーダー探知機(YUPITERU Super Cat MF50si)の話
大猫君にウインドウ・フィルム
ちょっと豪華に
6月分一気にアップしましたのでご笑覧ください。

で、7月3日 雨の中 大猫君のポートレートを撮りに六甲山へ
e0077517_2052539.jpg


e0077517_2045053.jpg


e0077517_2061511.jpg


雨に新緑が綺麗です。
by senshikibow | 2010-07-03 19:53 | 車:JaguarXJ6(X300) | Comments(2)
ちょっと豪華に
大猫君(97年式Jaguar XJ6(X300) Select 3.2)、ウインドウ・フィルムを貼るためにジャガー西宮に預けている間にyahooのオークションでポチッとしてしまいました。

ウッドパーツ付きヘッドコンソール・ユニット(メガネ入れつき)です。
e0077517_19424714.jpg

以前から純正のヘッドコンソール・ユニット右はちょっと味気ないなぁ・・・って、思っていたので思わず無駄遣い。

フィルムが貼られて帰ってきたので、取り付けてみると、
e0077517_1946298.jpg

こんな感じです
ムフフ、ちょっとゴージャス。
e0077517_19471114.jpg

内装のウッドパーツとの色合いもバッチリでしょ。
by senshikibow | 2010-06-30 19:41 | 車:JaguarXJ6(X300) | Comments(2)