人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道楽者泉式と猫のお話  猫と暮らす
by senshikibow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
猫:ライとネロの写真
ヤモリ:月光
だんじりの写真
iPhone iPad GPS PDA
車:JaguarXJ6(X300)
車:MG-B
車 : Porsche 911(996)
季節の写真
旅の写真
動物の写真
SanFranciscoの写真
西宮の写真
カメラの話
趣味
グルメ&グビグビ
日常いろいろ
自転車
星の話
ステレオ写真・3D写真
フォロー中のブログ
火呂 Photograph
コウベライフ
毎日がバラ色? バラ色!
そやから、つっちゃんの日...
9+2=1
ヒトは猫のペットである
哲学と哲楽
365日 上市(かみいち)
マイリンク
のこぎり日記
blog??・・・Life logだな2
blog??・・・Life logだな
Jaguar Type X300 Owners Salon
清水隆夫の「Good Job」
彫金屋
酢酸のにほひ


タグ「趣味のカメラ」で
    紹介するカメラたち

Leitz-Minolta CL
Plaubel Makina 670
Retina IIIC
Nikonos V
タグ
(195)
(118)
(72)
(68)
(67)
(65)
(61)
(60)
(39)
(35)
(33)
(31)
(24)
(22)
(20)
(16)
(16)
(14)
(13)
(13)
以前の記事
2020年 09月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...
記事ランキング
最新のトラックバック
その他のジャンル
ちょっと意地になってきました。逆瀬川ー六甲山頂ヒルクライム
昨日はちょっとお疲れ気味で朝のサイクリングはお休み。

今朝も早起き。
武庫川河川敷を宝塚へ
ちょっと意地になってきました。逆瀬川ー六甲山頂ヒルクライム_e0077517_10425521.jpg
逆瀬川沿いの道で十六夜の月が西に沈むのを見ながら六甲山へ
正直、ちょっと意地になっています。
いつになったら、へたらずに登れるのか?
ちょっと意地になってきました。逆瀬川ー六甲山頂ヒルクライム_e0077517_10431117.jpg
逆瀬川駅を出発。
トイレに行きたくなったので、ゆずりは公園でトイレ休憩。
そこから盤滝トンネル東まで頑張ります。
ちょっと意地になってきました。逆瀬川ー六甲山頂ヒルクライム_e0077517_10432259.jpg
ちょっと意地になってきました。逆瀬川ー六甲山頂ヒルクライム_e0077517_10433762.jpg
カタツムリ発見。
休憩していると、元気な挨拶とともに登っていくローディー1名。
今日の目標は次の休憩は見返り橋
先ほど通り過ぎたお兄さんが見返り橋の手前で休憩中。
「めっちゃしんどいですー」って、声をかけてくれました。
「あと2kmで宝殿だよ。」と、声をかけて、目指せ見返り橋。
見返り橋を少し過ぎて休んでいると、
先ほどのお兄さん、登ってきました。チョットばて気味。
「宝殿まで1.5km、頑張れ!」と、声をかけると、
「あかん、しんどいっす!」と頑張って登っていきます。
さぁ、ここから宝殿まで休まず登るのが次の目標。

はっきり言って今日は写真を撮っている余裕がありません。

さぁ、宝殿に向けて出発。
ここからつづら折れ、前を走るお兄さんの後ろ姿が見え隠れします。
足を休めるところは全く無く、斜度10%の坂が続くのは堪えます。
宝殿まであと1kmぐらいの所でお兄さん力尽きています。
泉式が前に動けなくなった渓流橋手前。
「あと1kmで宝殿やから、頑張って!」と,
声をかけているのはお兄さんになのか、自分になのか?
「頑張って下さ〜い」と、ー声をかけていただきました。
なんとか、宝殿にたどり着いて、へばっていると
お兄さん、登ってきました。
六甲山初挑戦だそうです。
お友達のヒルクライマーが後から追いかけてくると思われるので、早めに出発して来たそうですが、予想外に苦戦中との事。
でも、流石若い!もうだめですと言いながら、とにかく力技で登って行くって感じが凄い。宝殿で少し休憩して先にお兄さんは出発。
「あと1.2kmぐらいで尾根に出るから、そこまで頑張って!」
と、声をかけました。
水分を補給して、心拍数が110を切ったのを確認して、さぁ、一軒茶屋に向けて出発。
ここからは休まずに一軒茶屋まで走れました。
ちょっと意地になってきました。逆瀬川ー六甲山頂ヒルクライム_e0077517_10435089.jpg
先に着いたお兄さんがサイダーをおごってくれました。
ご馳走様でした。

休んでいると、お兄さんのお友達が到着。
逆瀬川〜一軒茶屋を1時間15分だそうです。
「いやぁ〜、今日は暑くてダメっす!」との事。
お兄さんは初登頂達成記念の写真を一軒茶屋の石碑の前で記念撮影。
ちょっと意地になってきました。逆瀬川ー六甲山頂ヒルクライム_e0077517_10435975.jpg
黒のジャージが初登頂のAさん、白ジャージが六甲常連のYさんだそうです。
今後ともよろしくお願いします。
と、挨拶して、先に下ってきました。
今日は楽しかったです。Aさん、Yさん、ありがとうございます。

まだまだ、ゆっくりですが、少しづつ登れるようになってきた気がします。



by senshikibow | 2015-08-02 10:00 | 自転車
<< さらし首 幸せの月 ブルームーン >>